4/8(Tue) 01:18  




お兄さんのひろいもの

一応、これでも現役大学生な俺だが親父に大学卒業したらクラウンの店長を任せる、なんて言われてしまった。

いや、まぁクラウンで働くのも楽しいというかもう日常と化してるから別に抵抗はない。
そんなわけで、クラウンの次期店長ということで今から店長代理をする事になった。


そんな矢先に、大事件発生。


降りしきる雨の中、捨てられた子猫じゃないけどボロボロの人間を発見してしまった。
ずぶ濡れで何故かボロボロの服は明らかに一般人とは違うファンタジーな世界の住人が着るようなやつでおまけにものすごい整った顔立ちだ。
どう見てもこの世界、美少女戦士なんてしてるうさぎちゃん達関係の人だよな…生憎とそこまで物語を把握してるわけじゃないからなぁと、呑気に考えている場合じゃないな。
まだ肌寒い季節に風邪をひくどころか肺炎になりかない。

「おい、大丈夫か?」

声を掛けてみるが反応は無い。意識を失っているんだろう。
見つけてしまったからには放置する、なんてできるわけがないよなぁ。

腕を掴んで抱き上げようとしたら「…う」と声を出して目を開けた。
こちらを見る表情はパッと見で分かる程辛そうだ。

「大丈夫か?」

もう一度声をかければ、くしゃりを顔を歪めて差し出した俺の手を取って気を失った。
なんとなく、縋るように手を掴まれたような気がして尚更このまま放っておくなんてできずに人間様一名お持ち帰りが決定した。

人生初のお持ち帰りが男か…

そっと遠い目をしたが抱きかかえようと触れた体は雨でずぶ濡れのせいかひんやりとしていて急いで家に連れて帰るのだった。



さて、お兄さんが拾ったのは?

1.額に黒い三日月が輝くイケメン
2.赤髪のツンデレイケメン
3.緑髪の気弱そうなイケメン
4.一瞬女の子!?って思ったけどどう見てもツルペタすぎて今流行りの男の娘ですねわかります

オムニバスみたいな感じにして全部書きたい



  コメント(0)