東京グルメ旅行
2013/05/05 17:03

4月の三連休に東京に行ってきました!
今回はグルメ旅行でした!
いつものごとく、新幹線でしっかり睡眠しているうちに東京着。

お昼ご飯を「カフェレストラン馬車道」で食べました!

この馬車道さん、ウェイトレスさんが矢絣に袴姿なんです!
色は深い紫色、重ね襟が赤でした!髪はハーフアップまたはお団子にまとめて、紫色のリボンでした!
袴の丈とブーツの丈が短めで、生足が見えちゃうのが少し残念でしたが、まぁ、飲食店だから動きやすさ重視なのかなーと…

たすきがけしてて、捲られた袖からみえる二の腕大好きな私としては…もうね(笑)

注文や料理運んで着てくれる旅にじーっと観察してました(笑)

しかも案内された席が丁度厨房がみえる位置で!

メニューはガストのようなファミレスメニューです。
ちなみにウェイターさんはギャルソンのような格好でした!

東京に何ヵ所か、東京以外にも千葉や群馬に系列店があるようです。

旧岩崎庭園に行く予定でしたが、時間的に無理そうでしたので、予定変更して秋葉原へ

面白ティーシャツのお店とか、まんだらけとか行きました〜
見て満足゚+。(*′∇`)。+゚ガンダムカフェにはいつかいってみたいです。

晩御飯は「魔法の国のアリス」に行きました。
不思議の国のアリスモチーフのレストランです!!

入り口に大きな本のカウンターがありました〜!
傘立てもトランプ兵がモチーフになってました〜(*´∀`*)

私たちは、帽子屋さんわイメージしたコーナーに案内されました。

料理もアリスに出てくるキャラクターがモチーフにされてて見た目も可愛かったのです。

アリスさんが何人かいて注文きいたり料理運んだりしてくれます。
衣装が可愛いです(*´∀`*)
水色を貴重としたミニスカに白のエプロンです。

写真も一緒に撮っていただきました〜
食べ物の写真とか



食べ物の名前もアリスのキャラクターモチーフで楽しかったです!!
宿に帰ったらモンハン大会でした。

二日目は、月島でもんじゃ焼きを食べました〜(*´∀`*)
店員さんに焼き方を教えてもらい、頑張って焼きました(*´∀`*)なかなか難しかったです。

そのあとは銀座をぶらぶら〜雑貨屋さん巡りしました!
一ヶ所工事中でしたが、紙屋さんと画材屋さんに行きました!

画材屋さん(月光荘)では店員さんが画材についていろいろとあつく語ってくださり、勉強になりました〜

透明水彩絵の具と画用紙を購入(●´∀`●)/

店員さんに、絵とかかかれるんですか?と聞かれて返答に困る一同(笑)

描くには描くけど、説明しにくいよー

あと、銀座は画廊が多いですね!!


最後にチョコレートのリンツに行ってチョコレート買いました!とても美味しかった!


東京、次回行くときは、旧岩崎庭園に行きたいです♪
他のアリスのお店も気になりますね〜



そして、馬車道とアリスの制服を描きたい(*´∀`*)






prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -