とある字書きの書架

剣と魔法と戦争の世界の群像劇「ルセリオ王国の栄光」と、オリジナルキャラのメイキング等。
「擬人カレシ」の二次創作小説も亀の速度で更新中。

ホーム(ブログトップ)へ

「ルセリオ王国の栄光」作品一覧へ



2016/01/21

幕間の寸劇 裏フリーダによる執筆催促(2)
〈ルセリオ王国の栄光:interlude -幕間の寸劇-〉


フリーダ「おいラズリ。新しい話にも少しは付き合ってやるが、早く筆を進めろ。
     私がルセリウス王の信頼を獲得して、
     『咆哮の大地』の歴史にあの国の名を刻む躍進の物語を書け」

ラズリ(作者)「躍進…! …う、うん」

フリーダ「何だ?」

ラズリ「たしかにフリーダはそういうものを目指してるんだろうけど、
    自分が関わる出来事をためらいもなく肯定的に言えるのはすごいね…」

フリーダ「私が様々に手を尽くしているのは、望んでいるものを手に入れるためだ。
     失敗を望む者などいないだろう?」

ラズリ「うん。まあ」

フリーダ「なら、さっさと書け。遅筆のへたれ字書きめ」

ラズリ「(また暴言が…!)」




2016/01/17

幕間の寸劇 フリーダによる執筆催促(1)
〈ルセリオ王国の栄光:interlude -幕間の寸劇-〉


フリーダ「おい、ラズリ。ストーリーの更新が止まっているぞ」

ラズリ(作者)「さ、最近忙しくてなかなか…」

フリーダ「ふん。使えないやつだ」

ラズリ「(ひどい言われようだ。
    たしかにフリーダは『冷たくて厳しい性格』っていう設定にしたけど…)」

フリーダ「今書いているものを進めるのが難しいなら、
     不本意だが私が新しい話に顔を出してやってもいい。
     プロットはあるんだろう」

ラズリ「まあね」

フリーダ「だったら時間を見つけて少しずつでも書け、無駄飯食らいめ」

ラズリ「…! まさかお前、本性を隠していない方のフリーダか」

フリーダ「何の話だ?」

***

フリーダの表の顔は微S、裏の顔はドS。

今回から作者も名前で表記してます。

最近あまり更新できずすみません。
今月後半は多少中身のあるものを書けるように心がけます。




2016/01/03

何かが進行中(3)予告編?
〈ルセリオ王国の栄光:interlude -幕間の寸劇-〉


ドウッ

ゴォオオォオ

スタッ

ネロ「ちょ、ちょっと殺る気満々すぎじゃないか!?」

ザッ

フェリア「何を言い出すかと思えば……。 
     私がお前に手加減をする必要がどこにあるというのか」

ネロ「あぁ、いやな予感はこれだったんだ……!」

フェリア「何をブツブツと。さあ、いくぞ!」

ゴォウッ

ネロ「わぁー!」




2015/12/23

何かが進行中(2)フェリア&ネロへの出演依頼
〈ルセリオ王国の栄光:interlude -幕間の寸劇-〉


ラズリ(作者)「……というわけで、よろしく」

クェイル「はーい」


ラズリ「さてと。普段登場してないキャラたちに、
   これから書くものへの出演依頼をしなくちゃ」


・フェリアへの依頼

フェリア「ルセリオ王国……? 南方の小国か。あそこに関わった覚えはないが」

ラズリ「『咆哮の大地』の人物というくくりでフェリアにも出てほしいんだ」

フェリア「まあいいだろう」

ラズリ「じゃあ、出演決定」


・ネロへの依頼

ネロ「私は『ルセリオ王国の栄光』にこれまで登場してないはずだけど?」

ラズリ「ネロはどこの勢力にも所属してなくて暇だよね? 
   更新のネタが欲しいんで、協力して」

ネロ「強さのランキングで私の名前を出したすぐ後に、
   そういう話をしに来るのかい……。
   何かいやな予感がする」

ラズリ「最高水準の治療設備を揃えてあるから、心配しなくて大丈夫」

ネロ「ねえ!? もっといやな予感がするんだけど!」

ラズリ「出演決定ね」




*prev □home #next


T:19 Y:73 ALL:161814

.

<< 2024年4月 >>
  月 火 水 木 金 
     1  2  3  4  5  6
  7  8  9 10 11 12 13
 14 15 16 17 18 19 20
 21 22 23 24 25 26 27
 28 29 30            


.

○カテゴリ
分類なし
ルセリオ王国の栄光:小説本文&落書き
ルセリオ王国の栄光:小説あとがき
ルセリオ王国の栄光:interlude -幕間の寸劇-
ルセリオ王国の栄光:世界観と主な登場人物
ルセリオ王国の栄光:その他の設定&構想
ルセリオ王国の栄光:各人物のスキル
ルセリオ王国の栄光:世界観と主な登場人物(保存版) ルセリオ王国の栄光:世界観と主な登場人物(保存版)
刻印の戦士・本文
刻印の戦士・設定
刻印の戦士・雑記
擬人物語:本文
擬人物語:設定
擬人物語:その他 動物の生態
capricious drafts:本文
capricious drafts:設定
capricious drafts:あとがき
その他作品:本文
その他作品:設定
制作日記
更新記録
その他
プロフィール
(ルセリオ王国の栄光:世界観)※編集中


○小説リンク集  →全部見る
小説の匣
創作ファンタジー
文芸Webサーチ
創作サーチ
にほんブログ村 ファンタジー小説
駄文同盟.com

○ランキング
ネット小説ランキングに投票

  .

-  
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -