小説 | ナノ




‖エチュード春一番

・講談社タイガ 778円(税込) イラスト/勝田文氏

「第一曲.子犬のプレリュード」
「第二曲.三日月のボレロ」

※電子書籍も併せて販売中※


≪子犬のプレリュード≫
・あなたの本当の目的というのは、もう一度人間になること?」
大学生になった春、美綾の家に迷い込んできたパピヨンが「わしは八百万の神だ」と名乗る。はじめての一人暮らし、再会した旧友の過去の謎、事故死した同級生の幽霊騒動、ロッカーでの盗難事件。波乱続きの新生活、美綾は「人間の感覚を勉強中」の超現実主義の神様と噛み合わない会話をしながら自立していく──!

≪三日月のボレロ≫
・パピヨンの姿をした八百万の神・モノクロと暮らして四ヵ月。祖母の家に帰省した美綾は、自身の才能や適性が見出せず、焦燥感を抱いていた。東京へ戻る直前、美綾は神官の娘・門宮弓月の誘いで夜の氷川神社を訪れ、境内で光る蛇のビジョンを見る。それは神気だとモノクロは言う。美綾を「能力者」と認識した「視える」男,
飛葉周は彼女につきまとい、仲間になるよう迫る。

〜・〜・〜

○●1巻の感想●○
とても面白かったです♪
むしろ1から小説を読むのはとても久し振りで楽しく新鮮に読むことが出来ました♪(イラストを描く際に、お気に入りの場面をちょいちょい摘まんで読んでましたがやっぱり1から読む方が楽しいんだと実感しましたよ!)

美綾とモノクロの掛け合いがとても可愛いよー♪まさかまさかの展開の連続でした。
最後の場面はモノクロらしいと言うか(笑)美綾もきっと、このやろーと思ったことでしょう。そして自分の気持ちにもこのやろーと思ったことでしょう(笑)。
有吉さんが意外でした!
中盤に掛けて、おや?と思う所があったのでビンゴした時には鳥肌が立ちました。
光秋くんは菅流要素です(笑)。たらしではないのですが女性の扱い方が分かっとらっしゃる!(笑)そしてイケメンと言うね!
何かもう色々羨ましいぞ美綾!(笑)

香住くんが美綾の前に現れた所と言ったら、RDGのはじめてのお使いの泉水子と深雪が影から逃げる場面の様にはらはらしました!

是非とも続編を期待してます!荻原先生♪


2016年12月更新


[*前] [次#]






Main



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -