護りたい奴が出来た。

そりゃ今までだって仲間を護りたい、とは心の芯にはある。
だがそれとは別の…感情から沸き上がるもんだった


「誰をだ?」


ふと出てきた言葉を
コンコルドが拾い上げる。


「あー…、そうだな…」


いつの間にか口に出していたらしく、俺は口を萎ませた

コンコルドは
そんな俺を見て目を反らす。


「そういう存在が出来るということは、
とても喜ばしいことだな」

最後に華麗だなっと付け足した。


「…何考えてんだ?」

「ん?お前の護りたい奴のことだ」


どうせ教えないだろう?と微かに笑い、頬杖を付く

そんなこいつに一言。



「お前だよ」

「……え?」


そうすると今度は
間抜けな声と共に振り向くこいつ。
さっきの笑いは何処へやら


「護りたいんだよ、お前を」


更にもう一度そう言って、
俺はコンコルドを自分の元へ手繰り寄せる。


「本当のことだぜ?」


口に出しつつ『してやったり』ということは隠しといた。





←戻る