×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

01
== == == == ==


「ウタ、少し休憩したら?」


店の奥から出てきた夢叶。
その手には2つのマグカップがあった。

「んー、あと少ししたら……」

修理を頼まれたマスクに向かうウタ。

その目の前に珈琲を注いだマグカップを差し出す。

「中途半端で中断した方が再開しやすいんだって」
「強引だなぁ、夢叶…」

しかし道具を手放し、代わりにマグカップを受け取った。




「……うん、やっぱり夢叶が淹れた珈琲は美味しい…」




「頑張って蓮示から教わってきたんだもん」

正確には技を盗んできたのだが。
不愛想で不器用な蓮示は他人に何かを教えるのは向いていない。

「へー、蓮示くんにねぇ……初耳…」

少し低くなった声に夢叶はウタを見上げた。

「イトリさんのトコに通ってるとしか聞いてなかったけど…」

ひょい、とマグカップを取られ、その2つは作業台に置かれた。


「ぼくの目を盗んで蓮示くんのトコ行ってたんだ…」
「い…いや、珈琲の淹れ方教えてもらってただけだよ…?」

本能で危険を察知し、せめてもの弁解をする。

「聞かれる前に言うのは嘘ついてる可能性があるんだって…」

夢叶は墓穴を掘った……と内心頭を抱えた。

こうなってしまうとウタは相当根に持つ。





「ぅ…ウタが蓮示の珈琲が美味しいって言ってたから!
不愛想な蓮示に睨まれながら練習してきたのに…!」





あれは中々に精神的につらい時間だった。

睨んでいるつもりはないのかもしれないが、蓮示は目つきが悪い。無言で威圧的に見られているのは苦痛だった。

「…ぼくのため?」

「そうだよ!悪いっ!?」

自棄っぱちで言えば、ウタの手が頭に乗せられた。


「そんなこと言われたら、怒るに怒れないな…」

よしよし、と頭を撫でられた。
子供扱いされているようで少し嫌だった。

「ぼくのためなら仕方ない……うん、嬉しい」

椅子に座り、膝に夢叶を導く。

後ろから優しく回った腕に、機嫌を損ねずに済んだことを知る。





「蓮示くんの珈琲も好きだけど、夢叶は夢叶でいいと思うよ…。
ぼく、夢叶がくれるものなら何でも嬉しいから……」




((隣にいる人に美味しいと言ってほしくて))
== == == == == == == == == ==
「それから、あんまり蓮示くんに近付いちゃダメだよ…」
「?どうして…?」
「蓮示くんはムッツリだから」
「ムッツリ…?」
「兎に角、気を付けてね…」
「分かった!」


|



TOP