MAiN | ナノ



【見る側を意識したページ作りを】

 見づらい色、見づらいページ、目に痛いサイト。やたら画像ばかりで、重たいサイト。
 自分が訪問者だったら、こんなサイトに何度も通いたいと思うかい? 俺はむしろ、いらだちすら覚えるね、こんなサイトには。
 目に痛くない色使いももちろんのことだけど、名前さんは必読やページのトップ等にこんなことは書いてないかな?
■きたら足跡残して!
■素通り厳禁!
■踏み逃げ厳禁!
■あらしさらしは来ないでor帰って等
■男性お断り(心が女な方は除く)
■ブクマはトップページ以外禁止!
■トップページ以外へのリンクが発覚したのでアク禁にしました


 俺だったらこういうのは、こう書いてくれた方が、すごく好印象だよ。
■もしよろしければ、感想等を頂けますと、作者のやる気に繋がります!
■もしよろしければ、足跡を残して行って下さい!泣いて喜びます!
■キリ番は踏み逃げも可能ですが、せっかくですので、なにか1言頂けましたら幸いです!
■最低限のマナーは守って頂けますよう、お願い致します。
■BLや夢がなにかわからない方や、BLや夢に理解のない方はご注意下さい!
■急なアドレス変更があるかもしれませんので、ブクマはなるべく、トップページにお願い致します。
■トップページ以外へのリンクが発覚しました。急なアドレス変更した時のため、ご遠慮頂けましたら…と思います。


 自分が訪問者になったら、どちらの文章が印象がいいかな? 少なくとも俺は、下の文章のサイト様なら、通いたいと思うな。
 サイトを作るだけではなくて、訪問者側の立場に立って、どうしたら訪問者様に失礼がないか。今1度、自分のサイトを、よく見つめ直してほしい。
 自分だけでわからなかったら、相談出来る人に、指示をあおぐといいよ。
 訪問者様はお客様。大切な時間を、自分のサイトのために割いてくれているんだということを、忘れないでほしい。

- 45 -

* back | next #



※以下はサーバー広告です

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -