memo

2012.12.29   
しょっぱい
しょっぱいと言えば、うーみ
うーみと言えば、ウーニ
ウーニと言えば、仁王

仁王でマジカルバナナをするとすぐに一周してつまらないという、におたんオタあるある。
もうすぐ年が明けますが、皆さんいかがお過ごしですか。
受験生の方はきっとセンターに向けて頑張って勉強してますよね。
私は進路も決まったのでぼんやりしてます。

というわけで、break the iceの2話(サイト内での2〜6話に相当)をピクシブにアップしてきました。
書けば書く程、仁王がしょっぱくなるので、楽しいです。

しょっぱいという言葉は、「弱い、情けない、辛い、悲しい」という四つのネガティヴな表現を一気に表せるわけだから、めちゃくちゃ便利な言葉なんじゃないか、ということを昨日は考えていたのですが、そんなネガティヴが四拍子揃った奴は実はそうそういないんですよね。
それこそ仁王くらいしか……いや、仁王だって本当は強いし、情けなくないです!!!
新テニ9巻とか読んだらすげーかっこいいから!!!!
しょっぱいなんて言っちゃ駄目ですよ!!!

と、言いつつ、「これはダブルス……ぜよ」とか言っちゃってかっこよく試合に勝ったあとに、治療のためにどっか連れていかれちゃうにおたんの姿を見たときは辛かったし、悲しかったです。
塩少々って感じでした。

と、どうでもいい話はさておき、現在スナニバンではリクエストを募集しております。
年末までは際限なく受け付ける予定ですが、トップに書いてあるようにきまぐれリクエストなので1/3も書けたらようやったと思ってほしいです。
これ絶対書けんやろ、と言うような難しいリクエストについては、特に力を入れて挑みたいと思います。

それから、今は跡日の連載を始めようとおもってガリガリ書いてます。
年が明けてしばらくしたら更新したいと思っているのでよろしくお願いします。
しばらく更新していないヒロイズムも、一応次のネタは固まりつつあるので心配しないでください。






 

com:0 at 13:51
2012.12.25   
テニプリのシングルをぶっこんでいるフォルダを開いたら、1番がバレキスで2番がミチルのばんばんばんだった。
ミチル二連で聴けるぜーと思ったのに聴き始めたらバレキスは仁王のだったから腹が立った。
旦那(ミチルです)の声が聴きたかった。
だけど仁王のバレキスを聴いている内、この人かっこいいなと思い、ばんばんばんが流れ始めたときには、自分が恥ずかしくなってしまった。
二次元には仁王の様にかっこいい男がいて、どうせ妄想だし実際結婚出来るわけじゃないんだから、逆により取り見取りなのに、そこでミチルを選ぶなんて正気の沙汰じゃない。

と、夢書きの気持ちになると思うのですが、腐女子的にはむしろ旦那が余り物なのです。
仁王や幸村の様な男をゲイにしたあとに残ったみそっかすがミチルです。


(・_・|紫の河童 

com:0 at 16:08
2012.12.21   
2012年11月の読書メーター
読んだ本の数:53冊
読んだページ数:15566ページ
http://book.akahoshitakuya.com/u/252170/matome?invite_id=252170

ジョジョを読み返しまくったひと月でした
七部が友達の家にあるのでもやもやします

テニプリの新刊を読みながら、
仁王の尻は小さいのに、丸井くんの尻はどこのシーンでもまんまるなことに気づいて、丸井くんへの愛しさがこみ上げました。

僕のやさしいお兄さんが完結しましたね
正直言うと最終巻はうーん……という感じだったのですが、全体で見るとやっぱり名作ですよね
今先生、お疲れ様です

■スティール・ボール・ラン (2) ジャンプコミックス
読了日:11月28日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088736133

■スティール・ボール・ラン (1) ジャンプコミックス
読了日:11月28日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/408873601X

■ジョジョの奇妙な冒険 40~50巻(第6部)セット (集英社文庫―コミック版)
読了日:11月28日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4086179180

■ジョジョの奇妙な冒険 63 (ジャンプ・コミックス)
五部まで再読した段階で六部に入るのがちょっと憂鬱でした
読了日:11月16日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/23751541

■ジョジョの奇妙な冒険 62 (ジャンプ・コミックス)
読了日:11月16日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088726804

■ジョジョの奇妙な冒険 61 (ジャンプ・コミックス)
読了日:11月16日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088726529

■ジョジョの奇妙な冒険 60 (ジャンプ・コミックス)
読了日:11月16日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088726138

■ジョジョの奇妙な冒険 59 (ジャンプ・コミックス)
読了日:11月16日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088725883

■ジョジョの奇妙な冒険 59 (ジャンプ・コミックス)
読了日:11月16日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088725883

■ジョジョの奇妙な冒険 58 (ジャンプ・コミックス)
読了日:11月16日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/408872562X

■ジョジョの奇妙な冒険 57 (ジャンプ・コミックス)
読了日:11月16日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088725263

■ジョジョの奇妙な冒険 56 (ジャンプ・コミックス)
読了日:11月16日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088725018

■ジョジョの奇妙な冒険 55 (ジャンプ・コミックス)
読了日:11月16日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088721756

■ジョジョの奇妙な冒険 54 (ジャンプ・コミックス)
読了日:11月16日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088721748

■ジョジョの奇妙な冒険 53 (ジャンプ・コミックス)
読了日:11月16日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088720407

■ジョジョの奇妙な冒険 52 (ジャンプ・コミックス)
読了日:11月16日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088720393

■ジョジョの奇妙な冒険 51 (ジャンプ・コミックス)
読了日:11月14日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088511204

■ジョジョの奇妙な冒険 50 (ジャンプ・コミックス)
読了日:11月14日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088511190

■ジョジョの奇妙な冒険 49 (ジャンプ・コミックス)
読了日:11月14日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088518993

■ジョジョの奇妙な冒険 48 (ジャンプ・コミックス)
読了日:11月14日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088518985

■ジョジョの奇妙な冒険 47 (ジャンプ・コミックス)
読了日:11月14日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088518977

■ジョジョの奇妙な冒険 28 (ジャンプ・コミックス)
読了日:11月14日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088516346

■ジョジョの奇妙な冒険 27 (ジャンプ・コミックス)
読了日:11月14日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088515706

■ジョジョの奇妙な冒険 26 (ジャンプ・コミックス)
読了日:11月14日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088515692

■ジョジョの奇妙な冒険 25 (ジャンプ・コミックス)
読了日:11月14日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088515684

■ジョジョの奇妙な冒険 24 (ジャンプ・コミックス)
読了日:11月14日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088515676

■ジョジョの奇妙な冒険 23 (ジャンプ・コミックス)
読了日:11月14日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088515668

■ジョジョの奇妙な冒険 22 (ジャンプ・コミックス)
読了日:11月14日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/408851565X

■ジョジョの奇妙な冒険 21 (ジャンプ・コミックス)
読了日:11月14日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088515641

■ジョジョの奇妙な冒険 18~29巻(第4部)セット (集英社文庫―コミック版)
読了日:11月14日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4086179148

■ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)
読了日:11月14日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088704134

■ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)
読了日:11月14日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088705262

■ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)
読了日:11月14日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088703111

■ジョジョの奇妙な冒険 20 (ジャンプ・コミックス)
読了日:11月9日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088512200

■ジョジョの奇妙な冒険 19 (ジャンプ・コミックス)
読了日:11月9日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088512197

■ジョジョの奇妙な冒険 18 (ジャンプ・コミックス)
読了日:11月9日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088512189

■ジョジョの奇妙な冒険 17 (ジャンプ・コミックス)
読了日:11月9日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088512170

■ジョジョの奇妙な冒険 16 (ジャンプ・コミックス)
読了日:11月9日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088512162

■ジョジョの奇妙な冒険 15 (ジャンプ・コミックス)
読了日:11月9日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088512154

■ジョジョの奇妙な冒険 14 (ジャンプ・コミックス)
読了日:11月9日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088510704

■ジョジョの奇妙な冒険 13 (ジャンプ・コミックス)
読了日:11月9日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/23572762

■ジョジョの奇妙な冒険 12 (ジャンプ・コミックス)
読了日:11月9日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088510682

■ジョジョの奇妙な冒険 11 (ジャンプ・コミックス)
読了日:11月9日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088510674

■ジョジョの奇妙な冒険 10 (ジャンプ・コミックス)
読了日:11月9日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088510666

■ジョジョの奇妙な冒険 9 (ジャンプ・コミックス)
読了日:11月9日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088510658

■ジョジョの奇妙な冒険 8 (ジャンプ・コミックス)
読了日:11月9日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/408851064X

■ジョジョの奇妙な冒険 7 (ジャンプ・コミックス)
読了日:11月5日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088510631

■ジョジョの奇妙な冒険 6 (ジャンプ・コミックス)
読了日:11月5日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088510623

■ジョジョの奇妙な冒険 5 (ジャンプ・コミックス)
読了日:11月5日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088511301

■僕のやさしいお兄さん (5) (花音コミックス)
読了日:11月4日 著者:今市子
http://book.akahoshitakuya.com/b/4832288229

■暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)
読了日:11月4日 著者:松井 優征
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088705963

■斉木楠雄のサイ難 1 (ジャンプコミックス)
読了日:11月4日 著者:麻生 周一
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088705041

■新テニスの王子様 9 (ジャンプコミックス)
読了日:11月4日 著者:許斐 剛
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088705416


▼読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/
 

com:0 at 02:03
2012.12.20   
業が深いなあと感じる今日この頃。

夢書きなのにヤオイばっか書いててごめんなさい。
しばらくは夢は書けません。
半年くらいしたら様子を見に来てください。

 

com:0 at 23:42
2012.12.18   
びっくりするくらい真剣に書いています、河童です。
なぜだか神尾のことが愛おしく思えてきました。

一応は短編という体で書いているベカミですが、携帯サイトでは三万字一ページで更新することは出来ないだろうと思ったので、小分け更新することにします。
一話目では跡部様不在です、すみません。

私はベカミというものについてあまり詳しくないというか、正直に言うとカロンさんの書かれたベカミ以外は殆ど読んだことがありません。
私が話の内容を説明するときに、神尾がゲイでーと言うと、カロンさんは「珍しいね」と言ったのですが、ベカミについてよー知らん私は、神尾がゲイだといかんのかなーって思ったりしました。
そんなやつが、真っ向からベカミに挑んでもうまく行くはずもないので、私は邪道ベカミを書こうと思います。

ヒロイズムでは真田が既婚者であるという設定を生かしきれなかったので、ベカミでは跡部が既婚者であるが故に苦しむ神尾というのを上手く表現出来たらいいなあと思います。
あと、出来れば杏ちゃんのことも無視したくはないです。

好きなカップリングでいい作品を書くのは当たり前のことだと思うので、ベカミでも皆さんに多少は面白いと思っていただける様な作品を書けるように頑張ります。
元々ベカミが好きな方には先人の残した素晴らしいベカミ(カロンさんのとこにあります)を読んでいただいて、私の作品はベカミに興味のない方に読んでもらえたら嬉しいです。


(・_・|紫の河童 

com:0 at 02:12
2012.12.15   
リストラ/チョコレート/日記処分
の3つのテーマを使って、
謙蔵/べかみ/アクゴク
の短編を書くことになりました。

昨日styxのカロンさんと電話で盛り上がって「テーマ3つ設定して短編書こうぜー」という話をしたのです。
カップリングの方は、謙蔵が二人共通、べかみはカロンさんが指定、アクゴクは私が書きたいカップリング、といった形になっています。

第一弾リストラでアクゴクは既に更新済みですが、わりとマジでヤオイです。
山もオチも意味もありません。
しかも短いです。
これを機に短編BLの練習をしようと思っていたのに残念です。

まあアクゴクはいいとして、べかみと謙蔵はマジで書きたくないんできついです。
特にべかみと妖怪の間には深過ぎる溝があるので不安です。
過去にあまりいい思い出がないので地雷に近いです。
だけどそういうのも克服しないと立派なホモ書きにはなれないような気がするので頑張ります。
あー書きたくねえ。

謙蔵は謙蔵で、私は白石蔵ノ介という男を最近までかなり本気で憎んでいたので(赤也と親しいからです)、なんでわざわざこいつの話書かなあかんねんって感じです。
謙也にもあまり興味がありません。

というわけで、先行き不安ですが、べかみも謙蔵もネタは上がっているのでブンニオの調子が悪ければ年明けまでに両方書けると思います。 

com:0 at 00:37
2012.12.14   
この話題はスルーしようと思っとったけど、
幸村部長の病気再発話なんかはheroism書き始める前に知りたかったわ。

ちくしょう。

新テニでは空気キャラ化するのかと思われていた幸村部長にまさかの新事実発覚で嬉しいような悲しいような微妙な妖怪です。
先月の表紙の部長を見つめていると涙が出てくるで。
SQの表紙の部長、ちょっと不細工やなと思いながら買ってきたのにこんな思いさせられるとは思わんかったよ。

そもそも丸井くんが幸村くんのために……ってのがちょっと意外やったね。
立海でそういう話書いてくるとは思わんやん。
まあ、これが丸井が仁王のためにって話やなかくて本当によかったとは思うけど。

とかなんとか言って先月号のことを引きずっているので、今月のSQはまだ買えてません。
ネット炎上したらしいね。
やばいね。


 

com:0 at 11:22
2012.12.11   
怖くない?

以下このBLがやばい2013のネタバレを含みます


細かい感想は後々書いていくとして、今年の1位が空原だと知ったときにはわりとマジでびびった。
正直漏らすかと思った。
元々表紙を見て空原が5位以内に入っていることは知っていたし、入っていて当然だろうとは思っていたが、1位かよ。
空原が他の作品に劣っているとも思わんけど、スピンオフが一位かよ。

このBLがやばいは2008年を第一弾として、現在までに6冊でている。
中村明日美子は2009年版で同級生で一位を獲得し、その後同級生の完結編「卒業生」で2011年版でも一位を獲得した。
そして今回は番外編である空と原で一位。
奇数年は全部中村先生が一位をとっていることになる。

そもそもこのBLがやばいってなんなんだ。
2分の1の確率で中村明日美子にやられてるんだぞ、なんとかならんのか。
ならんか。


 

com:0 at 22:23
2012.12.06   
狩人連載の二章を一時撤去。
行き当たりばったりの恐怖はテニプリ連載で思い知っとるから、狩人は修正が楽な内になんとかする。
ちょっとまっとってー 

com:0 at 00:52
2012.12.02   
妖怪です。
受験に合格しました。
とりあえず首の皮一枚つながって、春からは短大生です。
とりあえず受験生じゃなくなったので、これからはがりがり更新したいですね。
とは言ったものの、元々勉強は全くしてなかったので、更新ペースは変わらんかも。
よーわからん。

今は忍足の夢を書いてます。
久しぶりに真面目に書いてます。
切原さんのとか、宍戸のはさすがに酷すぎました。
すみません。

話は変わりますが、昨日は椿屋四重奏のボーカルだった中田裕二さんのライブを見に行きました。
中学生のころからファンだったのですが、生で中田さんを見たのは初めてだったのでちょっと泣きそうになりました。
歌が上手かったです。
当たり前か。


(・_・|紫の河童 

com:0 at 07:03
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -