日々の空模様 | ナノ

日々の空模様


日々の思ったこと、感じたことをつらつらと。たまに愚痴も吐いてます。メール・コメントの返信もこちらでしてます。

2019/10/10


10/10のお返事(アンナ様へ)

この度は当サイトへのご訪問、ありがとうございます。管理人の雪菜です。
ゲームの画像、というとこちらの日記に載せていたアプリゲームの画像のことでしょうか?それ以外には載せていないはずなので、それしか身に覚えがないのですが…。
公式の画像ではなく自分でやっているゲームをスクショしたものであり、日記にわかりやすく載せただけのつもりでしたが、軽率だったかもしれません、すみませんでした。ご指摘ありがとうございます、画像は消去させて頂きます。
ご訪問、ありがとうございました。


2019/03/01


無理…

※DMC5のトレーラー?の内容言っているので見てない方は注意。
さっきDMC5の新しいトレーラーらしきものを見てきたんですが…無理…涙出る…。しばらく思考停止して、後にぽろって涙出ました。こんなのハガレンの最終回の予告見た以来だよ…。
他のやつでバージルらしき後ろ姿が見えていたのは知っていたんですが、エヴァさん出すとか卑怯やろ…しかもかかってる曲で余計に…(;_;)「お前等に働いてもらうぞ」、ってレディとトリッシュが植物の蔓に連れてかれてるの見て、『1』の小説のトラウマやめえぇぇ!!!ってなりました…だって、絶対それじゃん…ダンテのトラウマ抉らないでくれ…そんなん、(見た感じおそらく)真魔人化するしかないじゃないか…。過去を乗り越えて強くなるって言ったって、あれは残酷よ…。あああ、内容が気になるううう!!!ゲームできないのに…。
こっからはうちの夢主を絡めての話になりますが、うちの夢主ならまず何があってもダンテに付いて行こうとするだろうし、敵に怒り心頭だと思われます。キリエちゃんも攫われているっぽいし…。『5』の話は後々ゲームのプレイ動画がupされてから考えますが、書く、かなあ…たぶん…。
今はまず小説ほしいし、カプコンカフェ行きたいです。日にち的に難しいですが…。


2019/02/26


2/25の拍手へのお返事(ゆずうさぎ様へ)

こちらでは初めましてですね、ご訪問、ありがとうございます(^ ^)
コメント、ありがとうございます。招待状といえば招待状かもしれません(笑)はい、Twitterはやっていないのですが見ることはできるので遊びに行かせて頂きました(^ ^)何だかそう言って頂けると嬉しいです、ありがとうございます(*^^*)たまに『おっさま』と言ってしまったりもするのですが(笑)よかったらゆずうさぎ様もお使いください(笑)ありがとうございます、どうぞお時間ある時にごゆっくりお読みください。最近は長編更新してなくて魔女パロばかりですが、楽しんで頂けると幸いです。
またのご訪問をお待ちしてます(^ ^)


2019/02/15


ゲームのコラボ楽しい

個人的な話です、すみません。
前々から『D×2』というゲームをやっているのですが(『女神転生』系列、になるのかな。『ペルソナ3』しかやったことがないので、あまり詳しくなくて…すみません)、そこで『ベヨネッタ』とコラボするとのことで、わくわくしながら楽しみにしていました。今日から開始、ということでやったのですが、ベヨネッタ始め、ジャンヌやロダンなどのキャラが出てきて嬉しい!しかも、イベント内での曲が『ベヨネッタ』に使われてる曲!ボスキャラとして出るベヨネッタとジャンヌで曲が違うのもまたいい!テンション上がりっぱなしでした(*^^*)
画像のは配布のベヨネッタですが、後々追加されるクエストをクリアするとジャンヌも貰えるみたいです。ただ、配布、ということでガチャのやつとは違って悪魔召喚などがないのはちょっと残念かな。でも、仕方がないですね。管理人は無課金勢なので、レアな方をゲットするのは難しいかも…でも、モーションがゲームそのままな感じで、影にちゃんと蝶の羽根があるのでそれだけで満足です。ボイスもちゃんと付いてるし(*^^*)なるべくクエストクリアできるようにがんばります。
あ、今更ですが、管理人は『ベヨネッタ』も好きです。実況見ただけでゲームはプレイしてませんが。特に2のベヨネッタとジャンヌが好きです(*^^*)ダンテもコラボしてくれないかな…『女神転生』シリーズで出てるし。期待したい。


2019/01/20


キャラメーカーいいな

時々、相互様のTwitterを見てたりするのですが、キャラメーカーあるんですね、いいなあ。いろんな方の画風でキャラ作れるって素敵ですね、Twitterやってなくてもできるみたいなので少し遊んでみました、結構楽しい。私的には『強い女メーカー』の画風好きです、ベヨネッタとかジャンヌできそう(*^^*)
ただ、いくつかのメーカーでDMC夢主を作ってみたのですが、どれも完成には至りませんでした…大きな理由としてはうちの夢主の髪型がちょっと特殊でパターン内にイメージに合う物がなかったことと、髪の色がなかったことです。後ろ髪は結っている物でごまかせなくもないのですが、前髪と頬にかかる髪(房)が思う物がなくてですね…しょんぼりしてました。Fate夢主ならできそうではあるのですが、やっぱり最初はDMC夢主作りたいなあ、思い入れのある子だし…。
ちなみに『おじさんメーカー』なる物もあって、ダンテ作れないか試してました。相当重症ですね(笑)
以前日記で書いた『カスタムキャスト』も見てはみたのですが、私の携帯では入っていない機能を使うらしく、できないことが判明しました。このやろう、携帯が古いってか。まあ、いいんですが。
ちょこちょこ他のキャラメーカーも見てみようかなあ。


2019/01/01


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます、管理人です。
思い返すと一年があっという間に終わってしまった気がします。今年も仕事やプライベートであわあわしてる内に終わるのかな…何であれ、楽しい一年になることを願っています。
今年のサイトの目標としては魔女パロで早くあの二人をくっつけることと長編を少しでも進めることです。絵の上達も目標としてはありますが、やっぱり主は小説なので…。長編はいい加減進めろや、と自分でも思ってますし(^ ^;)ほのぼのしたの書きたいなー、と思ってます。
プライベートでの目標は特にありませんが、どこか県外に出かけたいですね。間近で行きたいと思ってるのは2月のポルノグラフィティのライブ。…チケット今からでも取れるかしら…(^ ^;)
まだまだ寒いので、皆さまお体ご自愛ください。


2018/12/07


12月ですね

お久しぶりです。何とか生きてる管理人です。
もう12月ですね…サイト更新のお休みが長引いてしまって申し訳ないです。先月、相互様へのイラストをupすると共に何とか更新再開しました。とはいえ、小説の筆はなかなか進まないのですが。今月はサイトのメイン夢主の誕生日なので何とか間に合わせたいのですが、難しそうです。イラスト描けたら描きたいのですが…。
何やかんや今年もあっという間に過ぎてしまって、年の瀬が近づいています。来年には平成が終わりますね…平成生まれとしては不思議な感じです。次はどんなのになるんでしょうね。その前に、そろそろ雪による通勤の心配が先かな。東北は雪がすごいのでね…今年は初雪が遅かったので、雪が溶けるのも遅そうだな…(遠い目)。まあ何とかがんばります。


2018/10/11


しばらくお休み頂きます

トップページに書いた通り…というか詳細なんですが、しばらくサイトの更新をお休みさせて頂きます。
理由としては、仕事面で今月がちょこちょこ忙しいのと、小説の文章がなかなか浮かんでこないのが理由です。まあ、小説に関してはいつものことな気がしますが。書くには書いているんですが、なかなか筆が進まない状態です。なので、ちょっと違うことをして気分転換しようと思っています。物作ったりとか、出かけたりとか。来月には再開したいと思っていますが、まだ未定です。一応予定、ということで。
そういえば、最近、相互様のTwitterで見かけたのですが、『カスタムキャスト』、いいですね。うちの子作りたいです、DMC夢主とFate夢主。アプリか…うーん、一度作り出すとこだわりそうだから、Wi-Fiある環境でやらないと厳しいかな(^ ^;)
気温の変化が激しいので、皆様体調を崩されませんようご自愛ください。 ...more


2018/08/21


うーん…

ここ最近、というより今年でしょうか、何かあるとすぐ気分が下がってしまいます。まあ、今日は仕事の面が大きいのですが。管理人は結構気にしてしまう性格なのであまり気にしないように努めているのですが、最近はどうにもそれができない…仕事には支障のないようにしていますが。一度、仕事のこととか考えずに遠くに遊びに行きたいです、泊りがけで。なかなか連休は取れませんが。
しばらくは小説書きつつで気分上げていこうと思います。


2018/07/13


もうすぐで10000hit

とはいえ、まだ100hit分あるのですが。
フォレストさんからナノさんに移動して2年程でしょうか、ようやく以前のサイトと同じくらいになりそうです。遊びに来てくださっているお客様、そしていつもお世話になっている相互様、ありがとうございます。10000hitしたら拍手文を書こうかな、と思っていますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
今日は休みだったので久々に友達と遊んできました、主な目的はカラオケ。何年振りか忘れましたが、すごい楽しかったです!久しぶりなくせして初めて歌う曲をだいぶぶっこみましたけど(笑)そしてどちらもDMC好きなので、『4』で使われているラルクの曲でテンション上がってました、やっぱりあの曲好き…。カラオケ以外にも雑貨屋見て回ったり、お茶しながらDMC5の話したりして楽しかったです、やっぱり生で語れるのはいいですね。
帰宅後はあらかじめ教えて頂いてたのですが、相互様からお手紙来てまして、イラストにニヤニヤしてました(笑)これは筆が捗りますな(笑)お手紙くださった相互様とは普段からやり取りしてまして、いつかは私の地元でお会いしたい方なのですが、私の地元が東北だから来て頂くの難しいのです…交通的に。あと、私の仕事が平日に休みなのも一因です、ううむ。いつかは地元でオフ会したいものです。
サイトに関しては、今ちまちまと魔女パロ書いてる最中です。物語的に重要な(大切な)話なのでページがどんどん増えてます…けれどがんばる。来月忙しいので、できれば今月中にあげたいなと思っておりますので、少しずつですが進めます。


prev / top / next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -