▼ 37

 もういい。
 雉島は立ち上がる。高くない鼻先から涙が伝って落ちる。鼻をすする。
 烏間の顔を見ようともしないから、烏間がとんでもなく焦った顔を、ともすればすがるような目をしていることにも一切気づかない。


「雉島」


 急ぐでもなく廊下へ向かう背中を、烏間は足早に追う。すぐさま追いついてしまったが、今度は手も伸ばせないしかける言葉もないことに気づいてしまう。
 廊下は短かった。
 短い廊下を歩き終えるまでに、雉島は一度涙を拭った。
 胸が痛い。
 だが、傷つけたのは他ならぬ自分なのだ。


「雉島」


 傷つけたことに傷つくだなどムシがいいにもほどがある。
 わかっている。だが、雉島の涙が辛い。泣かせたくなんてなかったのに。いつだって雉島は烏間を尊重して助力してくれた。その分、大事に愛しているつもりだったのに。
 それなのに。
 振り返らず靴を履いて、つま先をとんとんと打ち付けて、キャリーバッグをつかんだ。
 行くな。


「織子、」


 行かないでくれ。
 副音声など、都合良く聞こえるはずがなかった。
 ドアノブを押し下げて戸を開くと、熱気と夏の音が押し寄せて立ち入ってきた。

 行くのか。

 問いかけるまでもない、当たり前だ。
 そうしない理由がない。


「すまない」


 震えるかと思った声はいつも通りにかっちりとして響いた。
 首を振ることもなく、言葉もなく、細い背は外へ滑り出た。烏間の視界から隠すように扉が閉まった。

 涙が出そうだったしへたりこみたいほど寂しかった。
 涙は出なかったしへたりこみはしなかった。
 そんなことはできないと思った。

 雉島が、出て行った。

prev / next

[ サレ臣 ]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -