出逢い-2

満員のバスは独りじゃ危ない。
そんな事を言ったのは、この子だからこそかもしれない。
女の子の顔を少しだけ窺った。
凄く可愛い。
滅多にいない、清楚で愛らしい美少女だ。
透明感のある白い肌は、少しだけ赤く染まっている。
艶のある髪は、触れてみたいと思わせるくらいだ。
僕より歳下に見えた。
これじゃあ満員のバスはもっと危ないと思う。
そんな事を思っていると、バスが突然大きく揺れた。

『きゃあ…!』

「危ない…っ!」

咄嗟に、女の子を抱き締めるように支えた。
女の子も不意の出来事で僕に抱き着いてきた。

『…っ。』

「大丈夫かい?」

『あ…!

す、すみません…!』

「いいんだよ。」

抱き着いている事に気付いた女の子は、僕の背に回していた腕を慌てて解いた。
僕も女の子の背に回した腕を解いて、片手を軽く女の子の肩に回して支えた。
僕を怪しいと思わなくなったのか、女の子は僕のジャージをしっかりと掴んでいる。

『あの…。』

「ん?」

女の子が話しかけてきたから、僕は少し驚いた。
女の子は控えめに訊ねた。

「青学の方ですか?」

「そうだけど、如何して分かったんだい?」

ジャージの柄が見える筈ないのに。
如何して分かったんだろう。

『刺繍。』

「ああ、これかい。」

胸元のSEIGAKU≠ニいう刺繍。
女の子の手は自然とそれに触れていたみたいだ。

『テニスをしてらっしゃるんですか?』

「うん、そうだよ。

でも、如何してテニスって分か――」

「次は、青春学園前ー、青春学園前ー。」

僕の台詞を遮り、バスの運転手の声がバスの中に響いた。
聞き損ねてしまった。

『私、次なんです。』

「僕もだよ。

一緒に降りようか。」

『はい。』

停留所に着くと、僕は女の子の手を取って一緒にバスから降りた。
すぐ近くに青学が見える。
僕と女の子は向かい合った。

『ありがとうございました。』

女の子は律儀に頭を下げた。
一つ一つの動作がとても可愛い。
普段からコートの外で煩いギャラリーのせいで、僕は女子に耐性がある。
そんな僕でも、この子には頬が緩んだ。

「あまり独りで乗っちゃ駄目だよ。」

『はい、今日は本当にありがとうございました。』

女の子は微笑むと、杖で道を確認しながら歩いていった。
僕は女の子が見えなくなるまで見送った。

これが、僕たちの出逢い。



2008.7.31




page 2/2

[ backtop ]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -