春が来た
拍手お礼文『ロマンスグレーになって』から(16/03/15〜16/06/20)



「あ、直樹、待って」

後ろを歩いていた素直から声をかけられ、直樹は足を止めた。
振り返ってみると、素直が公園の中を覗いている。
今日は久しぶりに日が照っていて、とても暖かった。
小さなこどもたちが公園の中をのびのび遊んでいて、微笑ましい光景が目に入る。


「どうした?」

「ううん、なんでもない」

そう言って笑った素直はまたゆっくりと歩きだす。
隣に来た自分より頭一つ分下にあるつむじを見つつ首を傾げる。
やけに嬉しそうな素直が可愛らしく小指を摺り寄せてきたのを、くすぐったさで感じた。


「甘えただな」

「んー、そんなことないかなー」

暖かな日差しに顔を少しだけ染めて、笑っている素直が可愛い。
心の中ででろでろに甘い言葉を思い浮かべながら、仕返しをするようにその小指に自分の小指を絡めた。


「なおき、くすぐったい」

「仕返し」

「ふふ」

「嬉しそうだな」

そう言うと、素直はまた足を止めてニコニコと笑った。
照れ屋な素直にしては今日はやけに甘えただ。


「春だからね」

「春だからか。俺の恋人は春になると素直になるからな。…素直だけに」

「ふふ、面白くない」

「上手くなかったか?」

「上手くない」

そう言いながらもけらけらと笑い声を漏らす素直に、直樹もつられて笑う。
空を見上げれば、きらきらと太陽が輝いている。
ポカポカとした日差しの心地よさに胸が躍る気分になった。
隣の恋人につられているのか、そう思うとまたくすぐったさを感じた。


「素直君につられて、うきうきするなー」

「うきうきはしてないよ」

「そうか? さっきからずっと笑ってる」

「だって、春だからね」

「春だからか」

また足を止めた素直は眩しそうに空を見上げた。
そんな素直を眺めていると、きらきらとひかりを浴びて綺麗に見える。
きめ細かい肌のひかりに、目を細めた。


「直樹、好きだよ」

「はは、俺もだよ」

春は人を浮かれさせる。
そんな風に思い、直樹は思わず笑い声を零した。

end
text
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -