Blueberry. 8/30 ('10) - 1/2


side. M



「まーた、来てたんだ?」

『潤…』



声を掛けると、暗がりの中でオッドアイがライトに照らされ僅かに光る。右が黒で左がグレーのその瞳は、今夜も切なく俺を捉えた。
ああ。やっぱり、俺とこいつは似てる。



ここ数週間、毎日のようにここに来ている杏奈の名前を知ったのは、3日前。
DJは最高だけど、余り評判の良くないヤツらばかりが出入りするこのクラブで、杏奈はただひたすらに、フロアを壁際でジッと見つめていた。
踊るわけでも、酒を飲むわけでもない。でも、妙なオーラを放つ様子とルックスが良いのもあり、杏奈は当然のことながら目立っていた。
誰もがハイエナのように狙いを定めていたのを、俺が先に行動してみたのが全ての始まり。その時にようやく名前と、左右違う色をしたオッドアイに気付いたのだ。


それが、まるで自分自身を投影するような、哀しくて切ない瞳だということにも。



「…お前さー、毎日毎日、何しにここに来てんの?誰とも喋らないし、踊らないし」

『………』

「いまいち、意味が分からない、っていうか」



言いながら、同じように杏奈の右隣で壁に寄りかかる。
そう疑問をぶつけると、舐めていたブルーのキャンディ・スティックを口から外したのが横目に見えた。



『…別に。意味なんて無い。ただ、他に用も、…会う人もいないから』

「ふーん…」

『…潤だって何しに来てるわけ?前は、もうちょっと派手に遊んでたイメージがあるけど』

「俺のこと、知ってたんだ?」

『…目立つから』



そう言うと、またキャンディを口に含む。鮮やかなブルーのキャンディは、グレーのベアトップのワンピースに綺麗に映えている。
ただ、古ぼけた黒いキャップを被っているせいで、オッドアイが何を見ているのかは分からなかった。
もし、“お前に会いに来てるんだ”なんて言ったら、こいつはどんな反応をするんだろう?



「………」



初めて声を掛けた時から気付いていた、この感情。あまりにも自分らしくなくて、なかなか認めづらいところがあるんだけど、どうにも無視出来ない。
どうして、俺はこんなにも杏奈に惹かれているんだ?



「…なあ。せっかく可愛い顔してるんだから、こんなキャップ被るのやめたら?その方が、もっと他の男にも誘われやすくなるだろ」

『…何、それ』

「そーいう目的でここに来てるんじゃねーの?じゃなきゃ、もうちょっとまともなクラブに行くはずだし」

『っ、何にも知らない癖に勝手なこと、……ちょっと!?返して!』



杏奈が言い終わらないうちに被っていたキャップを奪うと、切なく陰っていた瞳は一転して、生気を感じるような強い瞳で俺を睨む。
なんだかそれが妙にムカついて、キャップを被ってみると、怒る理由が何となく分かったような気がした。



「…?……」



杏奈のつけるピーチのボディ・バターに混じる、微かな男の匂い。
香水でも、煙草の香りでもない。本当に僅かだけど、汗が混じっている、でも清潔な男の匂い。
分析を続けようとするけど、誰もが注目するほど、大きく返して!と叫ぶ杏奈に戸惑いは隠せなかった。反省してキャップを返すと、またキッと睨み、それを被り直す。



「…大切なものなんだ?」

『………』

「男から?」

『…昔、友達に貰ったの。誕生日に』

「…そっか」



キャップの隙間から見えたのは、涙が溢れ出しそうになっているオッドアイ。涙を止めるために、きつく歯で噛み締められている、口に含まれたままのキャンディ・スティック。
その様子にため息を吐きながら、再び壁に寄りかかる。そして、また同じことを思う。


本当に俺にそっくりだな、と。



「………」



誰かに愛されたい。誰かに必要とされたい。だから、独りでいたくない。
一見、人生を楽しんでいるように見えるのに、何をしても満たされない。頭の中では“人生は未完成なもの”と分かっていても、必死で失くしたピースを探してる。
その行為が自分をより苦しめているのにも気付かないで。


切ない瞳は、そういう証だ。俺も、杏奈も。



「なあ…。それ、ちょうだい?」

『え…?』



でも、もし失くしたピースがそこにあるなら、少しは必死になってみるのも悪くない。
キャンディのスティック部分を、握っていた杏奈の手と一緒に触れると、すり抜けるように、唇から鮮やかなブルーのキャンディが姿を見せた。



『…!…』



――― そして、その唇に、そのままキスをする。



甘酸っぱい、チープなブルーベリー・キャンディの味。
ゆっくりと味わうようにキスを続けると、受け取ったキャンディが床に落ちるのが分かった。しばらくした後に静かに唇を離すと、オッドアイと目が合う。


涙は、もう無い。



「…俺も今日、誕生日なの。別にいいでしょ?これぐらい」

『…バカ、じゃないの…』



これが、俺と杏奈の出会い。
煽るような、DJが奏でるHip Hopの音楽。目眩がするような光るライトに、煙草の煙。暗がりの中の、秘密のキス。
すべての始まりで、すべてが熱帯夜の8月30日での出来事。そして、ブルーベリーのキスの意味は、“一途”だ。



もっと早くこの感情を認めていれば、今、こんなにも辛い想いはしなかったかも知れない。
それでも、この日の行動に後悔はしていなかった。


必死になるのも、一途になるのも、悪くは無いと、今なら思えるから。





Blueberry. 8/30

(一途になれたのは、相手が君だから。)





End.


→ あとがき





* | next

<< | TOP
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -