×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

夢にまでみる
== == == == ==


美しいばかりの庭園で戯れる。

レイシーと。大切な人と。


「シュナイゼル」
「レイシー」

名前を呼び合って、微笑んで。

そんな幸せに満ちた日々。



でもそれは幻。
叶うことのない夢、願望。









「……、」

瞼の重みを数度の瞬きで取り払う。



「あぁ殿下、お目覚めですか?」



その声に顔を上げればショールを持つレイシーがいた。

「折角お持ちしましたのに」

使われますか?と差し出されるショールは、今年の誕生日に贈ったものだ。


「私は…寝ていたかい?」

「5分ほどですよ」

僅かとは言え、職務中に居眠りしていた自分に驚く。

「お疲れですか?
それとも何か悩み事でも?」

レイシーの柔らかな瞳に自分が映る。



「君と……」



言いかけて止める。

幸せな夢を見ていたなんて言えない。

「?私が何か?」

「いや、何でもないよ」
「何ですか、どんな話でも笑ったりしませんよ」

何でもないよと誤魔化す。

「まさかレイシーにこんなところを見られてしまうとはね、主失格だな」







「いいえ。

私は嬉しいですよ。
殿下の色々なお顔を拝見できて」






自分に決して嘘や誤魔化しなどしない騎士の言葉。


「まったく…… レイシーも大概、人をたらし込めるのが上手だね」

「殿下には及びませんわ」

微笑む武の副官。



「あら、またレイシーを口説いてらっしゃるんですの?」

そこへ文の副官がやってきた。

「誤解だよ。ねえ?レイシー」
「ええ。カノンは邪推がお好きですこと」

こうして歳の近い者が集まるとどうしても空気が緩む。


「レイシーはそろそろ休憩しておいで」


ずっとそばに侍っていたであろうレイシーを退室させる。

コーネリアのような皇族の騎士なら、戦場をKMFで駆けることも多いが、シュナイゼルはそこまで前線には出ない。

実働なんてたまの戦争指揮について行くか、警護くらいのもの。

武を磨いた騎士を持て余すにも程があった。


主として不足を感じさせていなければいいが、と毎日のように考える。






「それで、どうなさったのです?
そのように物言いたげなお顔をされて」


カノンに指摘され、ため息をつく。

「……そんなに顔に出ているかい?」

いつも同じ時間に休憩を取らせているレイシーが促さないと退室しないほどに。

「またレイシーのことで何か?」

カノンは知っている。





シュナイゼルがレイシーに抱いている恋情を。

それがかなり昔からの、とても純粋なものであるとも。





「…全部違っていればと思っていたんだよ」

ポツリと呟くように言われた言葉に、流石のカノンも真意を計りかねた。


「私が皇子ではなく、レイシーも貴族ではなければ、もっと簡単だったのかと考えていたんだ。
……愚かしいだろう?」


カノンはゆるゆると首を振った。

「でもそれではお二人は出会うことすらできませんでしたわ」

「だから愚かしいと言ったろ?」

シュナイゼルが皇族で、レイシーが皇宮に仕えられる身分の貴族であったから出会うことができた。

ただびとであっても同じように出会えたなど、都合が良すぎる。



「そんなに好いておいでなら、どうして騎士になさったのです?


長年抱いていた疑問をぶつけてみる。

「……約束をね、したんだよ。昔」

今でも鮮明に思い出す。

見習いとして宮殿にいたレイシーが自分に誓ってくれた言葉。






「私を守れるくらい強くなるからとね、言ってくれたんだ」





おおよそ女性が男性に言う言葉ではなかった。

だが実際、レイシーは皇族の騎士に相応しい力を身に付けていった。


だからシュナイゼルも約束を守った。

本当に欲しいものは違ったけれど。

レイシーに気付かれないよう無理して笑った。







「私はレイシーに守ってもらえる立場であることを誇りに思っているよ。だが……男としてはそうはいかないんだ」






== == == == == == == == == ==
「殿下をお守りできるくらい強くなりますっ」
「レイシーが…?うーん……君は女の子なのだからもっと…」
「いいえっ、私は強くなります!だから殿下の騎士にしてください!」
「……分かったよ。でももしレイシーに騎士になれる力がなかったら、
……私のお願いを聞いてもらうよ?」


|


TOP