とある字書きの書架

トップへ

-.


あとがき・更衣
〈ルセリオ王国の栄光:小説あとがき〉
2015/02/11

 
 
設定の解説や後半部分のあとがきも兼ねてるので、かなり長い(^^;

・フリーダはルセリウス王がどうしても口説き落とせない部下
 王を政務で助けることが自分の役割だと考えているので、恋愛SLG風にいうと口説けば口説くほど好感度が下がっていく
・ルセリウスが自分の軍の女性を口説くときに好意的な反応をされる確率は8割〜9割以上。こいつには創造神の力と魅了スキルもあるから
 でも私の落書きでは、ルセリウスがフリーダやソーニャといった女性の部下に袖にされる場面が多い。それは、こういうキャラが珍しく失敗するシチュエーションが面白いと思うから
・ルセリウスの攻撃スキルは、ドレインと魅了以外は徒手での打撃中心にする予定なので、スーツをおしゃれに着こなせる程度の筋肉量に抑えつつもちょっといい体つきにしてみた
・空手などの格闘技で人を殺しても血は流れないらしいので、冷静に考えたら、ドレインや打撃で戦うルセリウスが何人倒しても返り血は浴びないかもしれない
 とにかく王を脱がせたかった(殴
 いや、魅了スキルを受けた相手が鼻血を噴いたんだ。だったらこれで問題ない(殴蹴
・フリーダの戦闘能力は高い。チートキャラなので本当は一個大隊撃破どころじゃない力があるけど、全開にすると他のキャラと絡ませにくいという書き手の事情で抑えてある
・フリーダは主君の半裸をガン見したり主君が要らないと即答したりする、ちょっと敬意の足りないキャラ
・「シャツを〜」といいつつ、下も脱ぐところまでしっかり見ている
・恋多き男のルセリウスは女性の前で脱ぐことにすっかり慣れていて、フリーダの前で着替えることにも何の抵抗も感じない
・この王はおしゃれ好きという設定なので、濡れた服も大事に扱って畳む動作を入れた



 



よければポチポチっと応援クリックお願いします

にほんブログ村 ファンタジー小説



*prev← □back #next→
-

○カテゴリ
記事一覧
ルセリオ王国の栄光:小説本文
ルセリオ王国の栄光:小説あとがき
ルセリオ王国の栄光:interlude -幕間の寸劇-
ルセリオ王国の栄光:世界観&主な登場人物
ルセリオ王国の栄光:その他設定
擬人物語:本文
擬人物語:設定
制作雑記

○登場人物・用語
「ルセリオ王国の栄光」主要登場人物
「ルセリオ王国の栄光」用語集



○小説リンク集  →全部見る
小説の匣
創作ファンタジー
文芸Webサーチ
創作サーチ
にほんブログ村 ファンタジー小説
駄文同盟.com

.
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -