×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

01
== == == == ==


「――主」



勘違いでなかった気配。
聞こえた声に書物を捲る手を止めた。

「蜂須賀」

「………入っていいか?」

「怖いな、――何?」

先程の大広間での事かなと考える。

「……入るぞ」

そう言って障子を開けた蜂須賀は内番着だった。
そうだ、今日は馬当番にしたのだった。


「………」




「黙っていては分からないよ。内番に文句を言いに来たのかい?前回浦島とならしないこともないと言っていたから…」

「違う。俺が言いたいのは、」



蜂須賀の目を見て何となく気付いていたが、内番の話に逸らそうとした。……のだが失敗のようだ。

「………俺は主の話に納得できない…」

やっぱりそれか、と内心ため息をつく。

「大体"本丸を去る"とは何だ」

この本丸が主の居場所だろ、と。
それで政府が納得してくれるならなんと簡単か。

「今までそんなことなかったじゃないか」

確かに、今までも何度かブラック本丸を取り締まった。





「それに、あと1週間だと言うなら何故馬当番なんてさせるんだ」





結局内番の文句かと思った。

「馬の世話は大切だよ?」

僕で途絶えるならまだしも、後任が来るのだから、と言う。

「そうじゃないッ」

少し離れて正座していた蜂須賀が詰め寄ってきた。


「主は真作であるこの俺が認めた主だ。それなのに内番なんてしていたら1週間なんてすぐ潰れるだろ」

「あー……」

蜂須賀が言ったことを頭で整理して推測する。

彼が何を言いたいのか。

「……――寂しいのかい?」

「――ッ、違う!」

推測を間違えたかなと首をかしげる。



「真作であるこのおれが、他の奴らに遅れをとるなんてありえないだろう。俺は主の側に居ないといけないんだ」





………やっぱり寂しいんじゃないか?

蜂須賀なりの照れ隠しみたいなものか?

んー……良くわからないなぁ………。


== == == == == == == == == ==
「あー……要は僕が側に居ればいいのかい?」
「そうだ、だから馬当番は他の」
「わかった。なら僕も今日は馬の世話をしよう」
「なっ、主が馬の世話をしてどうする。だから俺と」
「嫌なら当番を変えるよ。僕は浦島と馬の世話をするけど」
「っ……行くさ、俺は主の側に居ないといけないんだからな」


|



TOP