−2限目−
【嫌な事は誰かに話すと少し気が楽になる】





――予定通り、名前の部屋に荷物は届いていた。

が、とんでもないこの状況。



「…えーと、銀ちゃん?」

「ん?」

「これは一体どういう事でしょうか?」


ニコリと爽やかに微笑みながら、銀八に問う名前。
銀八は数回瞬きをし、彼女の方を向く。


「うん。これは、アレだ。間違って転校生が男子だと思っちゃったというな…俗に言う“手違い”というヤツだ」


ははは、と笑って誤魔化す銀髪天然パーマ教師に、苛立ちを覚えた女生徒が此処に一人。


「どう間違ったらそうなるんですか?」

「どう間違ったらそうなるんだろうな…」

「で?女子部屋に空きは無く、もう男子部屋を使うしかないと」

「そうそう」


笑いながら冷や汗を流し始めた銀八。


「……………」

「名前、ちゃん…?」


「…先生、殴ってもよろしいですか?」



満面の笑みで、ぐっ、と銀八の胸倉を掴むと、名前は右手で握り拳を作った。


「ちょ、待て待て待て!恐い!恐いから名前ちゃん!!」


両手を必死にぶんぶんと振っている銀八に、名前は溜息を吐き、ゆっくり手を放す。


「嘘ですよ…」


優しい空気に戻った彼女に、ほっ、と胸を撫で下ろし、部屋を見ながらボリボリと頭を掻いた。


「どうしよっかァ…。校長に言ってみる?」


校長とは、あの変な喋り方の藤色の生物。


「いいよもう…」

「でもさ」

「また色々と面倒臭くなりそうだし」

「……。うし、じゃあ、もし何か危ない目に遭いそうになったら、真っ先に銀ちゃんの部屋おいで」

「いえ、それはそれで危険そうなんで遠慮させていただきます」


又しても妖しげな発言をする銀八に、しっかり手の甲を見せ、丁寧に断りを入れる。


「ヒドい名前ちゃん!何その目!」

「じゃ、片付けするんで、またね変態銀ちゃん」


おばさん口調になり、目を潤ませる銀八を軽く流すと、ひらひらと手を振りながら名前は部屋に入っていった。




**





「嫌われたなァ銀八ィ」

「違うよ高杉くん。あれはな、嫌われたんじゃないの。あれも名前の一つの愛情表現なの」

「めでてェ奴」

「つか飴ちゃんどうしたお前!」

「無ェ」

「食ったなお前。それから高杉ィ、名前に変な事したら、銀さん許さないよ?」

「さァ?どうだかなァ」

「おまっ!絶対ダメだからね!?名前は銀さんのお嫁さんだからね!?」

「…言ってろ」

「あとな、飴ちゃんも今度奢れ!」

「……………」


名前が部屋に入った後、高杉が現れ、二人がそんな会話をしていた等、誰も知らないのだった。






前へ* 目次 #次へ



[章割に戻る]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -