「すーちゃん!!」

幼稚園の時いつもニコニコ笑っていたゆーちゃん。優しくて、でも芯は強くて。ハーモニカが得意だった。タンバリンとか、綺麗なリズムを鳴らしていたっけ。絵は得意だけどあまりリズム感が無かった俺の隣で、覚えたての歌を楽しそうに歌ってくれた。
ゆーちゃんとはずっと一緒だと思ってた。何も疑ってなかった。それなのに。

「ねえ、おかあさん。クラスにゆーちゃんいなかった」
「あら、そう。離れちゃったのね」
「はなれ」
「うん。ばいばいって。でもクラス違っても一緒に遊べるよ」
「ほんと」
「仲良くできるでしょう」
「うんっ!」

幼かったから、何も分かってなかった。その内新しいクラスで友達も増えて、それっきりだ。忘れていた訳じゃない。ただ、気にかけなくなっていたのだ。自然に俺の中からゆーちゃんは消えていった。

こんなことふと思い出すなんて、きっと。




「おはよう巣山」
「はよ、栄口」
「眠いやー」

あくびを噛み締めるように口をむにゃむにゃさせる彼を見て、胸の辺りが温かくなるのを感じた。

「どうしたの?」
「…いや」

栄口はゆーちゃんに、似ていると思う。アルバム見れば一発なのかもしれないけど、そんな野暮なことする気は起きなかった。分からないなら分からないままで、それでいい。

「栄口」
「んー?」
「昼さ、売店付き合って」
「いーよ、何買うの?」
「飲み物。暑いから無くなりそう」
「おけー」

ほんとに暑いよね、今日。

栄口はシャツの首元をぱたぱたさせている。
昔出逢っていたから、何だ。俺達は今、友達以上の関係で、色々拭いきれないこともあるけど幸せで、毎日が楽しい。

「怖いの、かもな」
「ん?」
「…いや」

あの時一度離れた俺達が、もう一度離れないだなんて確証は得られなくて。胸を張って好きだと言えても、守れるかと問われれば返事はすぐにできなくて。情けないけど、これが現実。

「ガキでごめんな」
「えー?」

頬を手の甲で撫でると、くすぐったそうに微笑んだ。
思い出は、これから作っていけばいいとさえ思う。

「巣山?」
「…大丈夫だよ」
「…変わってない、ね」
「え?」

栄口は困ったように笑った。

「嘘吐く時、いっつもお腹触る」
「えっ」
「昔から、そうだ」

昔から、昔から?

「栄口」
「…久しぶりだね、すーちゃん」
「っ」
「さっき何考えてたの?俺やだよ。またこうして会えたのに…何も無かったことに、だなんて」

壊してしまうのは簡単だ。でも、守るのは難しい。

「あんなに仲良かったのに、10年以上…離れてたから。怖くなった」
「そんなの、あの時と今じゃ気持ちも違うし覚悟とかだって…違うじゃん」
「っ」

今はあの頃よりは大きくなって、分別もついて、でも栄口と一緒にいたくて。
幼かった頃よりわがままなのに、何を気にしているんだ、俺は。小学校も中学校も違う。離れていた10年は元には戻らないけど。

「うん、俺あの頃よりずっとお前のこと好きだ」
「えっいきなり何、巣山」

戻らないけど、この先の10年は紡ぐことができるから。

「…だから、一緒にいてくれなゆーちゃん」
「今更だよ、ばかすーちゃん」

栄口は、あの頃より大人びた顔で笑った。


***
由阿様から頂きましたリクエスト、「巣山誕続編」でした。
離れていた期間を気にして悶々とする巣山とのことで、書かせていただきました。
巣山誕はすごく楽しかったので、また楽しめました!
由阿様、リクエストありがとうございました!


目次へ


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -