CIVILIANワンマンライブ大阪

23.07.15(Sat)01:42

CIVILIAN 3rd Album Release Tour
"WHO LEFT THE DOOR OPEN?"

数年ぶりにCIVILIANのライブに行った。
一人で大阪。大阪駅から出るまでに彷徨い出た後も彷徨いなんとか会場に到着。

時間通りにスタート。始まるまで延々とツイッターと前の人のTシャツのメリーちゃんを眺めてた。私を見つめてウインクしてくれてた、絶対気がある。
セトリを頑張って記憶しようとしたけど5曲目あたりで諦める。記憶力の低下を感じる。久々のライブ楽しかったのに内容もろくに覚えられてない。悲しみ。

印象に残ってる曲だけでも。

「犬になりたい」
スクリーンに映し出される雑CG犬たちにふふった。

「さよなら以外」
ニューアルバムで一番好きな曲、歌詞が刺さる、生の歌聞いたら泣いちゃうかと思った、顔上げられなかった。

「光」
アルバムで聴く以上に曲に光を感じた、照明のせいはあるかも。

「聖者ノ行進」
懐かしい曲やります!で演奏始まって死ぬほど盛り上がっちゃった。
それまで他の曲で上げられなかった手を惜しげもなく上げてしまった、やっぱりこの曲思い入れあるので好き。
でもなんか新曲より盛り上がってしまい若干の申し訳なさもある。

「わらけてくるわ」「イエスタデイワンモア」もアルバム聴いてて印象に残ってた曲だったからめちゃ乗れた。

ゴミのような感想…!

なんか今回コヤマさんの声の調子よくないのかなって感じあったけど久々だったからわからない、気のせいかも。
MC最近あまりしてないけど今回はいっぱい話したいことあるって話してくれた、コヤマさんの声好きだからもっと喋ってくれ。
アンコールはなかった、さみしい。

帰りにうっかり物販の列並んだので名古屋で買うつもりだったけど先に買った、ライブ後の高揚感でついつい買うつもりなかったものまで買った、次の名古屋で装備していく。


途次 -みちすがら- http://nanos.jp/take13/

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -