何気ない日常

「入るぞ、透」

俺は鍵のかかっていないドアの取手に手を掛けた。ドアを開け、ベットの方へ近寄る。案の定透は寝ていた。透とは出会って長いが、たまにこういった無用心さに心配させられる。

「透、起きろ。もう朝だ」

「あと、もうちょっと…」

俺はため息をつく。このやりとりは何回目だろうか。こいつは放っておくといつまでも寝ている。いつも誰かに起こしてもらっている状態だ。これでよく一人暮らしが成立するなと毎回思う。まぁ、俺も人のことを言えるような立場ではないが。

「ほら、起きるんだ」

俺は透の体を揺する。…しかしなかなか起きてくれない。やはりいつもの手段を使うか。

「プリ」
「プリンだと!?どこにある!!」

言い終わる前に起きるとは。流石だな。いや、そんなことよりもだ。

「ん、遊星か。どうした何の用だ?」

「今日はD・ホイールのメンテナンスを手伝ってもらおうと来たんだ。後、ついでにお前を起こしにな」

いつもはクロウが起こしに行っているのだが、クロウも仕事があって忙しい時がある。だから、時間に余裕があるときはなるべく俺が起こしに来ている。

「あれ、いつもはブルーノと二人でやるじゃん」

「あぁ。だが、今日に限ってブルーノがどこにも見当たらなくてな…」

迷子じゃねぇのと笑う透にもう一度手伝ってほしいと頼むと、二つ返事が返ってきてすぐさま準備を始めていた。




「ふぅ、終わったな」

やはり透が居ると作業が速い。それに途中からブルーノも戻ってきて三人で効率よく作業を進めることが出来た。

「助かった。礼を言う」

俺は頭を下げた。透が居なければまだ作業の途中だったはずだ。やはり頼りになるな。すると透は顔を赤くした。本人曰く、褒められたりすることに慣れていないらしい。

「そ、そんなことよりも腹が減ったから飯食いに行こーぜ!」

「僕も行くよ。カップラーメン切れてるみたいだし」

確かに、朝食と昼食を抜いていた為に腹が減った。折角だし三人で一緒に何処かへ食べに行くとするか。

「あぁ、そうだな。何処へ行く?」




「まだ食べるのか…」

「ん?やっぱメンテナンスとかって神経使うからさ、腹空くんだよ」

「すごいや!もう15皿目だよ!」

「これ…大盛りのはずだよな…?」

結局18皿完食した。




***

異次元な胃袋。『異袋』
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -