あとがき


 こんにちは、囲章文です。
 『Tack ska du ha』。
 『タック スカ ドュ ハー』と読むこれは“ありがとう”を丁寧にした言葉だそうです。

 誰が誰に、この言葉を贈ったのか。

 私自身、最初はある特定の人物に当て嵌めてこのタイトルをつけました。
 しかし後から「これ誰が言ってもしっくりくるよな」と思うようになってしまったので、読者の皆さまに意味を委ねたいと思います。


 因みにですが、気位が高くて、終始威張った口調のチョー面倒くさいこの物語の主人公ですが、歳は30〜40くらいの男性です。
 他人のこといい年したヤローだなんて言うわりに、自分もそれという残念なひと――おや誰か来たようだ(←


 何はともあれ、ご覧下さった方、そしてここまでお付き合い下さった方。
 ありがとうございました。



2012.07/16
囲章文



[ 67/91 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]





↓サーバー広告↓
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -