memo

2013.02.22   
さやかさんへ
リンク報告ありがとうございます。
こちらからもリンクを貼り返したいので、サイトのURLを教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

本当に高校生で〜の方
もうすぐ高校を卒業します。
才気に溢れるだなんてとんでもないです。
もったいないお言葉、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。 

com:0 at 00:04
2013.02.21   
スナニバンに桃忍更新。
夢サイトにあるブルースカイブルーという短編のちょっと前の話です。
カラカラの無味無臭BLです。

たぶん高校生活最後のホモ、これでええんか。
ええんです。
 

com:0 at 01:18
2013.02.18   
2013年1月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:3494ページ

文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)
読了日:1月24日 著者:京極 夏彦
チョコチップ・クッキーは見ていた (ヴィレッジブックス)チョコチップ・クッキーは見ていた (ヴィレッジブックス)
読了日:1月16日 著者:ジョアン フルーク
告白 (中公文庫)告白 (中公文庫)感想
笑えるのに物悲しい話だった
読了日:1月12日 著者:町田 康
エンジェル (集英社文庫)エンジェル (集英社文庫)感想
自分の好みには合わなかった
読了日:1月12日 著者:石田 衣良
Yの悲劇 (創元推理文庫 104-2)Yの悲劇 (創元推理文庫 104-2)
読了日:1月9日 著者:エラリー・クイーン
永遠の0 (講談社文庫)永遠の0 (講談社文庫)
読了日:1月7日 著者:百田 尚樹
恋ひめやも (キャラ文庫)恋ひめやも (キャラ文庫)
読了日:1月7日 著者:英田サキ

読書メーター
 

com:0 at 17:36
2013.02.18   
先月はSHOOWA先生の新装版がすこぶるよかったですね。
あとは、今更読んだいくえみ先生のダブル不倫もたまらなかったです。
SBRは何度読み返してもちょいちょい泣いちゃいますね。

2013年1月の読書メーター
読んだ本の数:39冊
読んだページ数:7578ページ
ナイス数:1ナイス

キララの星(7) (講談社コミックス別冊フレンド)キララの星(7) (講談社コミックス別冊フレンド)
読了日:1月26日 著者:森永 あい
主に泣いてます(8) (モーニング KC)主に泣いてます(8) (モーニング KC)
読了日:1月26日 著者:東村 アキコ
主に泣いてます(9) (モーニング KC)主に泣いてます(9) (モーニング KC)
読了日:1月26日 著者:東村 アキコ
あなたのことはそれほど 1 (Feelコミックス)あなたのことはそれほど 1 (Feelコミックス)
読了日:1月26日 著者:いくえみ 綾
失恋ショコラティエ 6 (フラワーコミックス)失恋ショコラティエ 6 (フラワーコミックス)
読了日:1月17日 著者:小学館
ギャグマンガ日和 13 増田こうすけ劇場 (ジャンプコミックス)ギャグマンガ日和 13 増田こうすけ劇場 (ジャンプコミックス)
読了日:1月17日 著者:増田 こうすけ
STEEL BALL RUN vol.16―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (16) (ジャンプコミックス)STEEL BALL RUN vol.16―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (16) (ジャンプコミックス)
読了日:1月14日 著者:荒木 飛呂彦
死刑執行中脱獄進行中 (集英社文庫 あ 41-54)死刑執行中脱獄進行中 (集英社文庫 あ 41-54)
読了日:1月14日 著者:荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN vol.17―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (17) (ジャンプコミックス)STEEL BALL RUN vol.17―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (17) (ジャンプコミックス)
読了日:1月14日 著者:荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN vol.15―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (15)STEEL BALL RUN vol.15―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (15)
読了日:1月14日 著者:荒木 飛呂彦
どこにもない国 (EDGE COMIX)どこにもない国 (EDGE COMIX)
読了日:1月10日 著者:草間 さかえ
俺様ティーチャー 14 (花とゆめCOMICS)俺様ティーチャー 14 (花とゆめCOMICS)
読了日:1月10日 著者:椿いづみ
俺様ティーチャー 15 (花とゆめCOMICS)俺様ティーチャー 15 (花とゆめCOMICS)
読了日:1月10日 著者:椿いづみ
月刊少女野崎くん(2) (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん(2) (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:1月10日 著者:椿 いづみ
月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:1月10日 著者:椿 いづみ
STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 3 (ジャンプ・コミックス)STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 3 (ジャンプ・コミックス)
読了日:1月9日 著者:荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN vol.8―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (8) (ジャンプコミックス)STEEL BALL RUN vol.8―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (8) (ジャンプコミックス)
読了日:1月9日 著者:荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN vol.9―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (9) (ジャンプコミックス)STEEL BALL RUN vol.9―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (9) (ジャンプコミックス)
読了日:1月9日 著者:荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN vol.12―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (12) (ジャンプコミックス)STEEL BALL RUN vol.12―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (12) (ジャンプコミックス)
読了日:1月9日 著者:荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN vol.7―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (7) (ジャンプコミックス)STEEL BALL RUN vol.7―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (7) (ジャンプコミックス)
読了日:1月9日 著者:荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN vol.14―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (14) (ジャンプコミックス)STEEL BALL RUN vol.14―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (14) (ジャンプコミックス)
読了日:1月9日 著者:荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 4 (ジャンプ・コミックス)STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 4 (ジャンプ・コミックス)
読了日:1月9日 著者:荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 5 (ジャンプ・コミックス)STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 5 (ジャンプ・コミックス)
読了日:1月9日 著者:荒木 飛呂彦
スティール・ボール・ラン (2) ジャンプコミックススティール・ボール・ラン (2) ジャンプコミックス
読了日:1月9日 著者:荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN vol.13―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (13) (ジャンプコミックス)STEEL BALL RUN vol.13―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (13) (ジャンプコミックス)
読了日:1月9日 著者:荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN vol.11―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (11) (ジャンプコミックス)STEEL BALL RUN vol.11―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (11) (ジャンプコミックス)
読了日:1月9日 著者:荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN vol.10―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (10) (ジャンプコミックス)STEEL BALL RUN vol.10―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (10) (ジャンプコミックス)
読了日:1月9日 著者:荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 6 (ジャンプ・コミックス)STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 6 (ジャンプ・コミックス)
読了日:1月9日 著者:荒木 飛呂彦
スティール・ボール・ラン (1) ジャンプコミックススティール・ボール・ラン (1) ジャンプコミックス
読了日:1月9日 著者:荒木 飛呂彦
死刑執行中脱獄進行中 (集英社文庫 あ 41-54)死刑執行中脱獄進行中 (集英社文庫 あ 41-54)
読了日:1月9日 著者:荒木 飛呂彦
そして続きがあるのなら (バンブー・コミックス 麗人セレクション)そして続きがあるのなら (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
読了日:1月9日 著者:内田 カヲル
そしてすべてが動きだす (バンブーコミックス 麗人セレクション)そしてすべてが動きだす (バンブーコミックス 麗人セレクション)
読了日:1月9日 著者:内田カヲル
斉木楠雄のサイ難 3 (ジャンプコミックス)斉木楠雄のサイ難 3 (ジャンプコミックス)
読了日:1月6日 著者:麻生 周一
新装版 NON Tea Room (花音コミックス)新装版 NON Tea Room (花音コミックス)
読了日:1月5日 著者:SHOOWA
新装版 Nobody Knows (花音コミックス)新装版 Nobody Knows (花音コミックス)
読了日:1月5日 著者:SHOOWA
BUTTER!!!(5) (アフタヌーンKC)BUTTER!!!(5) (アフタヌーンKC)
読了日:1月4日 著者:ヤマシタ トモコ
暗殺教室 2 (ジャンプコミックス)暗殺教室 2 (ジャンプコミックス)
読了日:1月4日 著者:松井 優征
斉木楠雄のサイ難 2 (ジャンプコミックス)斉木楠雄のサイ難 2 (ジャンプコミックス)
読了日:1月4日 著者:麻生 周一
超能力者 斉木楠雄のサイ難 0 麻生周一短編集 (ジャンプコミックス)超能力者 斉木楠雄のサイ難 0 麻生周一短編集 (ジャンプコミックス)
読了日:1月4日 著者:麻生 周一

読書メーター
 

com:0 at 14:12
2013.02.18   
最近色々見た。

まず、かなり前にJOKERを見て来ました。
王様みたいでした。
これ以外いうことがありません。

2月の初めごろには口実の黄泉さんとハンタ映画を見てきました。
私の好みには合いませんでした。
今まで見てきた映画の中でもかなり自分には合わない作品だったと思います。

その次の週は、ワンピースの映画を見に行きました。
知人が行きたいと言うので、期待もせずに見にいったのですが、とても面白かったです。
ワンピースはエースが死んだあたりから読んでいないのですが、キャラの衣装がオシャレだったのでそれを見るだけでも楽しかったです。
映画オリジナルキャラクターのZも好みでしたし、何より青雉がかっこよかった。
そしてゾロが性的でした。
私が腐女子であるとは知らん知人の隣でずーっとゾロ受けについて考えていました。

ワンピースを見た日はレディースディだったので、せっかくならと思いAKBの映画も見てきました。
チーム4解散が発表されたところでぼろぼろ泣きました。
隣に座っていた知人はこじはるの顔と名前すら一致していなかったようなので少しだけ申し訳なかったです。
あの映画を見ると、去年のAKBには暗い話題しかなかったように感じられてしまいますが、実際にはいいこともたくさんありましたよね。
外仕事のことには触れられないのでああいう構成になってしまうのも仕方ないのだとは思いますが、少しさびしいです。

そして映画を見に行った日に、夜行バスでclear現象のぐるこさんと一緒に東京に行ってきました。
初日はディズニーシーに行きました。
二年くらい前に行って以来だったんですが、特別ディズニーに興味がないので夕方四時くらいには早く帰りたいなーと思っていました。
タワーオブテラーとセンターオブジアースは楽しかった。
意味もなくトイ・ストーリーに二回のった。
その日はディズニーシーよりも夜に千咲さんと梁島春さんとご飯を食べた事のほうが嬉しかったです。
しゃぶしゃぶいっぱい食べました。

翌日15日は比嘉ミュを見てきました。
ぐるこさんはテニミュ初観劇だったんですが、立海ミュのDVDで予習していたので、日替わりがくぼひでだったことに喜んでました。
比嘉ベンチちょこまかしとって可愛かったー。
はよDVDで全景見たい。
席は3バルの最後列だったんですが、JPが間近に来たので満足です。

総括
知凛が書きたい。

(・_・|紫の河童 

com:1 at 14:07
2013.02.02   
みぃちゃん、なんで坊主になんかしたんや。
大変なことをしでかしてパニックになって、ここまでしたら許されるやろと思ってしまう気持ちは分かるけど、坊主になんかしたって迷惑にしかならんぜ。

先日、AKB48のリクエストアワー2013が開催されました。
今回のリクアワは、四日間ともyoutubeで完全生中継されました。
もちろん妖怪も見てましたよ。

今年のリクアワでは、上海のSNH48に移籍した宮澤佐江ちゃんの代表曲である「奇跡は間に合わない」が2位だったり、去年解散したチーム4の走れペンギンが1位だったり、秋元才加のソロ曲虫のバラードが5位だったり、最終日だけでも色々あったんですけど、順位なんかの細かい話は胸にとどめておくことにします。

今回の記事は最終的にテニプリの話になるんですが、例のごとく前ブリが長いので流し見てください。

今回のリクエストアワーで起きた1番の事件は、48各グループ支配人の組閣でした。
AKB 戸賀崎智信
SKE 湯浅洋
NMB 金子剛
HKT 佐藤和也
組閣前、各グループの支配人は、上記の四人が務めていたのですが、リクアワ二日目では、この体系が、
AKB 戸賀崎智信 卒業→48グループ総支配人
SKE 湯浅洋 移籍→AKB48支配人
代わりに、AKB48チームKのマネージャーを務めていた芝智也が支配人に就任
NMB 金子剛→継続
HKT 佐藤和也→尾崎充(木梨のスタッフらしい)
という形に変わることが発表されたのです。
各グループのメンバー、ヲタは動揺しました。
更に、今回の組閣によって決まった支配人の信任投票がネットで、誰でも参加できる形で行われることになりました。

それによって、SKEの支配人だった湯浅(通称髭)は、不信任になりました。
髭は支配人の研究生になり、AKBの支配人は戸賀崎が総支配人と兼任することになりました。
髭はヲタに望まれなかったんです。

前々から髭は栄ヲタに無能呼ばわりされていました。
そのことがAKBヲタにも知られていたからこその今回こんなことになってしまったんだと思います。
だけど栄ヲタの私は、髭が研究生呼ばわりされたことがとても悲しかったです。
髭はSKEが始まったときから、彼女たちの夢を支えていた男でした。
髭が否定されて、SKEまで否定されているような気持ちになりました。
研究生になんかされるなら、髭を返してほしいです。

私はただのファンなのですが、SKEのメンバーは想像異常にショックを受けているようで、初期メンバーである桑原、平松、松井玲奈、大矢や、チームKUキャプテンで二期生の高柳、その他たくさんのメンバーがブログなどに今回の件に対する怒りや悲しみを示していました。
松井珠理奈は支配人研究生になる旨が発表された直後のMCで、ショックを受けていると語りました。
48グループ内で1番長く研究生を務めている松村香織は、他メンバーとは感じ方が違ったようで、
「YouTubeで中継を 実際見ていて
いろんなメンバーの記事とか読んでいて
わたしは捉え方とか思ったことや感じたこととか
みんなとは違ったなぁ
研究生として\(^o^)/ 」
という記事を投稿しました。
研究生が正規より劣っているとは言えませんからね、難しい問題です。

というわけで、これをテニプリに例えてみます。
今回の件にあてはめ、監督が下記のように組閣されると発表されたとします。
六角 おじい→卒業→総監督に
青学 竜崎→六角監督に
代わりに、ルドルフでマネージャーを務めていた観月さんが青学監督に
それに伴い、今回の組閣の信任投票を行います。
youtubeにて所信表明を行い、その動画のgoodとbadの数で、信任不信任を決めます。

おじいはファンに認められ、総監督に就任、
観月さんは不信任票が多かったものの、青学が試合で負けたら切腹しますと言い、最終的には青学監督に就任、
竜崎監督だけが、不信任になり、監督研究生に……という流れです。

これを受けて、手塚が、
「竜崎先生が、研究生呼ばわりされたこと。
納得がいきません。
不信任に投票した方は、竜崎先生と青学が好きな人だと思います。
だから、ありがとうございます。
青学を見てきてくれた先生のことを、1番理解しているのは、青学の部員です。
部員の涙、怒り、竜崎先生の涙を分かってほしいです。
この結果を受けて、ドイツに行くことを決意してよかったと思えました。
先生がが六角の監督になったのなら、建前でももっといい発言が出来たと思います。
ただ、青学の仲間を研究生にされたことに憤りを感じ、正直な気持ちを伝えることにしました。」
と、かなりお怒りになっている様子で発言、
菊丸は、
「青学のおばあちゃん!!!!!
竜崎監督!!!
最強の永遠の青学の監督だ! 」
というブログを更新し、
大石は、
「泣いてる俺達を見て、監督が涙を流しました。
滅多に見ることのない監督の涙、どうしてこんな形で見ることになってしまったんだろう」
と鬱々と語る。
その一連の流れで青学ファンがしんみりしているところに、荒井が、
「俺は捉え方とか、思ったこととか、感じたこととか、みんなとは違ったぜ。
平部員として( ー`дー´)キリッ 」
という記事を更新した感じですね。
荒井しょうもなっ

そんだけ。

リクアワ
48グループ内全楽曲(ノースリーブス等派生ユニット、ソロ曲を除く)の人気投票を行い、それをセットリストとして披露するコンサート。
例年1月に行われている。
楽曲の人気投票ではなく、その曲を歌うメンバーの人気投票と化しているのが現状。

切腹します
SKEの新支配人に就任されることが発表された芝智也がイケメンだったため、メンバーが食われるのではないかと心配した多くのヲタが不信任に投票……という事実を受け、芝本人が「メンバーと不適切な関係になったら切腹します」と発言する動画がupされた。 

com:0 at 20:09
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -