桜乃ちゃんと変人-2

桜乃ちゃんがあたしに気を遣って、そそくさと先に帰ってしまった。
気が弱くて優しい子だから、申し訳ないと思ったんだろう。
一方のあたしは名前も覚えていないようなクラスメイトに、待ち合わせだなんて嘘をつかれた。
名前も知らない変人を睨み付けた。

『………何なの。』

不機嫌になるのは当然だ。
あたしもさっさと帰ってしまおう。
桜乃ちゃんを追いかけて、早く弁解しよう。

「こっち!」

『ちょっと…!』

突然手首を掴まれ、引っ張られた。
手塚先輩はこんな風に乱暴にはしなかった。
頬を抓るあたしの手をそっと握ってくれた。
なのに、何だこいつは。

『離してよ!』

女子テニス部のコート脇で、あたしはクラスメイトの手を振り払った。
ただでさえ人が通っていないから、あたしの警戒心は剥き出しだ。
誰か通ってくれないだろうか。

「ずっと話したかったんだ。」

『そんなのそっちの都合でしょ!』

なるべく大きな声で言うと、サッカーボールを片手で持つクラスメイトと距離を取った。
でも、その分だけ近寄ってきた。

『これ以上近付いたら大声出すから。』

「お前って好きな奴いんの?」

『はい?』

います、と言ってしまおうか。
それよりも如何してそんな質問がこんな奴から飛んでくるのか、理解出来ない。
あたしは平静を装って言った。

『…いない。』

「なら俺と付き合ってよ。」

訳が分からない。
頭でも打ったんだろうか。

『嫌。』

「付き合ってくれてもいいじゃん。」

『そういう事は好きな人に言いなさいよ。』

「好きな人に言ってるんだけど。」

この人、怖い。
真っ直ぐに見つめてくるから、余計に怖い。

「本気なんだ。

入学式で初めて見た時からずっと好きだった。」

あたしが手塚先輩を好きになった日と同じだ。
入学式で手塚先輩を初めて見た日からずっと、手塚先輩の事が好きだった。
何処か狂気さえ感じさせるこの人の目が本気だと語っている。
サッカーボールを静かに落とし、射抜くように見つめてくる。
逃げなきゃいけない。
そう思って踵を返した時、右の二の腕をきつく掴まれた。

『痛…っ!』

テニスをする大事な腕に指が食い込む。
平手打ちをしてやろうと振り返った時、あたしは息を呑んで目を見開いた。

「返事がまだ――」

「何をしている。」

クラスメイトの肩を牽制するように掴む人。
それはあたしが一番逢いたかった人だった。



2016.12.1




page 2/2

[ backtop ]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -