memo

2012.05.31   
今までの人生で一番幸せだったのはテニフェスのたしけ登場の瞬間\(テヘペロ)/ 

com:0 at 00:26
2012.05.29   
僕らの音楽にじゅりたんが出るんやってさ。
徳永さんと対談したみたいです胸熱です。

……でも選挙後の放送なんですよね。
今年こそはじゅりたんの笑顔が見たい。
あ、涙出てきた。

 

com:0 at 23:54
2012.05.29   
BLが8つ増えました。
でも文章量的に言えばかすみたいなもんです。
ほんのちょびっとです。

もっと感動的かつドラマティックなヤオイが書ける管理人になりたいです。
ヤオイが書き終わったんでこれからは夢をがしがし書いていきます。
まずは8つ短編を書いて、書き終わったら連載もがしがし書きたいな。

 

com:0 at 23:51
2012.05.28   
訳:ヤオイ7つ書けた河童。

ということであと一作ヤオイが書けたら私は夢を書くことが出来るのです。
終わる、終わるぞ……自らに課した謎の苦行がもうすぐに終わるのじゃ。


早く楽になりたい。


 

com:0 at 01:19
2012.05.27   
ヤオイのことばっか考えてますよー。
河童でちゅー。
↑うぜえ。


でもそんな河童も最近はヤオイ以外のことを考えてる瞬間もあります。
それはかき氷のこと。
近所のかき氷屋のかき氷が神過ぎるということ。
美味すぎて週三ペースで通ってます。
インド人のカレー屋行って、アラフィフのおばちゃんの集う甘味処でかき氷食って、プリクラに「かき氷食べたった。」みたいな調子乗った文字書くのが鉄板コースでござる。
アラフィフのおばちゃんも十代の女とさして変わらない話をしているのが可愛いのでござる。
「あなたはいいじゃない、痩せてるから」
「あなたこそ目鼻立ちがはっきりしてるわよ」
「それより昨日の秘密の嵐ちゃん見た?」
「見たわよー」
みたいな会話しとる。




 

com:0 at 21:45
2012.05.27   
花にたとえられるさんが二周年記念に音楽メールフォームというのを設置してらっしゃったので、お祝いの言葉を言いがてら、back numberのはなびらって書いてきたら、めりささん側が出してきたおすすめ曲の中にback numberの曲が入っていた件。
しかも二曲も。
やべー私超恥ずかしいんだじぇーと思いました。
てへ。

しかもアーティストの名前書くところに河童って書いちゃったんすよ。
はずかすぃー。

でもあの素敵サイト様の管理人さんにアイドルの曲とかおすすめ出来んやん、仕方なかったやん。
ウッホウッホホとかすすめられんやん。
100mコンビニとかすすめられんやん、はずいやん。
仕方なかったの、だから仕方なかったの。

私も皆さんのおすすめの曲とか聴いてみたいです。
気が向いたら教えてください。


 

com:0 at 21:36
2012.05.26   
ダイエット生活ひと月目の河童です。
昨日はヤオイをひとつ書き終えて安心しました。
あとヤオイふたつ書けば夢が書ける!

ダイエットの方はまじで泣きたいくらい辛いけどがんばってます。
苦行の連続。
最近は毎日シェイプボクシングwiiというソフトで300キロカロリー燃焼してからプロテインを飲んで夕飯をたべることにしてます。
wii意外に楽しい。
でも昨日はケーキたべちゃいました。

今朝の体重は、51.2kgでした。
ほぼ2kgはへったんですが、見た目に変化はありません。
水分が抜けただけなのかも。
あと3kg痩せられるように頑張ります。
もちろん執筆第一で頑張ります。


 

com:0 at 10:57
2012.05.24   
下から読んでも武藤十夢ちゃんが30位だった件。
彼女は何故か有吉には呼ばれませんが美人ですからね。
とはいえびっくりです。

4からはぱるるらんらんまりやぎみなるんレモンちゃんが速報に入りました。
4推しとしては少し寂しい結果です。
しかも速報入っても押しだされちゃう可能性はありますよね。
逆に速報には入ってないメンが圏内に入る可能性もありますが……。

SKEからは17議席。
にししが圏内だったことに感動して泣いてしまいました。
それからあいりん22位にも。
このままSKE内序列4位という形をキープするようなことがあれば運営序列も見直されるかもしれませんね。
あいりんには勝負はこれからだの涙の湘南で惚れました。
歌っているときの彼女は本当にカッコいいです。

……今年こそ珠理奈の満面の笑みが見たいです。
こういう状況なので特に……。


つーことで夢書くために苦行やってきます。

 

com:0 at 23:47
2012.05.24   
でもサボりたいからじゃないの、ダイエットのためにwiiで遊びすぎて疲れてるからでもないの。
20万HITのお祝い小説書き溜めてるからなの。
自分へのお祝いにヤオイ8つ書いてんの。
全然楽しくないの、苦行よ苦行。
もう5つ書けたけど、マジで自分しか得せんなーと思ったので、閲覧者様にありがとう的な感じで砂ウサっぽい短編夢8つ書きためてupしようと思います。
長丁場になるでぇ。

……ということなのでしばらく連載の執筆休みます。
すんません。
夢短編の方はお蔵入りの可能性もあるので早く戻れるかもしれません。
休み明けたら仁王連載ぱぱっと四話くらい書いて終わらせて狩人更新したいね。

(・_・|紫の河童 

com:0 at 23:33
2012.05.22   
今月入ってから10回近くきている甘味処に、今日はパフェ初挑戦じゃーと思いながらきたのに、店のおばちゃんに今日はかき氷日和やね言われて、は、はひーとか言いながらかき氷を頼んだおろかなる紫の河童。
しかし今日も今日とて旨い。
ほうじ茶のかき氷、栗がのってるの。
ごっさりのってるから、虫みたいだと思う。


(・_・|紫の河童 

com:0 at 13:52
2012.05.19   
カレー食べてからデザートにかき氷食べようと思って近所の甘味どころ屋に向かってたら、部活帰り風の小学生達が、
「鈴木にコクられたらどうするー?」
「三行でフる」
「じゃあ田中ならー?」
みたいな話をしていて、おまえらってマジでばかだな、ばーかばーかばーか、言いたなったが、一人でカレー食いながら、千石さんが髪の色紫にしたら亜久津はどんな反応示すかなあ、笑うかな引くかな? でも待って、オレンジじゃない千石さんなんて絶対ヤダヤダ! みたいな妄想してた私はばかを通り越して愚かだと思った。
レベル低すぎると思った。

 

com:0 at 13:00
2012.05.19   
カレー屋でインド人がカレー出してくれるの待ちながらホモ書いてる。
だけど詰まって日記書いてる。
最近の私はホモばっか書いてます。
ヤオイ強化なうです。
夢の更新頑張ってるからいいよね、と言いつつもヤオイ書くのが楽しいわけではありません。
本当は仁王連載を書きたいんだ。
やけどヤオイを思いのままに書けるようになりたいんや。
ヤオイを読むことは愉悦だが、ヤオイを書くことは苦業だ。
マジつらい、マジ夢書きたい。
だけど意味もなくヤオイを書く、それが我が道。

 

com:0 at 12:29
2012.05.19   
元々は毎晩1.5合食べていた米を0.5合しか食べなくなったために腹へりーにょです。
ひもじいです。

今日の体重は51.6kgでした。
159cmの美容体重は49kg、道は険しい。
58kgまでは落としたい。
三月までに。

 

com:0 at 11:49
2012.05.17   
カップリングでしか考えられないので結果は片寄る一方であった。
たぶん久々知と竹谷はこんなに好きじゃないと思う。

1 潮江文次郎
2 田村三木ヱ門
2 斉藤タカ丸
4 雑渡昆奈門
4 善法寺伊作
6 鉢屋三郎
6 平滝夜叉丸
6 摂津のきり丸
9 土井半助
9 七松小平太
9 綾部喜八郎
12 久々知兵助
12 竹谷八左ヱ門
12 神崎左門
15 尾浜勘右衛門
16 小松田秀作
17 中在家長次
17 食満留三郎
19 立花仙蔵
20 諸泉尊奈門
20 ドす部下
22 木下鉄丸
22 次屋三之助
22 富松作兵衛
22 鶴町伏木蔵
22 下坂部平太
22 加藤団蔵
22 山村喜三太
29 福富しんべヱ
29 皆本金吾
31 高坂陣内左衛門
31 ドクササコの凄腕忍者
33 山本陣内
33 佐武虎若
35 白南風丸
36 照星
36 山田利吉
38 小松田優作
39 鬼蜘蛛丸
39 錫高野与四郎
41 いぶ鬼
42 しぶ鬼
43 ふぶ鬼
44 雨鬼
45 風鬼
46 キャプテン達魔鬼
47 黄昏甚兵衛
47 雷鬼
47 雪鬼
47 光鬼
51 福富カメ子
51 斉藤幸隆
53 山ぶ鬼
53 山田夫人
53 古沢仁之進
53 戸部新左ヱ門
53 食堂のおばちゃん
53 不破雷蔵
53 伊賀崎孫兵
53 浦風藤内
53 三反田数馬
53 川西左近
53 任暁左吉
53 黒木庄左ヱ門
65 山田伝蔵
66 大木雅之助
67 厚着太逸
67 松千代万
67 野村雄三
70 事務員のおばちゃん
71 斜堂影麿
 

com:0 at 16:58
2012.05.15   
返信が滞っていてすみません。

さちさん
はじめまして、砂ウサ管理人の紫の河童です。
狩人連載への感想ありがとうございました。
徐々にヒソカや謎の男性Xとの関係が明かされていっております。
これからもがしがし話を進めていきたいと思っております。
狩人はたしかにサブジャンルなのですが、それは連載しか書かないぜよという意味なので、連載の更新頻度はテニプリの方のメイン連載もあまり変わらなかったりします。
とりあえず早いとこハンター試験編を終わらせるためにがんばりますね。
楽しんで書きます。
これからもよろしくお願いします。


 

com:0 at 23:05
2012.05.15   
すみませんでした。
AKB0048が予想よりも面白かったんですが、これは私がAKBオタだからなんでしょうか。
声優選抜の声はところどころ聞きづらいところもありますね。
伊達娘は棒演技ですが、初期ランカちゃんみたいで可愛いと思います。
あと、今日の火曜曲最高でした。
珠理奈は色白で美人さんだなあ。
あと、ナギイチのときのジョーちゃんが可愛かった。ももかも。
以下レス

奏さんへ
はじめまして、河童です。
拍手ありがとうございます。
文庫本読んでるみたいで、ドキドキします、とのことでしたが、そんな素敵な感想をいただいてこちらの方がドキドキしてしまいました。
元々オッサンがお好きなんですね。
私もオッサン好きです。
ドロレスを読むことによってもっともっと榊を好きになってもらえるようにがんばりますね。
普段は甘めの夢がお好きなんですね。
私はひねくれているのか甘い夢を書くのは不得手なのですが、奏さんの新鮮だなというお言葉が嬉しかったのでこのノリを極めようと思います。
これからもよろしくお願いします。

拍手のぶっ飛ばすぞ、面白かったです の方
拍手ありがとうございます。
チャームポイントは泣きぼくろなんだなぁ みつを
ついでに跡部シングルは明日発売なんだなぁ みつを
22時から諏訪部のラジオもあるんだなぁ みつを
って感じです。
しつこいですね、私。
ぶっとばすぞ、笑っていただけましたか。
嬉しいです。
あいつらはああ見えて15歳か14歳なのでああいうしょうもない一面もあったらいいなーと思ってます。
可愛い跡部なんて滅多に書けないので書いていて楽しかった作品なんです。
これからも砂ウサをよろしくお願いします。

忍足と跡部可愛いです。ドツボでした の方
拍手さんへの感想でしょうか。
ありがとうございます。
日に日にキャラを可愛く書けなくなりつつある私ですが、これからも頑張りますのでよろしくお願いします。

切ないー! の方
ありがとうございます。
甘くもなく笑えるわけでもない作品を量産しておりますが切なさだけは込めていこうと思います。
これからもよろしくおねがいします。

おもしろいwww の方
笑っていただけましたか。
あまり言われなれない言葉なのでとても嬉しかったです。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

 

com:0 at 23:01
2012.05.13   
最近管理人はダイエットを始めました。
自分の食生活は常人のそれとかけ離れていることにようやく気がついたのです。

ということで……
体重の推移をこのサイトのmemoに毎週一回のせようと思います。
自分にプレッシャーをかける作戦です。

身長159cm
5/6 53.2kg 5/13 52.6kg

ものすごーく太っているわけでもないのですごい勢いで痩せたりはしないと思いますが、2012年の内に48kgまで体重を落とすことを目標に頑張ります。

昨日ははらぺこの状態で執筆してぐすぐす泣いてました。
情けねえ。

 

com:0 at 10:47
2012.05.08   
私はアクゴクと真幸はドキサバで越せないと言ったが、ニオタンのことももう一度越せと言われればかなりきついものがある。

学プリ(まさかのPS2)でもドキサバ(やはりPS2)でも一応は攻略したニオタンですが、当時はあまり彼のことが好きではなかったため、この銀髪変な人だなあと思いながらゲームをプレイしていた記憶がある。
どの台詞の文末にも(どや)がつきそうなところがきつかった。
むしろあのゲームをプレイしたからこそ一時期におたんのことを異常に嫌っていたのかもしれぬ。
普段の(どや)は全然気にならないが、恋愛関係進行中の(どや)はかなりきつい。
これから恋仲になろうという男に、〜ぜよ(どや)されるのはきつい。
心が折れそうになる。
まだぜよどやならいいが、プリどやのときなど涙が出そうになる。

総括:ますんが悪い
増田は大好きです。

(・_・|河童 

com:0 at 16:05
2012.05.08   
読めないんですが、どうしたらいいんですか。
落乱の話です。

テニプリの夢は亜久津と千石さん以外ならときたま読みますし、ハンターは夢もがつがつ読むわけですが、落乱だけは全く夢が読めないので悩んでます。
普段は自分は影響されやすい方だから夢は読まん方がいいじゃと思っておるわけですが、落乱に限っては夢を全く読んだことのない状況なのでそれはそれでどうやねん的な感じ。
つーか駄目やろ、少しも読んだことないんは駄目やろ。

読めない理由は単純で、やってヤオイのが好きやもんというのが挙げられるのですが、それに関してはテニプリについても同じことが言えるのでこの違いはなんなんやろなーって感じ。
私はブンニオとこへ滝を比べれば確実にブンニオの方が好きだが、仁王の夢は量産しているし、仁王の夢を読むことも年に一度くらいはある。
しかしこの先一生かかっても七松や平の夢は読みも書きもしないだろう。
この差はなんなんだ……と、真剣に考える自分のキモさが異常。
更に仁王は丸井とくっつかないかもしれないが、滝夜叉丸には絶対に七松先輩とくっついてほしいんだよねーとか考えているので救えない。
だがそんな感じで考えを巡らしていった結果自分が落乱の夢を読めないことについてそれなりに分かりやすい理由があることに気が付いた。
こっから更に気持ち悪くなります。



それはカップリング間に依存関係があるか否かの違いだったのです。
つまるところ落乱だから夢が読めないのではなく、落乱には夢が読めないカップリングが多いだけだった。
例えばブンニオの仁王って丸井と別れても他の男とくっついてすさんだ生活を送りそうじゃないですか(知らん)。
まあとりあえず丸井のことはなんやかんや忘れて生きていけるんすよ。
そんでね、他の男とくっついてすさむくらいなら女とくっついてほしいわって思わせてくるんすよ、ニオタンは。
それがアクゴクだと全然話は変わってくる。
千石さんは亜久津と別れたらたぶんボロボロになっちゃいます(どう考えても別れる原因は千石さんにあるから)。
はた目から見れば元気そうでも絶対沈みこんで浮き上がってこないです。
私はべこべこに凹んだ千石さんは好きだが、千石清純という男の最終終着点がそれではさすがに悲しすぎて涙が堪えきれない。
→千石さんは亜久津と一緒やないと幸せになれんのや。
というわけで私は亜久津と千石さんをドキサバで攻略出来なかったのです。
ブンニオとはまた違いますが、跡日の場合は結局日吉が幸せになれそうにないので女の子とくっつくのもしゃあないやろって感じで、真幸になると二人にはなんとか幸せになってほしいのでドキサバではスルーします。
真幸に関しては最近気持ちが高まってきたのでもしかしたらこれ以降は真田や幸村の夢小説を書くことはないかもしれません。
でも元々砂ウサには二人の話なんてろくすっぽないし、砂ウサに真田や幸村を期待してくれている方は少ないと思うのでたぶん問題ありません。
これが仁王の夢がもう書けない! という話になると砂ウサは看板をおろすしかなくなるんですけどね。
よかったです。

落乱の話をしていたはずだったのに気が付いたらテニプリの話になっていた件。
自分の中でのテニヌの異常なまでの自己主張の激しさが怖い。
ときどきギョッとする。


(・_・|河童 

com:0 at 15:52
2012.05.06   
見ていたんですが、
ヒデのエクスタシーはやっぱりすばらしいですね。
何回見直してもヒデスタシーからの中河内登場のスーパー魚顔タイムでテンション上がりすぎて辛いです。
そしてそこからの不二登場で微妙にテンションダウン。

目の離れたイケメンってなんかいいですよね。
初見では目ww離れてるwwwみたいなノリでしか見れないのに三、四回見るとすっげー好きになっちゃうんです。
ヒデしかり中河内しかり玉ちゃんしかり。
 

com:0 at 17:43
2012.05.04   
竹くく読みてえ!
今書いてるrkrnが竹谷久々知寄りなので竹くくにハマりすぎるのが怖くて読むことが出来なくてしょんぼりな河童です。
タカくくは読めるんですけどね!
タカくくの場合はタカ三木っていう自分の中で不動のカップリングがあるので心配なく読めるんですが、竹くくはどう考えてもやばい予感しかしないので読めません。
イルヒソすごい読みたいのに我慢している現状と同じです。

砂ウサ開いた当初亜久津の夢がたくさん書きたくてたくさんネタ考えたのにアクゴクにハマったせいで全ておじゃんになったのがトラウマです。
いや亜久津夢書けばいいじゃないとおもわれるかもしれませんが、亜久津が女の子とくっつくところを想像するとその世界線で千石さんはどうしてるの……? ねえ、どうしてるの……? と思ってしまうのです。
管理人きめえ! びっくりするほどきめえ!

そんな感じでどれだけヤオイが好きでも夢を書くためには我慢しないといけないこともあるのでときどき辛いです。
でもその苦難が生み出す作品こそ最上の物なり……とはまだ言えませんがそう言えるくらいの作品を書けるように頑張ります。

と思ってたけど結局今竹くく読んでて、とんでもなく萌えて、それでも夢書けないレベルにハマることはねえなと思ったので竹くくは解禁しようと思います。
タカ三木とかこへ滝になるともう好き過ぎるので夢は書けないんですけどね。
綾滝とか次滝は読めるのに夢になると書けないってのが不思議なところです。

話は変わるんですが最近自分の中で跡日の地位が向上し始めていて忍日のこととか考えても跡日前提だとしか思えなくなってきて自分跡日病なのかなとか考え始めてたんですけど、依然として跡部の夢や日吉の夢は書けそうなのでこの感じはなんなんだろなーって思います。
まあ跡部の夢書けなくなったらドロレスオワタなんですけどね。

テニプリでは夢書けないレベルにカプが好きなのがアクゴクだけでよかったです。
これがアクゴクじゃなくて同じレベルにマイナーな跡太とかにハマっていたら砂ウサ継続できませんもん。

無駄話しかしていない河童であった。


 

com:0 at 11:40
2012.05.03   
日吉ルートを主人公視点になったところから書きなおしたいです。
最近までは日吉ルートは主人公視点になって以降明らかにつまらんなったけど他キャラルート書きたいから適当に終わらせたれと思っていたのですが、よくよく考えたらそんな適当な気持ちで作品を書いていいわけないんですよね……。
他ルートのいま書いている部分も出来れば書きなおしたいです。

頑張ります。 

com:0 at 23:58
2012.05.02   
夏さんへ
こんばんは、当然のごとく河童です。
二周年祝ってくださってありがとうございました。
嬉しいです。
30年本当に続けられたら夏さんも私も結構な歳になっちゃいますね。
夏さんは今よりずっと閲覧してくださる方が少なかった頃から砂ウサに通ってくださっているんですよね。
なんだか感慨深いです。
テレパシー伝わっとりましたか。
玉ちゃんいいですよねえ、なんだか今まで好きになったことのないタイプなんですが、知らん間にファンになってました。
知念くんもいいですねー私は最近NYCの中山優馬くんが好きです。
NMBの山田菜々ちゃんの弟だからです。
ATARU玉ちゃんは表情の作り方がたまらんでござる。
私もアイドル大好きです。
でも一番好きなのはヤオイですね、これに並ぶものはテニプリしかありません。
その二つを兼ね備えたテニプリのヤオイが一番好きですね。
私も幸村と跡部大好きです。
跡部はなんやかんや日吉に目をかけてくれているところが好きで、幸村はいい加減切原さんのフォローをしてやってほしいですが、気の利かない人だと割り切っているので気にせず愛してます。
立海厨なので立海のそのなんか足りないところがたまらんのです。
仁王のことはですね、私も大好きです。
ブンニオが好きなので夢的な愛情は注いでいないのですが、仁王の記事ばかり書きたくなるくらい好きです。
「おめーの手塚劣化版だからあ!」は、実際あの場にいたたくさんの人が思ったことだと思います。
でもそんな逆境にも負けずに手塚ファントムを習得した仁王は本当に頑張りやさんだと思いますし、そんな仁王のことを愛しています。
これは跡部なんかにも言えることですが努力を表に見せないところがいいんですよね。
と、長々と語ってしまいすみませんでした。
これからもよろしくお願いします。
夏さん大好きー。 

com:0 at 22:06
2012.05.01   
こんばんは、河童です。
サンプルのらくらん夢書いてます。
気だるいけど楽しいです。

サンプル作品執筆するたびに思うんですけど、サンプルって基本的には誰も読んでないんですよね。
それでもそれなりに楽しく書けているので、私は人に見てもらうために夢小説を書いているのではないのかもしれないです。
書くのが好きやから書いとんかもしれません。
もちろんたくさんの人に読んでもらえたら嬉しいんですけどね。
らくらんも正規化したらそれなりに読んでもらえると思うのでテニプリの更新がおざなりにならない程度に頑張ります。

 

com:0 at 22:53
2012.05.01   
はじめまして砂吐く兎管理人の河童です。
このたびはドロレスをお読みいただきありがとうございました。
ご指摘いただきました血のつながりがなくとも、養子縁組などで親子関係を結んでしまえば結婚することは出来ないのではないかというご指摘についてレスさせていただきます。
原則として当サイトにupしている作品はすべてフィクションなので、男子校にこっそり女子が混じっているレベルのいい加減な描写は多々見られると思います。
そちらについては管理人がいい加減なもので閲覧者様を不快にさせてしまったら申し訳ないと思っています。
今回ご指摘いただきました件に関しましては、私の方でも1部執筆中に最終的に結婚出来ないという形になると色々とキツいものがあるなあ……と思いましたので、1部12話にて下記の表記をしております。
「最初は結婚を渋っていた彼女も、容態が更に悪化し、仕事が続けられなくなりそうになったこともあってか、太郎との結婚を了承した。
ただし籍は入れない、事実婚だ。
太郎は静代と籍を入れたがったが、静代は色々と理由をつけてそれを拒んだ。」
挙式と披露宴は行ったものの主人公の母親と榊は実際には籍を入れていないために主人公と榊は戸籍上では他人同士ということになります。
なので結婚は出来る……ということになると思います。
ただ、主人公は榊とは戸籍上の繋がりがないわけですから入学当初榊を名乗っていたのはおかしいんですよね……2部を書き始めてからミスに気付いてぎょっとしました。
直しようがないのでフィクションでごわすということで放置しています。
すみません。
今回はご指摘ありがとうございました。
他にも気になることがございましたら何なりとお申し付けください。
これからもよろしくお願いします。


(・_・|河童
 

com:0 at 21:39
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -