memo

2011.03.28   
君はダーリンすごく面白かったですの方
そう言ってもらえると嬉しいですね。
あれはアンケで一番を取った作品なのでサイトが一段落ついたら連載を始めたいと思っています。
気長にお待ちください。
拍手ありがとうございました。

次の立海通信たのしみにしてます!!頑張ってくださいd(°v°)の方
次の立海通信は仁王編です。
いじり倒してやろうと思っているので管理人自身書くのが楽しみなんですよ。
そう長くはお待たせしないと思うので少々お待ち下さい。
拍手ありがとうございました。

夏さんへ
こんにちは、夏さん。
こちらこそいつもありがとうございます。
幸村はしょぼい悪戯ばっかしてたら可愛いと思います。
牛丼日和から吉田家日記に繋がってもいいなあ、なんて思いながら書いてましたが牛丼屋のことはよく分からんので難しいかもしれんとも思っています。
牛丼への愛だけは強いです。
仁王はねー最終的にはバイだったんですよね。
最後までゲイで書こうと思ってたんですけどリクエスト作品だからそれもいかんなあと思いまして。
珠理奈は可愛いですよ、一生懸命なんです。
私は部屋にAKBのカレンダーとAKBの水着ポスターとゆきりんのでっかいポスターとにゃんにゃんのクリアファイル貼ってます。
テニプリ系のポスターもあるのでカオスです。
さえゆきが一緒にいるの見るとにやけちゃうんですよ。
すーメロはサプライズはありませんのDVDでチームB推し見てから好きになりましたね。
ジュリ犬のときも可愛かったです。
私はリアルで結婚するなら小石川か南ですね、葵くんでもいいです。
でも銀さんも素敵かもしれんです。
なんて風に河童も浮気性なので大丈夫ですよ。
私は眠れぬ夜はこれがチャンスだとばかりに夢を書きます
いつもコメントありがとうございます。
河童でした。 

com:0 at 13:45
2011.03.27   
昨日のアニマン、「電話と前夜」見ました。
……ヤバイです、めちゃくちゃ良かったです。

雄二郎さんと福田の顔めっちゃ近かった!
なんであんなに顔近づけるんですか!?
動揺してドロレス執筆の手が止まっちゃいましたよ。
そのせいで土曜の内に更新出来なかったんですよ。
七小いいなあ、七小とか言って最近他カプに浮気気味だったのですが、今回のアニマンでがっつり心戻されましたね。
というかアニマンで福田さんが口を開くたびに諏訪部ありがとう諏訪部ありがとうって。
自分気持ち悪いです。

酔ってる雄二郎さんのとろんとした目つきたまらんかったです。
「あれ、楽しそうだよな……」
のとこは5回は見返しました。
マジ声優さんの演技神! とか言いながら悶える自分気持ち悪い、雄福好き過ぎて苦しい。
辛い。
雄二郎さんの声優さんプリキュアのコブラージャなんですよね、河童はハートキャッチプリキュア大好き過ぎたのでなんだか嬉しいです。

とりあえず今回のアニマンは保護しました。
一生保存しときます。


そういえばキャラマンと12巻買ったんですよー。
バクマンて一巻読むのに時間かかりますよね、お得な感じです。
キャラマン読みながら福田さんと雄二郎さんが8歳差ってのにも萌えるなーとか思ってました。
雄二郎さんって服装とかも若い感じでふわっふわしてるように見せかけといて案外しっかりしてるとこがいいと思うんですよね。
いつも出世のことばっか気にしてるとこも。
とか、好きなとこ挙げたらキリがないのでやめておきます。
ふー……雄福読みたいです。
現時点で素敵なサイト様はたくさんあると思うのですがもっと供給されてもいい気がします。 

com:0 at 23:52
2011.03.27   
ひと月ぶりに更新出来ました。
パジャマドライブな回でした。
以下ネタバレ


今回もテニキャラが出ませんでした。
夢としてどうやねんとは思ったのですが、やっちまったのです。
次の回は跡部とか太郎とかもりもり出るので少々お待ち下さい。
大丈夫です、たぶんもうここまで久藤さんが出張る回は訪れませんから。
次もドロレスを書く予定なのでひと月もあけずに更新出来ると思います。 

com:0 at 07:08
2011.03.23   
終楽園のうとうさんが回してくださいました。

□お名前を教えて下さい。
⇒河童です

□サイト名やHNの由来はありますか?
⇒砂を吐く位甘くて兎みたく可愛い話が書きたかったようなそうでもないような。
本当は適当につけました。
HNはダサめのがいいだろうと思って適当につけました。

□回してくれた夢書きさんの作品についてどうぞ
⇒ふわふわーっとした性格なのに夢はピリからですよね。
文章力も安定していて、まとめ上手なので羨ましいです。

□夢小説は好き?
⇒書くのが大好きです。
読むのも好きです。

□夢小説家歴はどれくらい?
⇒一年弱です。

□今までに書いた夢小説の数はどれくらい?
⇒数はよく分からんのですが、原稿用紙900枚分位書いてると思います。

□貴方が夢小説を書く理由は?
⇒好きな作品を書いて、自分で読み返して萌えたいからですね。

□夢小説を書く手順は?
⇒設定とかセリフとか考える。
例:主人公コンテナに住む、「柳って女だったら絶対貧乳だよね」等
あとはノリで書く。

□執筆のお供は?
⇒ポメラさんです。

□じゃあ、夢小説を書く時気を付けていることは?
⇒短くなりすぎんようにしてます。
あと、無意識に書くと全てのキャラがゲイになるのでゲイにならんように意識してます。
でもどちらも守れてません、適当に書いてます。

□今までで特に思い入れのある夢小説は何?
⇒連載だとドロレス、短編だと夢らしくはないですけど涼しいうなじですね。
太郎とアクゴクが好きです。

□書くのは連載と短編どちらが好き?
⇒連載が好きです。

□好きな傾向は何?
⇒どうしようもない話が好きです。
好きっていう気持ちが強すぎてこじれちゃうような話。

□書いている時は音楽を聞きますか?
⇒日によりけりです。

□固定夢主ですか?
⇒固定じゃないです。

□CP小説はどう思う?
⇒BLが好きすぎて生きていくのが辛いです。
好きカプのキャラ同士が会話してるの見るだけで涙が出ます。

□お疲れ様でした。夢小説家に5人に回してください。
もしも見てらしたらめぐさんアイさん鈴さんすぺさんカロンさんにお願いしたいです。

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=123350
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/ 

com:4 at 15:47
2011.03.20   
ついでに眠れないので、

アクゴクシチュったー
作ってみました。(腐向け注意)
作り終わったあと私何やってんだ……とかなんとか思いましたが、他に作る人がいなかったから仕方ないんです。

ついでに、
日吉に色々言われったー
こんなんも作ってみたり。

はあ……小石川って素敵ですよね。
南も。 

com:0 at 03:13
2011.03.17   
リクエスト作品なのに仁王がゲイという変化球。
これでいいのかと何度か自分に問いかけましたが、結局書ききりました。
すっごく長い作品です。
普段の砂ウサの短編は大体一つあたり5000文字と短く纏めているのですが、今回は何を思ったのか10000字を軽く越えました。
纏め能力が低いのです……。

a hopeさんに提出した作品は私の大好きな牛丼をテーマにしてみました。
店員さんの仕事の描写なんかは適当です。
幸村部長が小さい頃真田にしょぼい意地悪ばっかしてたら可愛いのに、とか思いながら書きました。
二人って四才のときに出会ったんでしたっけ?
ペアプリを取り出すのが面倒なので確認はしていません。 

com:0 at 23:36
2011.03.17   
夏さんへ
地震怖いですよね……。
被災していない私は気の利いた言葉も思い浮かばず、何を言っても嘘臭くなってしまうようにも思えたので、黙って募金だけしておきました。
部屋割りヤバイですよね。
でもやっぱり真田と幸村が一緒だったら……とか思ってしまう私はクソ腐女子だと思います。
亜久津と千石さんも……うりゅ。
幸村部長は病室ではカーディガンを肩掛けしていたに違いありません。
珠理奈お好きですか?
嬉しいです!
私AKBとSKEが大好きで、中でも珠理奈のことは涙が出る位に好きです。
丸井と同じくらい好きです。
しかし丸井は私を泣かせるのか?
いや、泣かせない。
だが泣かせなくたって大好きである、とかなんとか葛藤したりします。
バンザイvenusはよく売れたようで……珠理奈にとって最高の誕生日プレゼントになったと思います。
私も嬉しいです。
いつも拍手ありがとうございます。
おやすみなさい。


みずきさんへ
成田が良い味を出していると言っていただけたのが何気に嬉しかったです。
終わりは無理矢理にまとめた感があるのですが、みずきさんが余韻があると感じて下さったのなら安心しました。
タイトルは20秒くらいで考えたのですが、ちょっと気に入ってたりもします。
思春期っぽさを感じとっていただけたのなら幸いでした。
でもやっぱりちょっと暗かったですよね……。
私も仁王のことはあまり把握していません。
でもわりにどうでもいいです。
作風が好きだなんてあまり言われたことがなかったことなので感動しました。
上から目線だなんてとんでもないです……!
いえ、むしろ上から目線バッチ来いです。
またリクエストを募る機会があればよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。

 

com:0 at 23:13
2011.03.12   
レス遅れてすみません。


こんばんは、夏さん。
大きな地震が来ましたが夏さんはご無事でしょうか?
河童は不安で仕方ありません。

そうなのです、企画物いっぱいなのです。
柳企画の主人公可愛いですかね?
そう言ってもらえると嬉しいです。
私は柳×素直になれない女の子のカップリングが好きなので……はは。
私も幸村ポジに立ってにまにましたいです。

「跡部様は汗の匂いまで〜普通にキモチワルイです。」
に関しては、実際汗の匂いまでいい匂いだったら気持ち悪いと思うんですよね。
笑っていただけたならよかったですー。

それではこの辺で、いつも感想ありがとうございます。

7日
ドロレス続きも楽しみにしています、の方
頑張って早く続きを更新できるようにします。
楽しみにしてくれている方がいるというのは心強いものですね。
コメントありがとうございました。

9日
涙がとまりません の方
ドロレスのヒロインは絶対に幸せにします。
誓います。
拍手さんはどうなるんですかね……とにかく頑張ります。
主人公は好きな人と幸せになれる……です、たぶん。

12日
跡部Loveの方
私も榊さん大好きです。
跡部もLoveです。
榊さんラバーが増えることを願ってます。
コメントありがとうございました。
拍手ありがとうございました。 

com:0 at 22:05
2011.03.12   
管理人住んでいる地域は地震は来なかったのですが、砂ウサに来て下さっている皆さんのことが心配です。
私に出来ることがほとんどないのが辛いです。

……こんな状況ですがリレー小説更新しました。
ジャッカルの話です。
幸村の誕生日余裕で過ぎましたね。
ごめんなさい。 

com:0 at 21:41
2011.03.09   
更新に時間が空いてしまって申し訳ないです。
現在リクエストされていた仁王短編の執筆中です。
時間をかけている分やたら長いのですが、リクエスト作品にも関わらず人を選びそうな内容なので少し不安です。
 

com:0 at 01:02
2011.03.08   
14歳のお誕生日おめでとうございます。
まだ推し始めて一年もたっていないにわかファンな私だけど、珠理奈への気持ちは滅多には負けないと思ってます。
最近は珠理奈の踊ってる姿見てるだけで涙が出るくらいです。

がっくん位好きです。
ガチで。 

com:0 at 23:19
2011.03.08   
うっひょおおぉぉぅうう!
ひかえめオパーイ丸出しのヤミたんかぁいいよぉ。
なんでそんな都合のいい破け方するんだよ、最高じゃねーの。
蜜柑たんの絶技にエロっちい表情浮かべつつも巨乳を倒す方法考えるヤミたんマジ健気、マジヤミたん。
そして救世主のモモたん。
モモたん……モモたん、可愛いよモモたん。
最近春菜ちゃんよりもモモたんの方が好きだよ。
だけどリトは春菜ちゃんのことを好きでいてほしい。
そこは譲れん。
けどモモたぁああん。
珍しくキレちゃったモモたん怖いよ可愛いよ。
薔薇の説明するモモたんマジ麗しい。
マジプリンセス。
リトにお礼言われて赤面するモモたん最高や。
矢吹についてきてよかった!
矢吹ありがとう!
一生ついていく!

はい、というわけでテニプリの感想に入ります。
少し腐語り含みます、苦手な方はご注意を。

痩せた田仁志くん、可愛さだけでなくカッコよさも手に入れて素晴らしいことになってましたね。
一年以上前のびえんびえん泣いてた田仁志くんが幻だったかのようです。
でもすぐ泣いちゃう田仁志くんも好きです。
愛してます。
リアルで結婚するなら田仁志くんか南がいいです。
でもどちらかというと南がいいです。

そして謙也さん、リチャードと仲良くなっとるやん。
びっくりですよ。

次ページの真田、オーラ出てる後ろで皆が普通の顔してるのに悶えるほど笑いました。
ていうか何ですかドス黒いオーラって。
面白すぎるでしょう。
ウケすぎて三回くらい見返したら三回目あたりで、あれ……でも真田めっちゃカッコいいやん、という事実に気づいてにやけました。

本来は1軍なのに
飛行機が嫌いで
海外遠征に行かなかった
種子島修二!!

……どこのギャグマンガ日和ですか。
種子島さんも思わず「長い長い……」とつっこんでいます。

ちょいダサ行ってる宍戸てっぱいの次のコマのゆっきー部長、なんか嬉しそうですよね。
真田が帰ってきて喜んでますよね!?
このコマと次のコマのクールな真田……ブヒブヒ。
ありえん位ブヒりました。
にやけっぱなしです。

桃城と金太郎の仲がいい感じだったのは可愛かったですね。
おもわずうふうふ言ってしまいました。

鳳の援護につこうとする天神さんかわええ。
そして亜久津さんカッコええ。
もう本当に亜久津さん大好き。
仁王の百倍好き。


鳳ってもしかして眉毛太いですか?

SO・BA・GA・RAの次のページのもさ眼鏡がカッコよすぎますね。
立ち方が好きです。
俺は遅くまで起きてられるんやで、どやっみたいな。
坂田も謙也も負け組で疲れてるんだから早寝は無理ないだろ、察しろよオバカさん。
あーもう、カッコいい。
やっぱりまだカセットで音楽聴いてるし。
医者の息子ならiPodとか買えよ。
というか立ってるコマのおっしーリチャードのベッドに向かってますよね。
髪の毛に悪戯でもするつもりですか?
というか忍足は絶対に謙也と積もる話したかったのにつまらんなあ、とか思ってると思うんですよ。
というかそう思っててほしいんですよ。
侑謙アリだと思います。
てか謙侑でもいいです。

ゆっきー部長のパジャマが放課後ほどはっちゃけていなかったことに一瞬がっかりして、だけどパジャマまで肩にかけているところにゆっきー部長のこだわりが感じられて可愛かったです。
俺はかける主義! みたいな。

最初読んだときからしばらくはゆっきー部長はあの場面で笑顔で「手伝おうか」なんて言わないキャラだろうと思っていたのですが、
あの嬉しそうな表情は獲物を仕留めたくてわくわくしているブラックな表情ではなく、皆でわいわい出来るだけで嬉しいんだよ的な表情だと思うと逆に滾りました。
これで真田と同室だったりしたら私泣いてたかもしれません。

河童は萌え過ぎると泣きます。
テニミュの真田戦で、幸村が目配せしただけで真田に真っ向勝負は捨てろという意図が伝わったシーンでは号泣でした。
見つめ合うだけで伝わっちまうんだぜってかバカヤロー!
と、シリアスな場面で変な涙を流す私気持ち悪いです。

仁王が自分で仁王王国とか書いたんだとしたら可愛いですよね。

海外組と誰が戦うんでしょうか。
ゆっきー部長とかぼちぼちかませになりそうなので戦ってほしくないです。
立海のかませ要因は仁王で充分です。
仁王は負ければ負けるほど愛しい子なので盛大に負けてほしいです。
 

com:0 at 22:25
2011.03.06   
お誕生日おめでとうございます。 

com:0 at 23:51
2011.03.05   
幸村部長誕生日おめでとうございます。
河童は幸村部長のことが四番目に好きです。
テニプリキャラの中で四番目です。
amazonさんで頼んだプロローグが届かないので悲しいです。



以下誕生日夢のネタバレあり。
神の掌で煌めいてさんに提出させて頂きました。

今回の主人公ビッチすぎてどうしようもないですね。
でも私はどうしようもない主人公を書くのが好きです。
話が広がりやすいからです。

誕生日なのにこんな夢でごめんなさい。
 

com:1 at 13:46
2011.03.05   
まさかの3月にup、更に今更の語り。

今回の作品はThe Top第6回お題企画に提出させて頂きました。
皆さんの作品がとても素晴らしいので是非行ってみて下さい。

最近、柳×素直になれない女の子のカップリングにブヒります。
そんな気持ちを込めて書きました。 

com:0 at 13:36
2011.03.04   
あいさんは真田が一番好きなんですね〜。
私も真田大好きです。
いつか短編も書きたいなあ。

ドロレスは自分でも一番好きな連載だったりします。
これきっかけに太郎を少しでも好きになってくれる人がいるといいなあ、とか思ってます。

傍観者の憧れは初期の方の作品ですが、今になっても思い入れが強い作品です。
リクエストをいただいたので時間が空き次第続きも執筆します。
あいさんも気長になっていただけたらと思います。
頼りない管理人でごめんなさい。

アンケートにご協力していただいてありがとうございました。 

com:0 at 19:58
2011.03.04   
男として愛してまえー! の方
おーけー。
心強いお言葉ありがとうございます。
河童も主人公も頑張れそうな予感がしてきました。
今後の展開にご期待下さい。
主人公がいろいろやらかしますから。
拍手ありがとうございました。

萌え学を褒めてくださった方
イメージ通りの丸井君でしたかーホっとしました。
実は河童は丸井君を書くのが少し苦手なのです。
だって丸井君てあれじゃないですか、あんな見た目して男らしくてずぼらじゃないですか。
でも最終的には可愛いわけですよ。
だけど文章では丸井君の可愛らしさを表現出来ないんです。
無理なんです、筆力不足なのです。
でも丸井君のことは好きなんです、8番目位に好きなんです。
8番目に好きな丸井君の可愛さを表現出来んのが辛いんです、辛い辛い思いながら書いていた萌え学を褒めてくださったことが嬉しいのです。
長々語りすぎてよく分からないことになりましたが、感想ありがとうございました。

ワイコさん
ワイコさんであってますかね?
もしかして萌え学の方と同じ方ですか。
自信がないので分けて書きます。
・真田について
弦一郎はカッコいいですよね、私が書いてもカッコいいと思ってもらえるくらいなのでよっぽどカッコいいんだと思います。
・相関図について
たしかに柳生→仁王は完全に出来上がってます。
でもそれはあくまでも私の脳内限定なんだからっ!
とか言い訳してみたり……まあ作品にも表れちゃってますよね。
本当に私の脳内相関図を完璧に表して作品を書いたらうちのサイトはきっとBLサイトになります。
亜久津←千石、真田←→幸村、仁王←→柳生、日吉←→跡部〜みたいな感じで。
特に亜久津、千石を好きになった主人公はバッドエンド直行な感じです。
そんな夢サイトは嫌だろうと思うのでこれからは相関図抑えめでいきます。
でもワイコさんが噴き出してくれたなら結果オーライなのでしょうか。
短編も楽しんでいただけるといいなあ……拍手ありがとうございました。
 

com:0 at 19:51
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -