×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

01
== == == == ==



「……なんだい、その不思議なものは」



加持祈祷を終えた石切丸を待っていた主。

石切丸の興味はその手の皿の上に向いている。

「何やら軽そうなものだね」

「食べてのお楽しみです」
「食べ物なのかい?」

まぁまぁと曖昧に答えて手を引っ張っていく。


「それは…紅茶、というやつかい?」

「知ってましたか」

石切丸曰く、燭台切が最近ハマっているらしい。

「私は普通のお茶の方が好きなのだけどね」
「これにはこっちのが合いますから、我慢ですよ」

日本家屋、その景観に随分と浮いて見えるティーカップ。



「ところで、それは主のいた時代の食べ物なのかい?」

「あ、わかっちゃいます?
実は手作りしてみました。」

じゃじゃーん、と小皿に乗せて提供する。





「これはシュークリームという洋菓子なんです。西の国の言葉でシューというのはキャベツを意味するようですよ。中が空洞になっていてカスタードクリームなどを入れてあるんです」





「シューク、…え、……カス、ド?キャベツ?」

どうやら理解できない横文字が多かったようだ。

「すまない……名前だけ教えてくれ」
「シュークリーム、です」

石切丸はしゅうくりいむ、と拙く復唱していた。


「まぁまぁ、とりあえず食べてみてください!
お腹は壊さないくらいの出来ですから」


そう言って自分の分を一口パクリとかぶりつく。

それに倣うように石切丸もパクリ。



「!?!?!?」


行儀を気にしてか口は開けないがわたわたしている。

咀嚼しては首を傾げ、漸く飲み込む。





「あ、主、なんだいこれはっ。とても柔らかくて、それに中からとろりとしたものが溢れてきたよ。甘いが和菓子の甘さとは違っていて………とにかくなんだいこれはっ」




夢叶は満足そうに笑った。


((リアクション大賞受賞))
== == == == == == == == == ==
「あ、主、なんだいこれ……?」
「あ、厨組。これはシュークリーム」
「…?聞いたことがないね。主の時代のものかい?」
「そうそう、1個味見をどう?」
「それじゃあ失礼して……」
『……!?!?』


|



TOP