×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

忌み児
== == == == ==


母は、僕らを産んで死んだらしい。

そこまでして産んだ子供は双子だった。





「家を継ぐのは男の方がよい!」

「でも長子は叶華です!」

「双子が不吉なんてただの言い伝え!」



いつも、僕らが寝入った頃に怒鳴り声が聞こえてくる。

僕は眠る姉の隣でそれを聞いていた。


祖母は僕を生かして姉の叶華を殺せと言う。父はその逆を。そして傍系や家老が否定する。


どっちが家を継ぐとか死ぬとか、そんなのどうでもいい。

僕はただ、叶華を支えていたい。
目が見えない叶華の目として。



だからこんな家、捨ててしまおうと思った。










翌日、布団に入った僕は叶華の手を引いた。



「ねぇ叶華、2人でどこか遠くに行こう?
父上も婆様もいないところへ」

「……うん、明日になったら、遠くに…」



僕は嬉しかった。

親族なんていなくても、血を分けた叶華とずっと一緒にいられるなら……。





ーーそれなのに。




== == == == == == == == == ==
「目の見えない当主など…。それに女なんて嫁ぐしかできない役立たずじゃ」
「あなたはっ、孫娘に加えて自分の娘まで貶すかっ」
「ふんっ、婿養子がしゃしゃりでるでないわ!」
「老いて尚一族を好き勝手扱うあなたはただの老害だ!」
「この家はわしが長年支えてきた、わしが使ぅて何が悪い!?」
「その思い上がりが!一族の衰退に繋がっているとまだ気付かれないのか!?」


|



TOP