01

「あっ、翼ちゃん!」

「瑠愛! よかったー、心配したんだよ」


 保健室から出て、すぐのところで翼ちゃんと出くわすことができた。


「ケガは? 平気?」

「うん、少し休んだらよくなったよ」

「そっか、よかった……。もう、瑠愛は相変わらず鈍いんだから」

「心配かけてごめんね」

「いいよ、無事ならよかった」

「うん……。あ、保健室に戻っていい? 保健室で大神先輩が寝てるんだ」

「大神先輩? ああ、別にいいけど……。なんで? 大神先輩も体調悪かったの?」

「え……あ、うん。そんな感じ、かな」


 どうせ言っても信じてもらえないだろうし、言えるはずもない。

 そういうことで保健室に戻ってみると、大神先輩の姿どころか南央先輩もいなくなっていた。


「あれ? 誰もいないじゃん」

「おかしいな……ついさっきまで寝てたのに」


 試合に戻ったのだろうか。そう思って保健室を出ると、ちょうど大神先輩とばったり出くわした。


「あっ、大神先輩! よかった、起きたんですね」

「あ、ああ」

「コイツが着替えたいって言うから、ロッカーに行ってたんだよ」

「ああ、そうだったんですね」


 そっか、なんともなさそうでよかった。


「あ。そういえばもうサッカーの試合って終わっちゃったんですよね? ごめんなさい」

「ん? ああ、大丈夫。ちょっと時間遅らせてもらったんだよね」

「え、そうなんですか?」

「うん。そうだ、なんだったら観てってよ。オレら、絶対優勝するし」

「そうだなぁ、あたしもバスケ終わったし。ね、一緒に観よう!」

「う、うん」

「よっしゃ、女の子ふたりゲット。燃えるわー」

「本当に単純だな、お前は……」


 ということで、先輩たちの試合を観ることになった。

 グランドに向かうと、午前の部の試合はサッカーのみとなり、観客の数がすごいことになっていた。


「うわ、すごいね」

「うん……」


 タイミングよく最前列で観ることができたことはいいけれど、押し出されそうだ。なんとか倒されないよう、踏ん張る。

 こっちはこっちでの戦いがあるなか、コートのなかでも試合がはじまった。


- ナノ -