memo

2012.11.29   
わりとガチに鬱モードの妖怪です。
どれだけ楽しげな承花読んでも、こいつらが一緒にいたのなんてたった二ヶ月くらいのことやっしーとか考え始めると猛烈に鬱です。
生きてても承太郎結婚するし。
かといって結婚せず独身貴族な承太郎はぴんとこんし。
生存パラレルなんて逆に虚しいし。

とか考えつつ、夢小説なんて全部捏造だし、真幸もブンニオもゲイじゃないので、花京院が生きててもいいと思う。

スタンドを使い手から無理やり引き剥がすようなスタンドを持った使い手が現れて、
スタプラさんが承太郎から引き剥がされて、
承太郎は奥さんと徐倫と一緒におらんといかんから、
スタプラさんを花京院(なんか知らんが生きてる)にやるってネタが読みたいんすよ。
そんなことしたら君は身を守れなくなってしまうよ、とか花京院は言うんだけど、承太郎はそれでもいいって言うし、
花京院はスタンドだけよこすなんてそんな残酷な話があるかって内心傷ついてんの。
スタプラに体預けて一人で泣いたりすんの。

もっと都合がいい妄想がしたい。
明るい花京院が見たい。
FUJIWARAの藤本に影響されてことあるごとに「口でかいからや!」とか言っちゃう寒い花京院でもいい。
 

com:0 at 21:19
2012.11.26   
狩人連載を更新したいと思いつつ、BLサイトのブンニオ連載を進めています。
すみません、妖怪です。

近頃の夢の更新は、よく分からない作品ばかりですね。
適当な気持ちでやっているわけじゃないんですけど、夢の書き方が分からなくて四苦八苦しています。
リハビリ期間中なんです。

更新が止まっているドロレスですが……最初から書きなおしてもいいですか。
駄目すか。
今の状態からどうやったら榊先生に主人公を好きになってもらえるのかが分かりません。
一部と二部で作品のノリが違いすぎるのも気になります。
そもそも一部は高校に入学したばかりの頃に書いた作品なので、今読み返すと恥ずかしいです。
やっぱり近いうちに書き直します。
歳があけたら頑張るよ。

ヤオイの方はわりと頑張っているつもりなのですが、近頃はアクゴクについて考えすぎて情緒不安定気味なので、ブンニオや真幸には安らぎを求めてしまいます。
特に真幸の方は初めがかなりきつかったので、今後は幸せげに二人の関係を詰めていこうと思います。
ブンニオは仁王雅治の小規模な生活をテーマにうだうだ情けないノリで。

pixivの方でとったアンケートで跡日が思いの外人気だったので、今後跡日連載を始められたらなあとも思います。
そろぼち結婚を考えないといけない跡部様が、俺は愛人でもいいんすよってスタンスの日吉にいらつく話を予定してます。
十万字くらい書けたらいいですね。

アクゴクも書きたい。
サイトでは殆ど取り扱っていませんが、私の心は今でもアクゴクに捧げられています。
いつかアクゴクサイトと紹介されるようになりたいです。
今は真幸がメインだと思われがちですが、ブンニオサイトのつもりでいます。

アクゴクは亜久津のことを見てると胸がきゅうってなる千石さんが、
亜久津に好きかもとか言っちゃって思いがけずOKされちゃって、
だけど亜久津の体に触れると胃がいたくなるから、これって恋じゃなくて亜久津の才能に対するただの嫉妬心だったのかもーってうだうだ悩む話が書きたいですね。

私は短編ホモを書くのが苦手なので、今後も連載をごりごり書いていこうと思います。
もしかすると連載ホモより短編ホモの需要の方が高いのかもしれませんが、書けないもんは仕方ないです。

いつも皆様からの拍手などに励まされています。
これからも頑張ります。
 

com:0 at 18:37
2012.11.16   
2012年10月の読書メーター
読んだ本の数:18冊
読んだページ数:3296ページ
http://book.akahoshitakuya.com/u/252170/matome?invite_id=252170

■ハイスコアガール(2) (ビッグガンガンコミックススーパー)
読了日:10月29日 著者:押切 蓮介
http://book.akahoshitakuya.com/b/4757536429
話題作なので読んでみたが面白かった。

■ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)
読了日:10月29日 著者:押切 蓮介
http://book.akahoshitakuya.com/b/4757535120

■ジョジョの奇妙な冒険 3 (ジャンプ・コミックス)
読了日:10月29日 著者:荒木 飛呂彦
http://book.akahoshitakuya.com/b/408851128X

■楽園まであともうちょっと (花音コミックスミニ)
読了日:10月24日 著者:今 市子
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/23165216
これだけ分厚いのに(541p)読み終わったあと、まだまだ読みたいと思わされた。今先生はやっぱりすごい

■Baby comics EXTRA 秋山くん (POE BACKS)
読了日:10月20日 著者:のばらあいこ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4893937103
これほどの作品を1年以上放置していた自分が憎い。
新人だとは思えないエロさだった。

■ガラスの仮面 49 (花とゆめCOMICS)
読了日:10月13日 著者:美内すずえ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4592170091
相変わらず面倒くさい話だ。

■娚の一生 3 (フラワーコミックス)
読了日:10月8日 著者:西 炯子
http://book.akahoshitakuya.com/b/4091330274

■娚の一生 2 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:10月8日 著者:西 炯子
http://book.akahoshitakuya.com/b/4091326382

■娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:10月8日 著者:西 炯子
http://book.akahoshitakuya.com/b/4091322697

■娚の一生 4 結婚 (フラワーコミックス)
読了日:10月8日 著者:西 炯子
http://book.akahoshitakuya.com/b/4091345832
4巻がおもしろ過ぎたので1〜3まで再読してしまった。

■スキップ・ビート! 31 (花とゆめCOMICS)
読了日:10月1日 著者:仲村佳樹
http://book.akahoshitakuya.com/b/4592194918
相変わらず話がなかなか進まない。

■大奥 8 (ジェッツコミックス)
読了日:10月1日 著者:よしながふみ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4592143086

■裸で外には出られない (マーガレットコミックス)
読了日:10月1日 著者:ヤマシタ トモコ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4088468228
表題作は好みじゃなかったけど、三つ載ってた短編は神がかってた。
ブラジャーにカレー入れちゃうとことかヤマシタだーって感じ。
ヤマシタ先生の描く顔の薄い女の子って可愛いですよね。

■エロまん~紙とペンとSEXと!!~ (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)
読了日:10月1日 著者:彩景 でりこ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4864520585
芸術的なエロさだった。
全くタイトル負けしていない。
彩景先生は素晴らしいです。

■完璧な飼育 (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)
読了日:10月1日 著者:阿仁谷ユイジ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4799712047
期待していたのに肩透かしな出来……全盛期の阿仁谷先生はエロいだけじゃなくもっとこう……すごかったんですよ。

■恋愛裁判の行方 (ドラコミックス 188)
読了日:10月1日 著者:阿仁谷 ユイジ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4862524575
阿仁谷先生の描くBLに出てくる女の子は本当に可愛いです。

■喜劇は恋で進化する (MARBLE COMICS)
読了日:10月1日 著者:阿仁谷 ユイジ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4902671905
受けが馬鹿でエロくて可愛い。
攻めも可愛いしエロい。
私が阿仁谷ユイジに求めているものはこれだ。

■ミスターコンビニエンス (MARBLE COMICS)
読了日:10月1日 著者:阿仁谷 ユイジ
http://book.akahoshitakuya.com/cmt/22593453
阿仁屋先生は攻めがえろい攻めがえろいと思っていたが、受けもエロかった。
エロいし可愛い。
久々に読み返したせいか思いの外ぐっときてちょっと泣きそうになった。


▼読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/
 

com:0 at 17:49
2012.11.16   
2012年10月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:3432ページ


http://book.akahoshitakuya.com/u/248336/matome?invite_id=248336

■吸血鬼と愉快な仲間たち (Holly NOVELS)
読了日:10月2日 著者:木原 音瀬
■吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.2 (Holly NOVELS)
読了日:10月2日 著者:木原 音瀬
■薔薇色の人生 (ビーボーイノベルズ)
読了日:10月2日 著者:木原 音瀬
■FLESH & BLOOD〈1〉 (キャラ文庫)
読了日:10月5日 著者:松岡 なつき
■ROSE GARDEN ―ローズガーデン(1) (Holly Novels 01)
読了日:10月6日 著者:木原 音瀬
■ROSE GARDEN ―ローズガーデン(2) (Holly NOVELS)
読了日:10月6日 著者:木原 音瀬
■FLESH&BLOOD〈2〉 (キャラ文庫)
読了日:10月6日 著者:松岡 なつき
■Flesh & blood (3) (キャラ文庫)
読了日:10月7日 著者:松岡 なつき
■FLESH&BLOOD〈4〉 (キャラ文庫)
読了日:10月9日 著者:松岡 なつき
■FLESH & BLOOD〈5〉 (キャラ文庫)
読了日:10月10日 著者:松岡 なつき
■FLESH&BLOOD(6) (キャラ文庫)
読了日:10月10日 著者:松岡 なつき
■FLESH&BLOOD(7) (キャラ文庫)
読了日:10月11日 著者:松岡 なつき
■FLESH&BLOOD (8) (キャラ文庫)
読了日:10月11日 著者:松岡 なつき
■FLESH&BLOOD(9) (キャラ文庫)
読了日:10月13日 著者:松岡 なつき

▼読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/

先月は念願のFLESH&BLOOD、吸血鬼と愉快な仲間たちを読めました。

一番おもしろかったのは吸血鬼と愉快な仲間たちです。
早く続きを読みたいな。

・吸血鬼と愉快な仲間たち
肉体損傷は激しいですが、普段の木原作品とは異なり全く痛くありません。
BL色も薄く、2巻までしか読まなければぎりぎりホモ臭いラノベって感じです。
成り損ないの吸血鬼(外国人)と愛想の悪いエンバーマーの話です。
BLらしい描写はないのに萌えたぎりました。

・薔薇色の人生
ヤマシタトモコ先生が挿絵の作品です。
木原先生を好きになる以前からヤマシタファンとして気にしていた作品だったのですが、私の好みではありませんでした。
キャラクターに魅力を感じられません。

・ROSE GARDEN
悪魔×天使
性格の悪い天使に初めの内はイライラさせられるばかりでしたが、下巻に入るとそんな彼が愛おしく思えるようになりました。
ファンタジーですが話に壮大さはなく(いい意味で)、あくまで男同士の恋愛の話なので読みやすかったです。

・FLESH&BLOOD
海賊×高校生
歴史逆行トリップものBLです。
かなりの大作で今まで食わず嫌いをしていたんですが、面白かったです。
 

com:0 at 17:26
2012.11.16   
仮性包茎だ(確信)。
特に仗露、仗露の露伴は間違いなく包茎。
包茎だと萌えるとかそういうわけではなく包茎。

今まで読んだBL作品の中に包茎のキャラはたくさんいたが、その中でも印象的な包茎野郎は木原音瀬先生のFRAGILEの受け大河内だ。
##amz_4048670026#S#
(裸なのが大河内やで)
彼は見た目は小奇麗だが出世欲が激しく器が小さかった。
器だけでなくペニスも小さかったし、包茎だった。
フラジールは、そんな彼が今まで嫌がらせをしてきた部下(実は大河内に惚れていた)に監禁、凌辱され、人間としての尊厳を奪われるという、一見すると平凡な監禁系BLなんですが、木原先生の手にかかると今にも文庫本からアンモニア臭が漂ってきそうな名作に仕上がってしまうので不思議だ。
私は大河内は包茎でよかったなーと心から思う。
あいつには包茎が似合っている。
それで萌えることはないが、似合っているのなら、自然ならそれが一番いいのだ。

話が逸れたが、露伴のことを大河内レベルのクソ男だと思っているわけではなく、ただ包茎でもいいじゃない、それが自然よ(私の中では)と言いたいだけ。
それだけ。


 

com:0 at 17:24
2012.11.16   
友達いなかったくせに、なんでぱんつー丸見え知ってたんやろ。
クラスの子がああやってふざけてるのをひっそり聞いてたんかな。

というわけでジョジョ再燃してます。
再燃といってもアニメに触発されてかなり久々に読み返しているのでアニメ新規みたいな感じ。

ジョジョ再燃というか承花再燃というか、よー分からん。
ふとした瞬間に花京院死んだんだわーって思いだして病みます。
やけど花京院が生きとったらたぶん承花萌えはせんかったと思うで。
つーか六部であんなことになるんやからもう生きてようが死んでようが関係ないよ。

私は小学生のときに初めて読んだジョジョが六部だったので、当時はそれ以前のジョジョを読んでもなんだか虚しくてやりきれませんでした。
今はもう、なんかどうでもいいんすけど。

昔は三部が一番好きやったんですが、嗜好が変わったらしく今は四部が一番好きな気がします。
 

com:0 at 17:13
2012.11.03   
疲れたの!
無理なの!
やってらんないの!

というわけで、白石蔵ノ介を恨み続けることに疲れました。
他校生の分際で赤也たんを手なづけやがって!
ムキー!! な状態につかれたんや。
たったそれだけのことで憎み続けるには白石蔵ノ介という男は大きすぎる。
全てを包み込むようなあの男の魅力に妖怪はやられたんや。

この人完璧って言葉に囚われてるんじゃないかしら、とか勝手に白石蔵ノ介の影の部分を想像してしまうウザい女になりつつある。
かすかな不安も残したくないから出来る全てをかけて全力疾走するんやろ、そやろ。


 

com:0 at 21:58
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -