02目覚める恋

「気を失ってるだけだから、すぐ目を覚ますよ」

「そっか……ありがと、綾ちゃん」

「気にしないで。──あと私、職員室に用事あるから留守にしちゃうんだけど、大丈夫?」

「うん。この子のことは見てるよ」

「そ。なるべく早く戻るから、それまでお願いね」

「うん、行ってら」


 綾ちゃんがいなくなると、ベッドに眠る女の子を見つめる。


 悪いことしちゃったな……。

 目が覚めたら、ちゃんと謝らないとな。


 このまま目が覚めなかったら──とかまでは考えないが、危険な目に遭わせてしまったことに罪悪感を抱かざるを得ない。


 早く覚めないかな──と心で念じたとき、女の子の口から声が洩れてゆっくりと目を開いた。


「あっ、気がついた?」

「え……?」


 少しずつ目を開けていき、やがて驚いたように見開かれる。
 何で保健室で寝ているのかと考えているんだろう。


「えっと、あの……?」

「ごめん。俺の蹴ったボールが頭に当たったみたいで、君は気を失ってたんだ。ホントにごめん」

「あ……そうなんですね……」


 起きたばかりなのか、それとも未だに驚いているのか、何とも言えない声を発する。


「ホントにごめんね」

「いえ、もう大丈夫ですから」


 ニコッと笑う女の子。
 気が動転していて、目覚めてことに安心したおかげで、今さらながら可愛い子だなと思う。
 不謹慎かもしれないけど。


「そっか、よかったよ。……君、名前は?」


 女の子はなぜ名前を訊くんだろうと思って、「え?」と声を上げつつも、小さな声で名乗ってくれた。


「千鶴ちゃんか。俺、瀬戸和宏。みんなからよくカズって呼ばれてるんだ」

「知ってます……サッカー部のキャプテンですよね。友達が先輩のファンですから」

「そっか。千鶴ちゃんは違うの?」

「え? 私ですか……?」


 思いもよらない言葉を投げかけれた千鶴ちゃんは、音程の外れた声を上げる。

|
しおりをはさむ
トップに戻る
83/96
- ナノ -