memo

2012.10.31   
BLって日記に書けるからいいね
幸村が気持ち悪いのでボツになった8話

 俺は真田が奥さんと子供を捨てたことをひどく後悔していると知っていた。年末に二人揃って家の掃除をしたときに出てきた、娘の小さな靴下を真田が手のひらに握りこんだ瞬間を見ていたし、淡いピンク色をしたそれがゴミ袋の中に放られていたことにも気がついていた。真田は平穏な日常への未練を、持っていても苦しいだけの情を捨てたがっているんだろうけど、靴下一枚捨てたぐらいで親の情を消すことなんて出来るはずがない。真田はああ見えて愛情深い男だからなおさらだ。
 真田の捨てた子供の靴下は今、俺の通勤用の鞄の中に入っている。ゴミ袋の中に靴下を見つけた俺は、それを真田に隠れてこっそりと洗濯して鞄の中にひそめた。他人に見られたらおかしな趣味を持つ奴だと勘違いされてしまいそうだったけど、真田に見つからなければ他の誰に見つかってもいいんだからこれ以上に適した隠し場所はなかった。
 ゴミ袋の中のそれを見過ごさなかったのは俺のエゴだったはずなのに、毎朝毎夕鞄の中のそれと対面するたびに俺の心は暗く沈んでいく。この小さな布切れは、友人としての真田への俺の未練だ。真田は俺を友人としてなら一生傍に置いてくれたんだろうけど、恋人の俺を長く傍に置き続けることには耐えられないはずだ。あんな風に最悪の形で友情と愛情の境界線を壊してしまった時点で、俺が真田を失うという未来は確定してしまったのだ。
 真田と、あいつの家族のすぐ傍で味わっていた苦すぎる平穏を代償にして手に入れた今の幸せを失った時、俺はあの靴下にすがりついて泣くんだと思う。子供用の靴下にすがって涙を流す自分を想像すると気持ちが悪くて吐き気がするけど、たぶんそうせずにはいられない。可愛かったあの子と、大嫌いだったあの女のことを思いながら、他人の物に手を出したことを後悔する俺はきっとこの世の中の誰よりも醜くて、浅ましい生き物に成り下がる。
 真田は俺と別れてもすぐに新しい女を見つけることが出来るんだろうけど、俺の方はそうはいかない。俺はこの歳になるまで真田以外の人間の愛し方を知らずに生きてきたし、この先もそんなもの知りたくないと思っている。
 真田に捨てられるいつかが俺の人生の終わりだ。テニスを辞めた今の俺は真田に向けるこのドロドロとした感情以外に何も持ってない。昔も今も、俺のことを好きになってくれる女の子はたくさんいるけど、俺は女の子に好意を向けられるたびに真顔で尋ねたくなる。俺のどこがそんなにいいの? って。だってそうじゃないか、ヘテロの男への愛だけを原動力に生きているような不毛な男、普通なら願い下げだろ。

 

com:0 at 22:22
2012.10.29   
遅れてすみません

倫子さん
幸村に感情移入していただけたんですね。
昔の自分のようで……ってかなり気になってしまいます。
幸村と真田には幸せな未来を用意しています。
今はうりうり書いているので少々お待ち下さい。
感想ありがとうございました。
 

com:0 at 16:55
2012.10.26   
始まりました。
まだ東方しか出てきていません。
なんとなく気持ちが悪い作品が多い砂ウサですが、意図的に気持ち悪い話を書いたことはなかったので頑張ってみました。
気持ち悪いのは東方の出てくるシーンだけの予定です。
早く旦那のミチルが書きたいです。

最近ドロレスを更新してませんが、インパクトのある展開が思い付くまでは書きたくないので書きません。
打ち切る気はまったくないので年があけたらなんとかしたいですね。 

com:0 at 21:50
2012.10.19   
memo見てたら四記事連続で妖怪って単語が含まれているのに気づいて、さてはこいつ私のことすきやなと思った。
カロンさん、デレデレやな。
私が魅力的なのは分かるけど、そんなにデレられても困るで 

com:1 at 22:00
2012.10.16   
かなりためてます。
すみません

初めまして!!このサイト様の真幸がめっちゃ大好きです!連載の話はこれから二人が〜方
真幸がお好きですか、嬉しいです。
まだまだ駆け出しなので皆さんに満足していただけているのか不安だったりします。
最近更新が途絶えていますが、しれっと復帰しますので少々お待ち下さい。
拍手ありがとうございました。
これからもスナニバンをよろしくお願いします。

失礼します、かなりメチャクチャ差し出がましいことを言うようですが、品行方正、では、ないでしょうか……!の方
どう考えても品行方正ですよね……ごめんなさい。
本当に教えていただけてよかったです。
ありがとうございました!
こちらこそ馬鹿ですみません。
これからもよろしくお願いします。

木花連載を読ませていただきました。二人のもどかしいような〜の方
こんにちは、紫の河童です。
甘過ぎない独特の距離感、出てましたか?
そういうものを目指して書いていたのであなたからの拍手がとても嬉しかったです。
これからも頑張ります。
拍手感想ありがとうございました。

M'sさん
こんにちは、木花は7話で終わらせるつもりだったのですが、pixivの方で番外編も書きたいですねーと軽い気持ちで言ってしまったので一応書きました。
価値観なんてみんな違うんやでー木花は適当でええやろーって話です。
木花の顔分かりませんか、わからないのに読んで頂けたんだと思うと嬉しいです。
私は他の方の書いた木花を読んだことがありません。
ジャンルの規模を考えると流行りのカップリングだとは言えないと思います。
とはいえ当サイトで取り扱っているブンニオなんかに比べたら普及しているみたいです。
自分の中で黒バスブームが完全に過ぎているのでもう続きを書くことはないかもしれませんが、もしも新しい話が追加されたときにはよろしくお願いします。
真幸できるだけ早くお見せ出来るようにしたいです。
今回は二回目の拍手ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。 

com:0 at 15:45
2012.10.14   
昨日までは私、ホモ書く妖怪ヨ状態だったのですが、今日になって唐突に夢が書きたいです。
新しい連載とか始めたい。
 

com:0 at 23:33
2012.10.13   
今はホモを書く妖怪 

com:0 at 23:32
2012.10.04   
2012年9月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:3019ページ
http://book.akahoshitakuya.com/u/248336/matome?invite_id=248336

■ヒマワリのコトバ―チュウイ (幻冬舎ルチル文庫)
読了日:9月30日 著者:崎谷 はるひ
■眠る劣情 (キャラ文庫)
読了日:9月30日 著者:夜光 花
■リバーズエンド (Holly NOVELS)
読了日:9月28日 著者:木原 音瀬
■李歐 (講談社文庫)
読了日:9月22日 著者:高村 薫
■花扇
読了日:9月19日 著者:剛 しいら
■まばたきを三回 (ショコラ文庫)
読了日:9月17日 著者:凪良 ゆう
■箱の中 (講談社文庫)
読了日:9月15日 著者:木原 音瀬
■アレキサンドライト (角川文庫)
読了日:9月11日 著者:山藍 紫姫子
■座布団
読了日:9月11日 著者:剛 しいら
▼読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/


今月はあまり読めていません。
1番面白いと感じられたのは再読でしたが文庫版箱の中ですかね、娘が死んだあとの葛藤がもう少し見られれば素晴らしいと思うのですが、これ以上に素晴らしいBL小説にはなかなか出会えないと思います。

眠る劣情
正直あまりおもしろくなかった。
期待度は剛しいら先生の匣男と同等で、期待はずれ感もそれと同等。
攻めに対しても受けに対してもいい感情が抱けなかった。
オチも予想出来た。 ただ、久生さんのキャラは好きでした。
自分の好みに合わなかっただけなので面白いと感じる人はたくさんいらっしゃると思います。

李歐
面白かったです。
BL臭のする一般小説。
かなり分厚いですが読む勝ちは十分にあり。

座布団・花扇
かなりの名作ですね。
なにがあってもブックオフに持っていくようなことはないと思います。
噺家の話です。
師匠山九亭初助の死を知らされた山九亭感謝という名前で活躍する森野要という男が芸に生き、男を食らい続けた師匠との思い出を回顧する話です。
あまりにも素晴らしい作品なので具体的に語ることはありません。
ぜひ読んでみてください。

まばたきを三回
こちらは今年かなり話題になっている作品でした。
幽霊受けですね。
評価もかなり高い作品でしたが、自分にはあまり合いませんでした。
オチが読めてしまうというか、なんというか……正直攻めにも受けにもあまり魅力を感じられませんでした。
面白いとおもわれる方がいらっしゃる理由も分かるのですが……。

アレキサンドライト
山藍先生デビューしました。

リバーズエンド
キャッスルマンゴーの番外編です、こちらの作品を読んで初めて作品として完結したと言える感じですね。
木原先生はやっぱり上手いです。
前半、攻め十亀の過去話はかなりヘビーでしたが、キャッスルマンゴーに続く流れを作る爽やかだとすらとれそうな締め方をしたのでそこまで重たくは感じませんでした。
十亀の「不運だったが不幸ではなかった」という言葉にすべてが集約されていると思います。
後半のキャッスルマンゴー番外編は受けの万くんが殆ど出てきませんでしたが、十亀の魅力が存分に味わえる作品に仕上がっていたと思います。
恋愛色が薄くても不思議とすいすい読めてしまうのが木原作品の魅力ですね。




 

com:0 at 21:37
2012.10.01   
言うまでもなく好きなのはテニプリやで。
あとハンター。

黒バスはなんか、こう……行きずりの関係というかなんというか、とにかく黒バスのホモが落ち着いたらクレしんのホモを書けたら書いて真幸とかブンニオとか夢とか書きます。
まっとってー 

com:0 at 02:56
2012.10.01   
夢サイトの方を更新していませんが、切原赤也たんへの熱情にまみれた夜を過ごしているのでその内復活できると思うで。

赤也たんを頭から飲み込みたい。
 

com:0 at 02:52
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -