頂き文 | ナノ



転送された場所に降り立った七隊。十六夜は辺りを見渡して、首をかしげた。

「ブレイカーの姿、無くない?」

「……向こう側に気配は感じるが」

 神流に言われて、確かに、僅かに感じるブレイカーの気配。そしてブレイカーを相手しているであろう、この世界の住人の気配。

「転送装置が故障したのでしょうか」

「まさか、そんな筈な…、い………」

 不安そうに言った双葉に対して、燿は安心させようと言葉をかけようとした。が、言葉が不自然に途切れた。口をぱっくり開けたまま、目は見開いている。金縛りにあったように見えた。七隊はそれぞれの武器を構える。神流は、動かない燿に近づいた。

「……燿、何した」

『動カナイデ』

 突然、幼女の声が彼らの耳にはいった。いつのまにか動かない燿の傍らに、物騒な日本人形が現れる。

「ひぃ!?」

「何だコイツは…」

「……憑喪人形。狙われたら最後、彼女の身体の一部……」

 捺波が、ぽつりと日本人形−憑喪人形の詳細を述べる。十六夜たちが青ざめるなか、憑喪人形は燿を操り、口パクさせて訊く。

『アナタタチ、ダレナノ。奴等ノ、仲間?』

「奴等とは、ブレイカーの事か」

『ブレイカー…ソノ様子ダト、奴等ヲ知ッテイルノネ』

 神流の言葉に、憑喪人形の長い黒髪がざわざわと生き物のように逆立ち、カタカタと身体を鳴らして、戦闘態勢に入る。そこへ斎希が言った。

「聞いてください、憑喪人形。私たちは彼等の仲間ではありません。貴女方の助けに来たのです」

『…本当ニ?』

 憑喪人形の首がだらりと不自然に動き、逆さまになる。燿もそれにあやかり、逆さまに浮いた。怪しんでいるようだ。斎希は説得を試みる。

「ええ、ですから、燿を離していただけませんか」

『……彼等ヲ、止メルコト、デキル?』

「えぇ、勿論よ」

『……』

 憑喪人形は僅かに迷う。と、

『憑喪ー!』

ズドォーーン!!

「「「!!!??」」」

 男性の軽い調子の声が聞こえた。十六夜、神流、斎希は声の聞こえた方角へすぐさま武器を構える。突如巨大な雷が、捺波の横に堕ちた。捺波は何とか避けきるも、電流が若干入り、倒れ伏す。

「っ……!!」

「捺波!?」

『憑喪! 取り込み中悪ぃけどさ、サポート頼……って誰だお前ら? 人間?』

 閃光が堕ちた場所には、この世界の住民であろう者。長身でガタイが良い男性。頭に生えた角は、人間でないことを意味する。そこへ、憑喪人形が呼んだ。

『雷鬼クン、コノ人タチ、奴等ヲ知ッテイルノ』

『お、マジか!! なら、教えて……って貰えそうにねぇな』

 男性―雷鬼はちらっと怒りに満ちた七隊を見やり、困ったようにがりがりと頭をかく。十六夜が怒りを含むような口調で雷鬼に詰め寄った。

「おい、お前!! うちの仲間に何してくれてんだ!!」

『そう怒んなよ。偶然そこにソイツがいただけだろ?』

 全く反省の色が見えない雷鬼に、神流は歯を食い縛る。

「隊長、コイツ殺して良いか」

『雷鬼クンニ、手ヲダスナラ、アナタタチヲ、敵ト見ナスワ』

 神流の言葉に、憑喪人形は燿を宙吊りにする。と、ここで燿が動き出した。己の身体の一部を、刃に変える。

「……いい加減に離しやがれこのガラクタ!!」

『っ!!?』

 スパンっ!!と操り糸を切り、自由の身となった燿。憑喪人形はサッと距離をとった。カタカタと怒りに震え、憑喪人形は呟く。

『ウソツキ、ヤッパリ、奴等ノ、仲間ナノネ……!!』

「そんな…!! 違います、私たちは…!!」

 捺波を治していた双葉が言うも、憑喪人形は明らかな敵意を七隊に向けている。

「ここはどうも、聞き分けのない輩ばかりだな」

「全く! 後で金を請求してやるっ!!」

「交渉は無理ね」

「こうなったら、みんな」

 十六夜が七隊の仲間の顔を見やる。彼らはそれぞれの戦闘態勢に入った。

『お、やる気満々? やってやらぁ!』

『ミンナ、ワタシノ中デ、玩具ニ、シテアゲル…』

 憑喪人形同様、雷鬼も戦闘態勢に入る。今まさに、戦闘が始まろうとしたその瞬間。

『その辺にしておけ、うぬ等』

 凛とした声と共に、双方の間に突如、光の刃が落ちた。大地が削れ、その刃の落ちた場所は崖と成り果てる。幸い、怪我人は一人もいなかった。

「うっわぁ……!!」

「すっご…!!」

 十六夜や燿が感嘆の声を上げるなか、七隊の元に降り立つ者がいた。鮮やかな装飾を見にまとった、神々しいオーラを放つ乙女。捺波は、呟くように詳細を述べた。

「……貴女が、依頼主の、照姫」

『……なるほど、そなたらが、七隊と申す者共か』

 乙女―照姫は七隊の面々を眺めて、フッと目を細める。

『照姫ー、お前の知り合いかー?』

『ソウナノ? 照チャン』

 崖の向こう側で叫ぶ雷鬼と憑喪人形に対し、照姫は呆れ混じりに応えた。

『あぁ、そうだ。余が、この者たち…七隊に助太刀を頼んだのだ』

- 2 / 11 -
▼back | novel top | bkm | ▲next


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -