memo

2012.01.31   
何を思ったか東方夢を書いてます。
白オレです。
携帯サイトの方では8日間連続で更新していましたが、今日からしばらくは更新をお休みします。
5日くらい休もうと思います。
ドロレスや狩人連載は1話2時間で仕上げられるのですが、白オレは長さが2.5倍くらいあるので時間がかかります。

白オレ東方と日吉の短編が書けたら戻ってきます。
意志が弱いので途中で飽きて気分転換に液化更新するかもしれないです。


(・_・|むらさき 

com:0 at 22:16
2012.01.29   
今までありがとう(;_;)
推しじゃなかったけど二人のことは好きでした。
好きだったけどルールは守らないといけないと思います。
なっちゃんオタの方達や米ちゃんオタの方達のことを思うと胸が傷みます。


SKEの初Mステは素晴らしすぎました。
オタの贔屓目を除いても珠理奈のセンターオーラははんぱなかったと思います。
なんやかんやでしっかり者ですしね。
玲奈のティッシュの話には泣かされました。
玲奈ちゃんのSKE愛は本物ですね。
あとは画面端でちらちら映るのんたんが可愛い過ぎたのと、ダンス中のまさなのがむしゃらな様相に心打たれたのと、フリを間違えたんんんーまなつぅぅう……とにかく色々素晴らしかったです。
売り上げも50万枚越えそうですし、ファンとしては嬉しい限りです。


米騒動で傷んだ心をSKEに癒された週末でした。


(・_・|紫の河童 

com:0 at 18:19
2012.01.27   
携帯サイト一週間連続更新達成です。
余は満足したでおじゃる。

書きためていたのではなく毎日ちまちま書いてたので寝不足気味です。
とはいえどれも一話が短いので二時間位で書いてたんですけどね。
もっと筆が早かったらなあ……。

久しぶりにがっくんが出てきました。
日吉√が完結したら向日√に専念したいと思うのですが、上手くいくかなあ……。

とはいえまずは日吉です。
出来ることならあと五、六話で終わらせたい。


(・_・|むらさきかっぱ 

com:0 at 22:18
2012.01.26   
PC……疲れました。

日吉√4話更新。
短いです。

次回はがっくんと主人公の絡みが……あるんじゃねって感じです。
4話執筆中に日吉√でここまで太郎の話をさせたら他√どうすんねんと思ったのですがもうあと戻りは出来ません。

どうでもいいんですが、ドロレスでの跡部はホワルバ2のせっちゃんポジで、太郎はかずさポジ! とか思ってたんですが、跡部ってせっちゃんほど主人公とのエピソードがないんですよね。
ここら辺小話あたりで補完したいです。
1部のときの話を跡部視点で書いたりだとか。
現状じゃあいくら跡部が可哀相でも心に響きませんもん。
お前いつの間にそんな好きになっててんって感じで。


(・_・|河童 

com:0 at 18:06
2012.01.26   
よく売れてるみたいですね。
ええこっちゃ。

さっしーのフォトブックの方は女性ソロ写真集初週売上歴代トップらしいです。
さっしーすげー。
河童は購入していないんですけどさしこの勢いを感じました。
ソロCDまゆゆ越えあるかもしれませんね。
河童はまゆゆのソロCDは購入する予定ですが、指原さんのはたぶん買いません。
ここからのAKBグループCDラッシュ、全てのCDを購入していたら財布が持ちませんから。
それにしても……

2012/1/25 SKE48『片想いFinally』
2012/2/1 岩佐美咲『無人駅』
2012/2/8 NMB48『純情U‐19』
2012/2/15 AKB48『Give Me Five』
2012/2/22 乃木坂46『ぐるぐるカーテン』
2012/2/29 渡辺麻友『シンクロときめき』
2012/3/** 指原莉乃『それでも好きだよ』

……少しは休めよ。
とりあえずさっしーのそれ好き以外は購入予定です。


片思いFinallyはオキドキよりも初動を伸ばしたみたいです。
だけどあまりぐいぐい伸びてる感じはしませんね。
……とはいえ、去年の今頃はオリコンで1位をとったことのない状況だったことを考えると感慨深いです。
というか……神曲ですよね、片Φ。
自分の中でパレエメを超える楽曲はなかなか出てこないだろうと思っていたのですが、びょーんって超えてきました。

サビのメロディも素晴らしいのですが、やすす先生の詩も秀逸です。
記憶の中の誰よりもハッとして強く引かれるんですよ。
ぎゃふってなりました。

MVもですよ!
なんなんですか、あれ。

・のんくーのキスが思いの外がっつり
・学食でちゅりに近づいていくときのじゅりにゃの笑顔がマジイケメン
・玲奈の太ももに触れたい
・なんやかんやじゅりれな最高
・ちゅりの意地悪な笑顔がうめえ
・まさかのまつりな
・まつりなと手を取り合って去っていく珠理奈が少女漫画の人みたいで素敵
・その後の玲奈ちんの表情
・おぎゆりがやたらアダルティック
・あいりんとしゃわこは何で覗きしてたの?
・のんちゃん何で花火ぶっぱなしたの?

色々あって興奮しました。


(・_・|むらさきの河童 

com:0 at 15:53
2012.01.26   
うっかり読んでしまったのですが……。
ネタバレにつき改行。





















イルミさん、死ぬんちゃうか。
マジで。

冨樫先生はわりと簡単にキャラを殺す人なので心配です。


(・_・|かっぱ 

com:0 at 15:53
2012.01.25   
ドロレス更新。

日吉√は短期集中で終わらせたい。
今わりとノってます。

日吉√は全10話くらいにおさめたい。
おさめたいが厳しいかもしれない。
せめて15話以内でなんとかしたいです。

向日√も同じくらい、忍足√は少し長くて、跡部√と三部がそれより少し長いくらい……と、計画通りにいくとは思えませんが。

そういえばドロレスが30話を越えたみたいです。
内訳は、1部12話、2部10話、日吉3話、跡部3部が各2話、向日忍足が各1話です。
1話あたりの文章量を考えるとなかなかボリューミーな連載になりましたね。
それでもこれ以降の話を上の計画通りにすすめるとなると、まだ50話以上書かないといけません。
……本当に10年かかるかもしれない。
先行き不安ですが頑張ります。


(・_・|河童 

com:0 at 10:36
2012.01.24   
「一個126円、だけど小さい。
……あんまり美味しくなかったです。
六つ入りの箱買ったんですけど、びみょーんでした。
生クリームがスーパーで売ってる偽物の生クリームみたいな味だった。
……うむ。
六つで六百三十円。
それなら吉野家で特盛り食べますわ。」

という話をしたわけですが、
126×6=756な件に関して。

……私ってマジで阿呆なのかもしれない。

756円なら特盛+けんちん汁まで飲めちゃうよ。
特盛の時点で腹は膨れているのにけんちん汁まで飲めるか?
飲めねえよ、絶対半分も飲めない。
それなのにもったいないからと言って必死に飲みきろうとするんだ……辛い、つらすぎる。

そんだけ 

com:0 at 21:14
2012.01.24   
改装しました。
今までは縦に長すぎましたよね。
この二年弱で書いた短編は思っていたよりもずっと多かったので改装作業は大変だったのですが、過去の作品を見直すことが出来て楽しかったです。

写真屋や嫌悪を読み返しているときにも感じたんですが、昔の作品てノリが軽いんですよね。
ふわっふわしてます。
文章も拙いので少し恥ずかしくなったりもします。

だけど自分の書いた大切な作品なのでこれからも残していけたらいいなあ……とか思ったり。
うむ。


(・_・|かっぱ 

com:0 at 00:22
2012.01.24   
Imさん
はじめまして、河童です。
液化の雰囲気にはまったとのお言葉嬉しく思います。
これからもよろしくお願いします。
アンケートに解答いただきありがとうございました。


ドロレスを読んでいると胃がきりきりしますの方
やっぱりきりきりしますか?
すみません……ですがその分続きが気になるとのお言葉とても嬉しかったです。
胃がきりきりするとの評価も、自分の目指す方向性にあったものなので嬉しかったです。
拍手ありがとうございました。

 

com:0 at 00:16
2012.01.23   
ひとまず終了です。
時間があるときにPCの方でも更新します。

今回も原作キャラクターは出ていません。
次回は誰かしら出せたらいいなあ……自信はないですけど。
頑張ります。

 

com:0 at 13:16
2012.01.22   
買いにいきました。
一個126円、だけど小さい。
……あんまり美味しくなかったです。
六つ入りの箱買ったんですけど、びみょーんでした。
生クリームがスーパーで売ってる偽物の生クリームみたいな味だった。
……うむ。
六つで六百三十円。
それなら吉野家で特盛り食べますわ。


サイト二周年まであと少しです。
二周年までに十五万HITしたら御の字ですかね。

一周年のときは、
「そういえば今日で砂ウサ一周年です。
なんだか感慨深いですね。
サイトの閲覧者数が増え始めたのはドロレスが始まった頃でした。
あの頃は真面目に夢を書いていた気がします。
今は、というか元々BLの方に気持ちがそれてしまいがちな管理人ですが、ドロレスの今後のことだとか次書く短編のことだとか随分更新していない写真屋の√Mのことだとかとかも毎日考えてます。
口癖は「更新してえ」です。
今年も頑張ります、よろしくお願いします。」

という記事をあげていました。
一周年のくせにテンションが低いのにびっくりです。
なんだこいつ、ローテンションだな。

……√M、か。

(・_・|忘れっぽい河童
 

com:0 at 15:07
2012.01.22   
近所にワッフル屋が出来たらしいので食べに行きたいんですが、ワッフルが特別好きなわけでもなければ、アクティヴな方でもないので未だに化粧もせずにパジャマ姿でいます。
チャリで三分の場所に行くのに渋る女です。
情けない。
情けないです。

とりあえず読みかけの交渉人シリーズ読もうと想います。

(・_・|むらさき! 

com:0 at 12:21
2012.01.22   
携帯の方ではぽちぽち更新してます。
原作キャラがごりごり出てくるわけでもないし短いのでPCの方は閑話が完結したらまとめて一話として更新しようと思います。

というか、さっき閑話の意味を調べたら、
1 むだばなし。
2 心静かにする話。もの静かな会話。
と出たんですが、心静かにする話は書けてないです。
……すみません。
ついでに言うと原作キャラ出てこないくせに無駄話ってわけでもないので読んでもらえるとうれしいです。
でも最悪読まなくても大丈夫です。


(・_・|かっぱ 

com:0 at 12:17
2012.01.21   
アヤさんへ
液化の主人公がお好きですか?
うれしいです!
ヒソカの愛情表現はなんとも言えない感じですが、今後は幸せになるはずです。
がんばります。
アンケート解答ありがとうございました。


下の毛で〜の方
まさかの切り込みに驚きました。
名言……なのでしょうか、マジでか……と思ったと同時ににやつきました。
拍手見てにやにやしたのは初めてです。
ありがとうございました。

少し前にヒソカ連載面白いです!と拍手してくださった方
何回も繰り返し読んでくださっているとのことで、すごく嬉しいです。
これからしばらくは原作キャラの出てこないのですが、主人公とヒソカの関係についてはじわじわ明かしていく予定なのでよろしくお願いします。
オリキャラも関わっていきます。
主人公の念能力は使い方によっては便利〜的な能力です。

熱意が続く限り書き続けるのでこれからもよろしくお願いします。

拍手ありがとうございました。 

com:0 at 15:15
2012.01.20   
更新しました。
これで全分岐の1話が出そろったわけですが、どうでしょう?
おせーよって感じですかね……2部完結が去年の7月なので実際めっちゃ遅いです。
だらだら更新です。
アンケートを見てもらったら分かるようにドロレスは完全に太郎と跡部二強状態なので他キャラ√はいらんのじゃね? とか思ったりもするんですが……。
需要がなくてもやってみるのが砂ウサなので頑張ります。
というか、三部と跡部√だけだと飽きちゃって逆に効率が悪い気がするんすよ。
狩人連載書いてたらドロレス書きたくなって、跡部√とか三部書くのに飽きたら他√書いて、他√書いてるうちに跡部√書きたくなって……みたいな感じでやってます。
ひとつに集中出来ん女です。

以下日吉√ねたばれ


2部で日吉と主人公が築いていた関係をクラッシュする形で始まりました。
日吉は太郎と主人公に血のつながりがないことを知らんのでこいつやっべーと思ってます。
主人公は一年時関わりのあったキャラと日吉との間に線を引いていますが、日吉は日吉で昔の主人公を知る奴らが主人公に寄せる感情ほど強いものは主人公に対して抱いていません。
忍足から主人公への嫌悪感も岳人から主人公への友情も跡部から主人公へ向けられている恋愛感情も日吉は越えられんのです。
たぶん超える気もない。
憧れの女の先輩的な感じの好きなんです。
それ故に主人公は日吉に対しては酷い態度をとったっていいと思ってるんですよ。
だからたぶん主人公の言った愛情半分野心半分っていうのも間違ってなくて、日吉がなんで主人公を馬鹿だと思ったかと言うとそんなことに気付くなんて女として終わってるぜ、あんた馬鹿か? みたいな感じのあれです。

とか色々考えて書いた日吉√でした。
早く続きが書きたいです。
でも他√の続きも書きたいし狩人も書きたいし短編も書きたい。
時間がない。
 

com:0 at 23:42
2012.01.18   
ヤオイのことを考えて流す涙は……決して無駄じゃないんだよ短編です。
嘘です。
農業クラブ系ハートフルラブコメです。
嘘です。

今回の短編は河童主催の企画、されどゲイはにて公開されています。

主人公とゆっきー部長が葉ボタンをいじくるはなし。
河童は葉ボタンが大好きです。
いっぱい栽培してます。

ゆっきーの片思いも、主人公の片思いも、きっと一生は続かないんですよ。
だけど相手と離れない限りはずっと続くんです。
まだ中学生なのに大学卒業まで片思いライフ続行が確定してるなんてきついっすね。

あ、されどゲイはじゃなくてされど彼はか。
まあどっちでもいいです。


かっぱ
 

com:2 at 19:32
2012.01.17   
更新しました。
少し前の記事でもう更新はせんとか言っとったのに数時間後には更新してました。
有言不実行には定評があります。
有言不実行ついでに現在日吉√書いてます。
でもここに書くと執筆滞るの法則があるので期待しないでください……一応頑張ります。
以下跡部るーと2話ネタバレ


主人公が着実に嫌な奴になってます。
跡部の方もこいつ本当に嫌な奴だなあ汚いなあと思っているはずですが、昔と変わらない不器用な一面が残っている以上ドロ主への気持ちを捨てれんのです。
いじらしい……。
↑はドロレスのアンケートで跡部に投票してくださった方が理由のところに書いてくださった言葉です。
ドロレスの跡部はいじらしいのでしょうか。
いじらしいの定義を調べてみました。
「けなげでかわいそうなさま」
と出ました。
……いじらしいよ、跡部。
ぴったりの言葉でした。

そんないじらしい跡部は跡部√以外では主人公が他キャラとくっつく様を見せつけられます。
……悲しい、なんて悲しいんだ。
跡部にどうしてそんな酷い仕打ちをするんだ私は。
べつに他√では跡部をスルーしたっていいんです。
跡部なんて存在しなかったかのように話を進めれば跡部の苦しむ姿を見ないですむ。
だけどそれってすごく不誠実なんですよね。
都合が悪いから跡部の存在を省いているのと一緒なんです。
だからどの√でもある程度は跡部の悲しみに触れます。
触れて触れて触れまくってこそ唯一の白星である跡部√が輝く……そんな作品にしたいです。


(・_・|むらさきじゃんかっぱ 

com:0 at 23:53
2012.01.16   
主催している企画へのリンクを貼りました。
「されど彼は」というキャラがゲイという体でそのキャラを相手にした夢を書く企画です。
「されどゲイは」と表記してもらってもかまいません。
誰得河童得です。
まあ……あれです、砂ウサによくあるような小説を集めようって企画です。

オールジャンルです。
女王陛下の千咲さんがイナGOで作品提出してくださいました。
河童は泣きました。
切なかったのです。
素晴らしかったのです。

自分は幸村相手に書いておりますが終わりが見えません。
いつものことです。


(・_・|かっぱ 

com:0 at 00:37
2012.01.16   
更新しません。
だってもういっぱい更新したもん。
文字数に換算したら35128字更新してます。
……それなりか、それなりですね。
でも少なくはない……さぼっているとは言えないはずだ。

東京旅行で新しいBL小説をいっぱい買っちまったんでそれ読み終わるまではちょっとさぼります。
すみません。

とか言いつつきっと普通に更新します。
生きがいですから。



(・_・|むらさきの河童 

com:0 at 00:29
2012.01.16   
PCの方でも一章最終話まで更新することが出来ました。
めでたい。

とりあえず主人公にいったん帰宅させてから再トリップさせます。
いよいよハンター試験だね、やったね。


でもドロレスの一部が完結したときみたくしばらくは他作品の更新に励みたいです。
ドロレスとかドロレスとかドロレスとか短編とか。 

com:0 at 00:24
2012.01.14   
さっき。
今は東京にいます。
心細すぎて飛行機が離陸したときにさらば愛媛……とか言いながら泣いちゃいました。
ださい。
圧倒的なだささ。


 

com:0 at 10:18
2012.01.13   
カロンさんに回されたバトンを回す相手がいないので、自分で立海メンバー全員分書いたらいシリーズ。
あなた=自分という考え方を消してあなた=今考えた夢主というノリでやります。
ガチで書く、あわよくばシリーズ化じゃ。
※立海では体育祭より修学旅行、文化祭のほうが早いのでバトンの順番は入れ替えています。


1.あなたは『幸村』と同じクラスになりました。
 クラス発表の掲示の紙の中に彼の名前を見つけたとき、心臓が痛いくらいに跳ね上がるのが分かった。
……幸村くんと同じクラス、幸村くんと同じ……。一年生のときからずっと好きだった幸村くん、同じクラスになったことのない幸村くん、私のことを知らない幸村くん……今は入院していて学校に来ていない幸村くん。せっかく同じクラスになれたのに、片思いの彼はここにはいない。いつ戻ってくるかも分からない。……私ってついてない。

2.あなたは『幸村』と隣の席になりました。
 くじ引きによる席替えの結果、私の隣は無人の席になった。今は学校に来ていない幸村くんの席だ。

「隣の席になったって全然意味ない……」

 誰にも聞こえないくらいに小さな声で呟きながら、しばらくの間主と邂逅を果たすことの出来ないその机に触れる。幸村くんは触れたことのない幸村くんの机に私が先に触れてしまった。そして掃除の時間にはまた別の人がこの机に触れるんだ。昼休みには幸村くんの座ったことのない幸村くんの椅子に座る人だっているのかもしれない。そんなことを考えていたら涙が出そうになった。
 ……私って気持ち悪い。

3.『幸村』が教科書を忘れて困っています。
 ……教科書忘れた。置き勉主義の人間がたまに持ってかえるとすぐこれだよ……。幸村くんは教科書なんか忘れないんだろうな。だけど置き勉だって絶対しない。根拠なんてないけど自信がある。
 だけどもし、もし幸村くんが教科書を忘れていたら私はどうするんだろう? 笑顔で一緒に見ようって言う? それで机をくっつける? ……たぶん無理だな、私にそんな勇気はない。せいぜい幸村くんが真田くんあたりに教科書を借りてきているのを横目に見て、ほっと一息つくくらいが精一杯だ。それ以上は望めない。……情けないなあ。

9.修学旅行です。『幸村』と同じグループになったあなた。
 新学期が始まって、幸村くんが退院した。……退院したのは夏休み中なんだけど、テニス部の関係者でもない私は新学期が始まるまで彼が退院したことを知らなかった。
 担任の面倒くさがりな性格が幸いし、新学期になっても席替えの行われなかったC組で、今まで無人だった私の隣席には幸村くんが座っていた。新学期初めて席についた幸村くんは、ぼんやり彼を眺めていた私と目が合うと綺麗に微笑んで、はじめましてと言った。その笑顔があまりにも綺麗過ぎて、緊張しきってしまった私は、笑顔を作ることもままならず、低い声で退院おめでとう……と。当然ながら会話は途切れてしまい、凹みきった私は帰り道にサイダーをヤケ飲みした。……気分が悪くなった。
 そんな最悪のファーストコンタクトから数日、修学旅行の出発日がやってきた。……出発するのは二年生だけど。私も去年の今頃に行ったし、沖縄。沖縄は暑かった、ひたすらに暑かった。まあ楽しかったんだけどね。それにしても残念だ。修学旅行に行くのが今年だったら、幸村くんと……いや、ないか。今修学旅行に行ったって私は幸村くんとは関われない。だって少しも親しくない、ただの片思いなんだから。

「行っちゃったね、二年生」
「へっ?」

 休み時間、ネガティブ思考に陥っていた私に唐突に声をかけた幸村くんはいつも通り綺麗な微笑を浮かべている。そして私は間抜け面をしてるんだ、鏡で確認しなくても分かる。

「赤也が北海道で熊に襲われないか心配だよ」
「……二年生、北海道に行ってるんだ。寒いね」
「まだ寒くないんじゃない?」
「そっか。……熊に襲われる心配はないと思うよ」
「メロン熊に襲われるかも」
「なにそれ?」
「夕張市のゆるキャラ」

 そこまで言うと幸村くんは携帯をいじり始めた。……会話、あっけなく終わっちゃったなあ。仕方ないんだろうけど少しへこむ。

「これ」

 しばらくしてもう一度声をかけてきた幸村くんは私に携帯をつきつける。液晶に写っているのはメロンっぽい熊のストラップだ、いやにリアルで恐ろしい。

「メロン熊?」
「そうだよ」
「全然ゆるくないね」
「だけど強そうだろ? 赤也にレギュラー全員分買ってくるように頼んだんだ」
「……それは」

 切原くんが気の毒だ。あんな可愛くない熊を大量に買わされるなんて……。

「俺も今年行きたかったなあ」
「北海道に行きたかったの?」

 たしかに幸村くんには沖縄より北海道のほうが似合うかもしれない。

「そうじゃないけど、今年だったら君と同じグループになれたかもしれない」
「私なんかと同じグループになっても仕方ないじゃん」
「俺は君と同じグループになりたかったよ」
「……どうして?」
「どうしてって……どうして?」

 質問に質問で返すなよ。

「だって私達、あんな最悪のファーストコンタクトを……」
「最悪のって、始業式の日の話? ……君、俺との初会話を最悪だって思ってたんだ」
「……いや、それは」
「最悪って最も悪いって意味じゃないか」
「……最悪ではなかったです、すみません」
「俺は結構ぐっときたんだよ」
「最悪じゃなくてもぐっとくる意味は分からない」
「だって君、少しもめでたくなさそうに退院おめでとうって言っただろ?」

 ……めでたいとは思ってたんだけどなあ。緊張してたんだ、緊張。

「あの真田でももっとめでたそうにしてたのに」
「……ごめんね」
「それが新鮮だったから、君のこと気になっちゃって」
「ごめ……は?」
「今は君のこと、結構気に入ってるんだよ」
「……幸村くんて、変」

 てかおかしい、ありえない。



……思いの外長いんで区切ります。 

com:0 at 00:18
2012.01.12   
Aさんへ
狩人もテニプリも読んでいただけているんですね。
なんだか嬉しいです。
名前変換の方修正いたしましたのでご確認ください。
報告ありがとうございました。

山田さんへ
サブキャラの名前変換についてのご意見ありがとうございます。
初めて主人公の友人という形でサブキャラに名前を設定した際、この人も名前変換出来るようにした方がいいだろうか……と考えはしたのですが、管理人の方が名前変換の項目が多いのをわずらわしいと思ってしまう性分なのでこのような形になっております。
申し訳ありません。

君助さんへ
連載一気読みありがとうございます。
うれしかったです。
ヒソカは主人公自身も知らない主人公のことを知っていて、隠しています。
ヒソカの隠している内容については今後じわじわ明かされていく予定です。
これからもよろしくお願いします。

おかかさんへ
めっちゃ最高ですか、うれしいです。
今後もそう言っていただけるように精進しますね。
感想ありがとうございました。

立海通信にハマりましたの方
そうなのです、残り二号なのです。
残り二号を書ききるのにどれだけの時間がかかるのだろうか……とか思うと不安なのですが、書きだしたら一気に書ける話なので出来るだけ早く更新出来るように頑張ります。
拍手ありがとうございました。

ヒソカがヒロインちゃんの複雑な事実をどう紐解き〜の方
楽しみにしてくださっているんですね、うれしいです。
主人公とヒソカは今後離れたりすれ違ったりすったもんだあるんですが、最終的には幸せになれると思います。
私が責任もって幸せにします。
これからもあなたに応援していただけるような連載であり続けられるように精一杯頑張りますね。
拍手ありがとうございました。





 

com:0 at 23:20
2012.01.12   
砂ウサのジャンルは何なんだろう。
……マジでなんなんだろう。
メイン連載であるドロレスの初期を読んでいるとほのぼのかなあ……と思います。
しかし二部からの展開や今後のことを考えるとあのほのぼの感はひぐらしの惨劇パートに入る前の茶番にも似たものなのだろう……とか考えるわけです。
ほのぼのサイトになりたいなあ……。

当初の予定では砂を吐くくらい甘いサイトになるはずだったのですが\(嘘だけど)/
甘いときもあるが、何かが決定的に違うと思う。

シリアスというにはふざけすぎているし、切ないというには陽気すぎます。
……なんなんだ、この感じ。

気付いたら一大事とか、不真面目に一悶着とか、そんな感じ。
そんな感じだがどんな感じだよ感がはんぱない。 

com:0 at 14:40
2012.01.11   
……うちの作品は場所をとりすぎます。
悲しいです。


 

com:0 at 22:55
2012.01.11   
カロンさんから悪意しか感じないバトンが回ってきたよー。
今仁王は喪中みたいな感じだからね、こんな軽いことしてちゃ駄目だからね。
一応答えるけどね、次はないからね。


1.あなたは『仁王』と同じクラスになりました。
>>間近で見た仁王くんカッコいーい!!
と、仁王くんの顔のカッコよさにテンションが上がる。
しかしそれは悲しみの序章でしかなかったのだった。

2.あなたは『仁王』と隣の席になりました。
>>こんなイケメンの隣の席になれてマンモスうれピー!
挨拶しちゃお☆ ……きゃっ、仁王くんて声までカッコいいんだ。
しゅごーい。
さて、授業が始まるわ☆ あれ……仁王くん、机の中ごそごそしてる?
教科書は出てるのにおっかしいなあ……ってドライバー!?
なにそれ……怖い、何が始まるの。
と、不安が募り始める。

3.『仁王』が教科書を忘れて困っています。
>>仁王くん……置き勉するタイプだと思ってたのに違うんだ。
意外に真面目なのね……だけどうっかりさん、そんなとこもス・テ・キ。
それにしても困ってるなあ……教科書一緒に見る? とか言ったろうかな?
いや、授業始まってから決めよう。
って……またドライバーですか? なにそれ本当に何してんの?

4.体育祭です。『仁王』はなんの競技に出ると思う?活躍する?
>>仁王くんが何に出るかは知らんけど私は障害物走に出たい。
仁王くんは足が速いから無難にリレーとか出ればいいじゃん、テニス部二人いるしいいとこまでいくよB組。
……と思ったら真田柳生がいるA組の方が強かった!
仁王くんは頑張ったけどね、丸井くんがお弁当食べ過ぎて吐いたから仕方ないね。
仁王くん……カッコよかったぁ☆
と、運動会マジックにより仁王熱を取り戻す。

5.文化祭で『仁王』が出ることに。何の劇で何の役?
>>仁王くんが劇に……王子様役とか似合いそう!
と思っていたら丸井くんがピエロ役だろぃとか言ってにやにやし始める。
事情は知っていたのでさすがに同情する。
同情しつつもピエロが出てくる話について考え始める。

6.文化祭で『仁王』に一緒に回ろうと言われました。どんなコースを回る?
>>仁王くん……私のことを選んでくれたんだ☆マンモスうれピー!
お互い肉が好きだったので肉巡りをする。存外平和。

7.文化祭であなたと『仁王』のクラスはどんな出し物にする?
>>仁王くんが焼肉屋をしたいと提案する。
焼肉ラバーなのでそれに賛同するもクラスメイト達には煙いからヤダと却下される。
丸井の提案したケーキ屋さんが可決され、落ち込む仁王を眺めつつ、切ない気分に陥る。
……人望の差が出たんだね、可哀想に。

8.服装検査で『仁王』は何かで引っ掛かったようです。
>>あっ、仁王くんが服装検査ひっかかってる……大丈夫かなあ。
えっ? 本当の鞄の中身を見られたからもう終わりだ?
……本当の鞄って何? めっちゃ気になるわ。
仁王くんてミステリアスだね、と呟く。

9.修学旅行です。『仁王』と同じグループになったあなた。
>>旅行先は沖縄かあ……仁王くん、楽しみだね。
とかなんとか言ったもののこいつは暑いところが苦手だろうと不安なきもちでいっぱいになる。
関係ないが丸井はめっちゃちんすこう食いそう。

10.修学旅行で『仁王』の部屋に遊びに行ったあなた。何をしていた?
>>寝てた。
同じ部屋の友達はいなくなっていた。
……ああ、やっぱりかあ、とか切ない気持ちになる。
眠る仁王に私もぼっちだから大丈夫だよと声をかける。
切ない思い出。

11.『仁王』と一緒に下校しました。
>>めっちゃうれピー☆
やっぱカッコいいなあ……ぼっちだけどカッコいいから許す!
とか思っていたが今頃になって仁王が猫背なことに気付く。
おじいちゃんみてえ……と思ってしまった自分が嫌だった。

12.『仁王』と二人で下校中、寄り道しようと言われました。どこに行って何をする?
>>仁王の家に行ってみたいがそれは最早仁王にとっては寄り道ではないだろう。
吉野家行って腹ごしらえ。

13.お疲れ様でした。
このバトンを人に回して下さい。『』の指定も忘れずに。
好きな人がしたらええ……。


死ぬほど酷いことを書きそうになるのを必死に堪えていたら仁王に憧れる普通の女の子になった。
やれば出来るじゃん自分と思った。


(・_・|出来る河童
 

com:0 at 19:07
2012.01.10   
松井師匠がピアノアルバム出すってまじか!
……やすすはふざけてんのかマジだか分からんとです。

咲子さん……咲子さぁん。


まあピアノのことは全く分からないんですけどね。



(・_・|紫のかっぱ 

com:0 at 18:14
2012.01.10   
とか言ってる場合じゃねえぜ、これは。
昨日スクエア読んでからずっと考えとったんですが、
仁王カッコイー! とか、
仁王マジイケメーン! とか、
今後しばらくの間うちのサイトでは仁王を軽々しく持ち上げるような発言を控えようと思います。
元々そんなことを言ったことは一度もありませんが控えます。

だって……悲しすぎるじゃないですか、本誌でのもの悲しい状況にマッチしなさすぎて胃が痛くなるじゃないですか。
たかが印刷物にこうも心を痛め付けられるなんて……なんてかゆい状況なんや……やけどそれがオタクだから仕方ありません。

今月のSQ、最後の数ページの内容を簡単にまとめると、
やっぱり仁王はスペアパーツだった。
こうなります。
正規のパーツ(手塚)がいれば使われなかったスペアなんです。
……たはー、キツい、キツいです。
今はこんなに軽いノリですが、河童はこの24時間の間に仁王のことを思って4回は泣きました。
こんな状況になって初めて仁王への愛に気付きました。

冷静になったときに、たしけは仁王のことをあんまり気に入ってないんだろうなあ……とか悲しいことを考えてました。
便利屋みたいに使われてますもん、最近の仁王。
便利屋物まねキャラですよ。

元々ね、おかしかったんすよ……負けたあとにピエロ呼ばわりされたりね、ずっとダブルス組んでた紳士がうそつくときの癖教えてくんなかったりね、手塚の劣化コピーみたく言われたりね……人気に反比例して扱いは悪くなってましたよ。
そんで悲しいのがね、仁王がそんなこと全く気にしてない感じだからなんすよ……テニプリってキャラの葛藤を殆ど書かないある意味新しいスポーツマンガなんです。
だからこそ同人屋は妄想しやすいんですけどね……そこが素晴らしい。
そんで、私は妄想するわけです……一見けろっとしてる仁王だけど、画面の外ではべっこべっこにへこんでるんじゃね? とか……不のループです。

まあ仁王は出番があるだけいいですけどね。
千石さんなんか干され中の干されですよ。

原作のキャラの出番って意外に人気には比例しませんよね。
そういうとこ私は結構気に入ってます。

結局許斐先生の好みなんでしょう。
AKBだってやすすの……うむ。

亜久津なんかは人気ないのに許斐先生に気に入られてるのか優遇されとりますし……。


総括
千石さんに出番をください。
台詞がなくてもいいからください。
出来れば亜久津の隣に並ばせてください。
アクゴクの供給増えろ。

そんなかんじ。


(・_・|紫かっぱ 

com:0 at 01:31
2012.01.10   
人にキツいことを言われたときは、どんなに理不尽に感じても一度深呼吸をして、相手が居心地悪くなるくらい柔らかい言葉を返す。
今年はそんな人間になりたいです。
ふざけた奴だけど心は海みたく広いよねーと言われるやつになりたいんじゃ。

人が苛立つ姿を見るのは好きじゃないです、心臓がきゅうっとします。
文章だとなおさら嫌よ。
噛み付かれたら噛み付きかえそうってのはやめます。
噛み付かれたら、笑いながら怖くないって言います。
それがナウシカじゃん、ナウシカって素敵じゃん。
うん。

COOLになろう、たしけの代表作を見習おう……うむ。
泣いて得した事例はたくさんあるが怒って得したことは一度たりともないんだ。


みたいな話書きたい。
キレやすい主人公が我慢を覚える話だよ。



(・_・|溜息つく河童 

com:0 at 00:36
2012.01.09   
やっぱり仁王自身を必要としてくれる人間はおらんのかなあ……とか思ったりして悲しくなった。
最近よく試合出るけどいつもイリュージョンやもんな。
そんなもんか。


 

com:0 at 00:31
2012.01.08   
書いたよー。
以下ネタバレ。



あまりにも長くなったので携帯の方では二作に分けました。
財前のキャラがつかめなさ過ぎてうあーってなりました。
てか財前ってタメ口やったらどんな喋り方になんの?
分からんのやけど。
あと関西弁ですよ、まったく分からん。
びっくりするほど分からん。
そしてややこしい……。
書いてる途中何度も自分の使ってる方言になってしまって苦労しました。

いつもキャラが苦しむ話ばかり書いているからたまには主人公が傷つく話を書こう的なノリで生まれた作品です。
他にも色々入れたいエピソードはあったんですけど、これ以上書いてもしんどいだけやと思ったんで抑えめ表現にしときました。
普段はハッピーエンド至上主義なんですが、今回は後味悪い感じに……と言っても最後のシーンでの主人公は財前が思っている程は傷ついていないんです。
子供だから大人のちょっとした言葉にもとんでもなく傷つけられる。
だけど子供だからどんなに傷ついたってひと月も経ったら忘れちゃうよっていう話です。
それなのに勝手に罪悪感おぼえて鬱々とする財前……と考えると結局この話もキャラが苦しむ話になっちゃいますね。
残念。

まあしゃあないっす。




(・_・|河童 

com:0 at 22:13
2012.01.08   
泣かされましたレス


嫌悪と同居が完結した頃に〜の方
はじめまして。
理由は違うと思うのですが私も夢は読めないキャラってたくさんいるんです。
腐女子をこじらせているのでヤオイ的に思い入れがありすぎるキャラの夢を読むと悲しくなっちゃって……あなたが普段は仁王以外は読めないというお話を聞いて、うちのサイトは仁王メインサイト(かろうじて)でよかったなあと思いました。
それから、あなたが嫌悪と同居は読むことが出来たと聞いてとても嬉しかったです。
嫌悪はサイトを開いたころに始めた連載で、今読み返すとガタガタなところも多いし、主人公はとにかく不器用だしで完璧といえる作品に仕上がったとは思っていません。
だけどあの不器用で人付き合いの苦手な主人公のことは結構気に入っています。
この子を幸せにしてあげたいと思いながら執筆してました。
というのも、普段は作品の主人公に感情移入して夢小説を書く方ではないのに、嫌悪のあいつにはやんわり感情移入していたからなんです。
私も昔から同性の友達が多い方ではなかったんです。
女の子と上手く接することが出来なくて、だけど一人でもいいとは思えなくて、淋しくて、どうすれば女友達が出来るんだろうって考えに考えて、答えが出せなかったころに書き始めたのが嫌悪と同居でした。
そんな感じで始めた連載だったので、連載を完結させたときにちっとは頑張ってみっかあとか思ったりして……まあ、あんま頑張ってないんですけど。
とにかく思い入れのある作品なので、あなたの言葉がとても嬉しかったんです。
嫌悪書いてよかったあ!! と思えました。
本当の本当に元気もらいました。
こんな素敵な感想もらえるなんて夢にも思ってなかったです。
ありがとうございました。



(・_・|紫の河童 

com:0 at 00:53
2012.01.06   
そんなネタメモ


大人ってズルイ、大人って酷い、大人って……ヤダ。みたいな話を書きたい。
私はあなたが滅茶苦茶好きなんだけど、あなたは私を都合のいい女だとしか思ってないんでしょ? みたいな、相手からしたら惚れられた時点で最早都合のいい女ですらないんです。面倒くさい女なんです。それでも捨てたら自分が最低な大人になるから捨てられないんです、みたいな話。

それから恋に誠実になれないやつを主人公にした話も。恋人から電話かかってきても面倒だから出なかったり、デートに誘われてもバイトだって嘘ついちゃったり、そのあと本当に無理やりバイト入れちゃったりする。そんで最後には反省すんの。本当に好きだって思ってから付き合うって決めればよかったなあって。それで思うの、だけど相手だって私と同じでそこまで真剣じゃないよねって……でもそれは間違いで、その内相手のことすごく傷つけるんだ。
傷つけて、傷つけて、だけど悪には徹し切れないから人を傷つけてしまったことに傷ついて、必死に相手のこと好きになろうとするけどなれなくて、結局別れちゃって、一年くらいして相手が他の女の子と歩いてるの見て何故だかちょっと傷つく、みたいな。

あなたも私の言葉で傷つくことがあるんですかって聞いて、そんなの当たり前だって言われて、それに特別な意味がないって分かってるのに泣きたくなる話とか、
早く嫌いになりなよって言われて、それなら嫌われるようなこと言ってくださいって言って、もう充分言ってるつもりだけどって返されて泣いちゃう話。

財前って雰囲気イケメンじゃね? って思ったら、雰囲気イケメンの財前と関係もっちゃって、気がついたら滅茶苦茶好きになっちゃって、だけど所詮雰囲気イケメンやからこんな奴自分以外好きにならんやろって思ってたら案外財前モテて愕然、みたいな話書きたくなったね。
そんで財前は少しも自分のこと好きじゃないんだ。昔好きだった女に未練たらたらなんだ。
財前が元カノに未練たらたらなんは聞かされてたから知ってて、でもどの程度なんかはよう分かってなくて、ある日財前が風呂入っとる隙に携帯見たら、元カノと別れたあとにしたと思わしきメールが残っとって、元カノにこてんぱんにやられとって、ああこの人は誰よりも愛しい人に苦しめられたんだ……だから愛しいということを忘れることが出来ないんだ、とか思う話。
そんで自分もすっごく傷ついて、きっと一生忘れられないなあとか思う話。
私じゃ財前さんを苦しめることは出来ないなあ、傷つけたいなあ、とか思っちゃう。ちょっと病みかけな主人公。

好きだって言ったら、今の状況って滅茶苦茶好きな相手がいるのにそれなりに好きな女の子に好きだって言われて好きな子のこと忘れなきゃいけないーみたいな状況なんだよねって言われて、その人のことを滅茶苦茶好きな自分が、今他の相手に好きだって言われたらその人への好きを忘れられるかなあ、とか考えて、ああ……そんなの無理だって気付いて、ひたすらに泣くみたいな。
泣かんでよって言われて、泣かしたのはお前だろうがって思うような、胃が痛いはなし。顔がカッコいいわけでも、性格がいいわけでもない相手なのに、どうしてこんなに好きになっちゃったんだろう……って、苦しむ話。

私のこと気持ちいい穴だとしか思ってないくせにって言ったら、違うよ面倒くさい子供だとしか思ってないって言われて落ち込む話。

好きだって何百回言ったって、あなたは私に誠実にはなってくれないんですね……とかだっるいこと言う女が主人公の話とかな。そら誠実になれんわ、好きやないんやもん、みたいなひっでー男の話。

どれか一つは書きたいな。
でも砂ウサらしくはないな、なんだろな。
たぶん普段砂うさは女が男に酷い話が多いんですよ、だから逆だとそれっぽくないんです。
でもたまには苦しめられるのもいいじゃん、だってみんなマゾじゃん的な気持ちを込める河童です。


(・_・|かっぱ

 

com:0 at 06:22
2012.01.06   
BLのことでじゃないんだよ、珍しく違うんだよ。
拍手コメに感激して泣いちゃったんですよ。
涙もろいんですよ。


立海通信が大好きです!!更新、頑張ってください!! の方
あなた様からのコメントを見た瞬間、やべー……最近全然立海通信更新してないやーんということに気づきました。
すぐにでもRESしたかったのですが、立海通信を更新してからするのが私の誠意の表し方よ……とかなんとかよく分からんこと考えに至ったのでおまたせしてしまいました。
すみません。
立海通信最新号柳生編、楽しんでいただけたら嬉しいです。
拍手ありがとうございました。

ヒソカ連載面白いです の方
夜分遅くにありがとうございます。
ずっとテニプリメインでやってきて、狩人の方は最近ランキングに登録したばかりの新参なのであなたからのコメントとても嬉しかったです。
嬉し泣きしました。
ヒソカ連載の方は残り数話で第一章が終わる予定です。
その頃に主人公の念能力について明かされるんじゃないかと……思うんですが、行き当たりばったりなので自信はないです。
あなた様にこれからも楽しんでいただけるように精一杯努力します。
これからもよろしくお願いします。


(・_・|むらさきのかっぱ
 

com:0 at 03:07
2012.01.06   
更新出来ました。
今年中には絶対終わらせます。
終わらせられなかったらおかしいんです……。
書き始めても三日四日はまたぐ他連載と違って一時間半でぱーっと書けるこの連載、しかも残りニ話。
やる気さえあれば朝までに終わらせられるくらいです。
しかし、無理。それは無理。やる気出んから無理。
残り二話はまったり書きます。

今回はちょっと真面目な話です。
クライマックスですけん。


(・_・|紫の河童 

com:0 at 01:14
2012.01.02   
あけましておめでとうございます。
砂吐く兎管理人の河童です。

干支が辰になりましたね、去年の年始は今年は卯年やから砂ウサ飛躍の年にするぜーとか思っとったんですけど……ですけど。
すみません……。
飛躍はしなかった代わりに趣味に走った一年間でした。
やりたかったことは全部やれたってことはないんですけど、本当にやりたい放題しました。

そういえば嫌悪と同居が完結したのも2011年でしたね。
毎年ひとつは連載を完結させたいと考えているんですが、今年はどうなるんでしょうか……。
立海通信はあと3話で完結なので頑張りたいと思います。
ドロレスは……どの√も完結出来ないと思うんですけど、2022年までには全部終わらせられるように頑張ります。
十年計画です。
狩人はハンター試験編が終わればいいなあ……無理やろうなあ……みたいな感じです。
短くまとめる能力を得たいです。
それから、短編もいっぱい書きたいです。
去年はおざなりになってしまっていた仁王に優しい短編をたくさん書きたい。砂ウサは仁王雅治メインサイトですから。
まだ書いたことのないキャラの夢も書きたいです。
とりあえず立海を制覇するためにジャッカルさんの短編に着手したいです。それから小春とか。

死ぬまでに亜久津と千石さん以外の全キャラの夢が書きたい、絶対無理。
なにせうちなーぐちが分からん、千歳の話し方も分からん、関西弁も分からんのです。
正直亜久津の話し方も分からんのです。
仁王も怪しい。


……とにかくいろいろ未熟な妖怪ですが今年も頑張ります。
皆さんが砂を吐くくらい甘い夢を書くというのがサイト開設当初からの目標ですから\(嘘)/


(・_・|紫の河童 

com:0 at 23:08
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -