×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

婚約破棄
== == == == ==





「わたくし、本日この時をもって、シュナイゼル・エル・ブリタニア様との婚約を破棄させていただきます!」










超合衆国本部、首席補佐官の机に必要書類を叩きつけたレイシーは、返答を聞くこともなく出て行った。

その達成感に満ちた顔に、誰も引き留められなかった。

そこで働く誰もが口をつぐみ、妻となるはずだった女性に捨てられた男を心配そうに見た。



男、シュナイゼルは茫然としていた。



2人が婚約したのは学生時分。

政略によるものだったが、仕事にかまけてこの十数年間、婚約者を放置していた。

それでも社交界のパートナーは必ずレイシーに頼んでいた。

だから半分、忘れていた。


婚約段階という中途半端な関係であることを。




「あの…シュナイゼル様…?
どう、なさいますか……?」


長年副官として仕え、今では次官のカノンが問う。

2人のことをよく知っているだけあって気まずそうだ。

「……どう、というと?」



「レイシー様とのご婚約の…解消をです」




婚姻の約束しているだけだから、法的拘束力なんてなく、裁判なんて起こさなくても片方がつっぱねるだけでいい。今みたいに。

何より十何年も放置していたのはシュナイゼルの方だ。

そもそも、婚約を決めた彼女の実家がもうないのだから、従う必要もないのかもしれない。

だが、男に非があると言っても、レイシーのことをずっとパートナーだと思っていたシュナイゼルには唐突で酷な話に思えた。

どんな噂があろうと、不義を働いたことはなかったのだから。








「……今は職務中だからね、私的な問題は後で…」



あくまで公人たろうとする上司。

だがカノンは抱いた危機感を無視できなかった。


「ですが恐らく、その頃にはレイシー様はどこかへ出奔されて話し合いどころではないかと……」


シュナイゼルは押し黙った。




カノンは知っている。

かつて皇族であった目の前の男は、レイシーが隣にあり続けることは当然だと考えていることを。

その地位を失って尚、それが変わらないと思っていることも。


だが決心した女性は強い。

それこそ男なんて必要としないほどに。

だからこそ、今がどれだけ危機的状況か分かる。


このまま後回しにすれば、確実に上司はレイシーを失う。
いや、レイシーに捨てられる。

時は既に遅いかもしれないが、最後のチャンスなのだ。















「……エントランスの警備の者にレイシーを外へ出さないように伝えてくれ」





彼にしては随分と長考し、下した判断。

「すまないが私は早退させてもらうよ」

元、婚約者と同じように返事も聞かず、足早に立ち去る。

世話の焼ける上司の判断にほっとしながら指示を実行する。



「(たまには男にならないと駄目ですよ、殿下)」



== == == == == == == == == ==
「また婚姻を先延ばしですか」
「厄介な仕事が舞い込んだからね。レイシーにはもう話したよ」
「……よろしいんですか?」
「レイシーは私の立場も公務のこともよく理解してくれているよ」
「そうだとよろしいですけど…」


|


TOP