memo

2010.11.27   
先日友人とテニプリの重大発表なんなんだろうね?
という話をしていたのです。

・OVA化
・映画化

の2つが有力案として、大穴で実写映画第二弾も考えておりました。
結果……映画化。

河童嬉しすぎて死んじゃう。
亜久津……来い。
映画オリジナルストーリーなんですかね?
なんでもいいからハッピーです。
 

com:0 at 20:32
2010.11.24   
葵さんへ
かっこよくない仁王が好物ですか?
同志ですね。
かっこいい仁王も好きですけど、かっこよくない仁王はもっと好きです。
ドロレスは第二部を出来るだけ早くお見せできるように頑張ります。
アンケートにお答えいただき、ありがとうございました。 

com:0 at 16:55
2010.11.24   
続編はないのでしょうか? の方
携帯サイトの方は拍手を押したページがどこなのか分からない仕様になっております。
なのでどの作品のことを言っているのか分からないのです……ごめんなさい。
どの作品についてのことかを明記して再度送っていただけると嬉しいです。
拍手ありがとうございました。

ドロレス・ヘイズに告ぐ、めちゃくちゃ面白いですの方
私も二人が一緒に暮らせたらなあと思います。
志摩子のパパは太郎ですよ。
第二部の執筆にも早くとりかかれるように頑張りますね。
拍手ありがとうございました。 

com:0 at 16:53
2010.11.21   
追加と同時にサンプルあげたったわ!
まとまりのない話になってしまった……。
まあどうせアンケートによってこれが次回連載になる可能性は限りなく低いのでかまいません。

そういえば、いつのまにやらネカフェトリップを性別反転が追い抜かしておりました。
サンプル効果なんですかね?
私はどっちも書いてみたいのでどっちになってもかまいません。
 

com:0 at 03:00
2010.11.21   
明日あたり茄子シングルゲットしにいきます。
茄子のシングルなのに亜久津がセンターという河童得仕様。
流石です。

亜久津の色白なところが好きである。
媚びない目付きが好きである。

皆さん完全版9巻はお買いになりましたか?
あれのカバー外したところに描かれた亜久津はとても美しかったです。
なんというか、気高かった……首筋とかセクシーだった。

もしかしたら次回長編アンケに一つ項目が増えるかもしれません。
南連載です。
なんでやねんって感じですよね。
自分でも分かりません。
少しだけ変わった主人公を書こうと思ったんですよ。
どんな主人公にするのかかなり細かく決めてしまっていて、
「これは感情移入出来んな……もうオリキャラやん。
でも描写は削りたくない、削ったら書けん。
オリキャラでいいやろ、それもいいやろ。
相手は誰がいいやろ?
主人公がちょい変なら相手は普通の奴……神尾とか普通やけど子供っぽいけんいかん。
……あ、南とかいいやん。
地味で普通やけど大人やし、南にしとこ」
↑みたいな感じで南になりました。
ドキサバでは南を一番に攻略した河童です。
……あの頃は千石さんより南が好きだったんです。
学プリではダビデを攻略しました。
当時好きだったんだと思います。

 

com:0 at 00:42
2010.11.20   
ネタバレ注意(・_・|


ようやく話が進んできました、嫌悪と同居11話です。
仁王と向き合う回にしようと思っていたのに、未練を自覚してみたり、柳生にむちゃくちゃ言われたりの詰め込み回になっちまいました。
すんません。

柳生は仁王のことをダブルスパートナーとして大切に思っているので、仁王を傷つけるような言動をする主人公を嫌ってるって感じです。
それくらい仁王のことを想ってくれる人間がいてもいいのでは? と思ったので描写しました。
……文章量が少ないから付け足したというのもあるんですけどね。

丸井のあの台詞は過去にも何度か吐かれたものです。
これまでも何度も丸井は主人公に腹を立てることがあったという番外編をいつか書きたい、恐らく書かないが。 

com:0 at 02:37
2010.11.19   
夏さんへ
眠たい中嫌悪を書き上げて無理やりアップした河童です。
少しおかしなテンションのレスになってしまうかもしれません。
夏さんは砂ウサの主人公がお好きですか?
なんだか気を使わせてしまったようで申し訳ないのですが、そう言っていただけると本当に励みになります。
人間どっかしらは欠点があるよ、をテーマに主人公作りをしているので夏さんのお言葉嬉しかったです。
写真屋主はのび太並の馬鹿な上にサバサバしてるようで優柔不断だったり、嫌悪主は最初から仁王なんて眼中にない分写真屋よりはマトモなのかと思いきや、そりゃ嫌われるよってレベルに性格悪かったり、ドロレス主はファザコンだったり、結婚主はビッチだったりします。
欠点で個性を出すような手法はあまりよくないとは思ってるんですけどねー……ついついやっちまいます。
写真屋の主人公は自分でも気にいってます。
消えた千文字の小ネタは本当に残念なのですが、夏さんが向日が可愛いと仰って下さったので満足です。
いつも温かいコメントありがとうございます。
夏さん大好き!

立海通信面白いですの方
立海通信は自分でも楽しみながら適当に書いてます。
次の更新は12月以降になるとは思いますので、それまで少々の間お待ちをー。
 

com:0 at 02:30
2010.11.17   
折原さん
まいど!
榊娘設定はまさかでしたか。
河童の中でもまさかです。
まさか始まっちゃうとは思っていなかった連載です。
折原さんからの一気に読んだというコメント、とても嬉しく思います。
ジャッカルのわっしょいでも笑っていただけたようで、感謝感激雨嵐っス。
感想ありがとうございました。
またいらして下さいね。

このノリ大好きですの方へ
本当ですか?
そう言って頂けると嬉しいです。
これからも更新頑張ります。
拍手ありがとうございました。

Aさん(で宜しいのでしょうか?)
42224だったんですねー。
私は自分のサイトなのに40000を踏みました。
びっくりです。
これからもどんどん入り込んでください。
拍手ありがとうございました。

梓さん
太郎mainに喜んで頂けているようで……河童嬉しい。
これからも頑張ってドロレス書きますね。
爪痕は自分の中でも気にいっている話なので好きだと言っていただけると嬉しいです。
また跡部短編も書いていきたいですね。
アンケートにお答えいただき、ありがとうございました。
 

com:0 at 21:14
2010.11.17   
短かったですよね、纏まり悪かったですよね。
……理由が、理由があるんです!

2時間かけて書いたのにポメラの電池が切れて全部消えちゃったんだよ……。
書き直したら何故か半分になってたんだよ……。
でも更新せずにはいられなかった。
それが河童の情けないところです。
すんません。 

com:0 at 20:06
2010.11.14   
買ったよ。
アニメイトでラス1だった。

なんというか……ジャケットの仁王黒くね?
今まで仁王のことは色白モヤシ野郎だと思い込んでいたのですが、私の勘違いだったのでしょうか?
きっとそうなんだよね、そうだよ。
うん。

逆に切原白くね。
てか超ビューティホーじゃね?
切原さんの美しさに感動して泣きそうでした。

作詞は鳥海雄介さん、テニプリのキャラソンではよく名前を見ますね。
NEXT GATEやshiningなどの、ちょっと痒い歌をよく作ってらっしゃります。
正直大好きです。

森久保の声のところだけ繰り返して聞いてしまった。
それ位に私は森久保が好きだ。
声優で一番好きだ。
恐らく昔見ていたデビルチルドレンの影響だろうと思う。
あの抜群の存在感はすごいよ。

高橋の声は相変わらず綺麗であった。
さすがっス。

ふり……津田さんもよかったよ。
増田さんもよかったんじゃね。

テニフェスで歌うんだろうな。
楽しみだな。 

com:0 at 10:40
2010.11.14   
Rさんへ
初めまして。
ランキングからお越しになってくれたそうで、これはもう言わざるをえませんね。
まいど!
砂ウサの作品は甘さ控えめなのでしょうか、まったく意識したことはなかったです。
次回更新はゲロ甘で決まりっスね。
まあ、ないですけど。
甘さ控えめでも続きを気にして頂けていることがとても嬉しいです。
せっせと更新していきますね。
嫌悪と同居がお好きということですが……最近更新出来ていないので申し訳ないです。
頑張ります。
アンケートにお答え頂きありがとうございました。

途中経過

「好きなキャラ」
真田…4票
太郎…2票
跡部…1票
仁王…1票
柳…1票
柳生…1票
真田が強いです。
逆に砂ウサ贔屓キャラの仁王弱し……まあ仁王は仁王なんで仕方ないと思いますけど。

「好きな連載」
ドロレス…3票
嫌悪と同居…3票
立海通信…1票
拍手…1票
嫌悪とドロレスが並んだのが意外でした。
立海通信にも読者がいるのだと知って安心したり。

好きな短編
最初で最後の彼女宣言…1票
嫌がらせにも似た…1票
さよならニンフェット…1票
サドの憂鬱…1票
彼女宣言は初めて書いた夢小説なので支持してくれる方がいるのがとても嬉しいです。
嫌がらせにも似たを選んでくれた方には少し申し訳なかったり……。
さよならニンフェットはロリコン主人公でも受け入れてもらえて嬉しいです。
サドの憂鬱は完全にタイトル詐欺です、ごめんなさい。

 

com:0 at 10:26
2010.11.14   
まろんさんへ
ドロレスが読めない、それは1話、2話という表示を押しても作品が表示されないという意味ですかね?
今のところ原因は不明です。
まろんさんがPCで見ているのか携帯で見ているのか、PCならどのブラウザで見ているのか(IE、firefoxなど)、携帯で見ているのであればどの機種で見ているのか、お教え頂けると幸いです。
もしもPCから見ているのであればPCサイトの方で読んでみて頂けますか?
PCで携帯サイトの方を見ているのであれば携帯から見てみて下さい。
携帯サイトの方もPCから見れるようにはしているのですが……うう、やっぱり原因不明です(´;ω;`)
不甲斐ない管理人ですみません。
出来ればお返事下さい。

拍手夢の方
コメントありがとうございます。
あの拍手夢は……どちらとくっつくんでしょうかね?
現状まだ決めかねています。
忍足を好きだというコメント、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

「1」の方
意図が計れなくて申し訳ないのですが、明日は「2」というコメントが来るのかと思うとドキドキします。
コメント有難うございました。


 

com:0 at 10:08
2010.11.11   
選抜Bで幸村と亜久津が一緒になりました。
これで財布への打撃は少くて済みます。
ありがたい。

とか言いつつ結局全ver買ってしまいそうな気がします。
正月に向けて財布の紐を締めていきたいんですけどね。
 

com:0 at 19:05
2010.11.11   
更新してしまいました亜久津短編、もといアクゴク。
BL作品に対して嫌悪感を抱く方には申し訳ないです。
『刻む痛み』は『嫌がらせにも似た』の正当な続編ではありません。
一つの分岐という形になります。
書くことはないと思いますが亜久津が主人公のことを好きになるという結末がメインルートです。

10日のレス
このサイトの作品に出てくる主人公が大嫌いですの方
当サイトの主人公があなた様を不愉快にさせるような人物設定であったこと、とても申し訳なく思います。
好印象を持って頂けるような主人公を書けるように努めますので、もしもまた足を運ぶことがありましたら読んでみて下さい。
批評ありがとうございました。 

com:0 at 19:03
2010.11.09   
夏さん
いつもコメントありがとうございます。
夏さんのレスは河童の心の支えです。
風邪ではなかったです。
心配させてしまったようで申し訳ありません。
√Mに甘酸っぱさを感じていただけるなんて……思いもよりませんでした。
正直めちゃくちゃ嬉しいです、わっしょい。
太郎シングル、マジで来てほしいです。
セカンドシングルでいいんですかね。
PSPは赤ですかーあの赤いいですよね。
ウォークマンいいなあ……自分のMP3プレイヤーは3000円の安物です。
 

com:0 at 23:50
2010.11.09   
一日に二回も更新したという事実、もっと誉められてもいいと思う。

M×3
まさかのジャッカルの話。
久しぶりに写真屋主のしょうもなさが伺える話が書けて満足です。
全編しょうもない女で通したい。
でもそうしたら話が進まないから出来ないというジレンマ。
どうしたらいいんでしょうか。

丸井短編
最近うちのサイトの主人公は変なのが多いと言われたんですが、私は意識したことなかったです。
変なのは嫌がらせにも似たの主人公とあなたの特別の主人公だけのつもりでした。
……まあ、変も個性ですよね。
というわけで今回の短編の主人公はちょっと変な奴です。
私の中にある『マゾはウザイ』というイメージを具現化したような、そんな主人公。
SMは複雑ですよね。
ハードなSMは逆にシンプルなのかもしれませんが、軽いレベルだとマゾとサドが逆転してしまうことがあります。

嫌がらせにも似た
裏√を書いております。
名前変換はありますが夢小説とは言えません。
夢的に読むとしたら悲恋夢ということになるのかもしれないです。
まあ、いわゆる……アクゴクです。
夢サイトのくせに何書いてんだと思われても仕方ないとは思うんですけど……後生ですから、許して下さい。
私はアクゴクがとても好きなのです。
テニヌで一番好きなキャラクター日吉と同じくらいアクゴクというカップリングが好きです。
ゴクアクも好きです。
だけど……千亜千を取り扱っているサイトはあまりにも少ない。
私の中で高まり続ける需要に対して、供給が足りていないのです。
久しぶりにそんな残酷な事実を思い出した私は泣きました。
アクゴクが恋しくて恋しくて仕方なくて泣きました。
なんでこんなマイナーなカップリングを好きになってしまったんだ!?
せめてせんべなら良かったのに!
……そんな風に思ったってもう遅いのです。
私は何よりアクゴクが好きなのです、もう覆りません。
なんだか悲しくなってきた(´;ω;`)ウッ…

今日もしょうもない理由で涙を流す河童でした。
 

com:0 at 23:45
2010.11.09   
誰が踏んだのか知ってますか?
……私ですよ。
マジありえん。
信じられん。

2時間か3時間位前、
「おっあと少しで40000やな、キリ番の説明ページ用意しよっ」
とか言ってキリ番のページ用意したんですよ。
その時は自分が踏むなんて思ってませんでしたからね。
やるせないよ(´;ω;`)ウッ…

あまりにもやるせないのでこの記事を見た方で何かリクエストのある方はキリ番ページに書かれた項目を添えて拍手して下さい。
先着一名様に作品を捧げさせて頂きます。

私は踏み逃げるしかありませんから……。



 

com:0 at 23:27
2010.11.07   
吐いたら治った。
砂ではなく夕飯のハンバーグを吐いた。

元気なうちに√M×3すすめます。
3話は丸井視点じゃねえっス。
丸井視点で統一しようと思ってたけど無理でした。
 

com:0 at 00:37
2010.11.05   
更新したんだぞい。
まだ自分の中で書き方が掴めていない作品なので読みづらい点があるのではないかと思います。
このペースで進むのなら本編と同じ時間軸まで進むのは年明け後になるかもしれませんね。

皆さんの好きな色は何ですか?
私の好きな色は赤です。
丸井の髪の色みたいな赤じゃなくて、PSP3000みたいな赤が好きです。
DSもPSPも携帯も赤。
だけどサイトは赤にはしません。
そんな攻撃的な色したサイト嫌ですから。

完全版9巻と新テニ4巻購入しました。
亜久津カッコ良すぎワロタ。
あの頃の亜久津悪すぎワロタ。
でも愛してる。 

com:0 at 18:33
2010.11.04   
皆さん今月のSQ読みましたか?
ToLoveるマジ神漫画。
元々好きだったんですよ、最終回に泣いてもう一生ジャンプなんか買わないってゴネたくらいには好きな漫画だったんですよ。
でもね、ダークネスはその更に上をいきますよね。
モモたん大好き、モモたんは無印とらぶるでは腹黒キャラだったわけです。
何考えてるのか分からんキャラだったわけです。
それはそれで可愛いかったわけです。
それがどうでしょう?
ダークネスでは基本的にモモたん視点で話が進むのでモモたんの気持ちが分かるのです。
モモたんがガチでリトを好きだったと分かってしまったわけです。
リトのためにくせっ毛を直したモモたん、大人っぽくなろうとするモモたん、リトを本気で守ろうとするモモたん……可愛すぎるでしょう?
ダークネスのモモたん可愛すぎるんですよ。
リトのこと好きすぎますよ。
その内モモたんがハーレムじゃなくて自分だけを愛してほしいなんて望むようになったら萌え死にます。
春菜ちゃんのことを忘れてしまうかもしれんです。
でも現状ではまだ春菜ちゃんの方が好きなのです。
萌え萌え。

って……私がしたかったのはToLoveるの話ではありません。
テニフェス応援ソングの選抜メンバーの話です。
亜久津がいるんですよ。
あの私の永遠の二番愛亜久津が!
メンバーに入っているんですよ。
しかも幸村もです。
これが何を意味するか分かりますか?
亜久津と幸村が別グループになった場合私は二枚CDを買わないといかんということです。
しかも!
10日発売のヤング漢のCDは買う気だった。
だが茄子のシングルは買う気ゼロだった私に公式から大きな罠が……!
「茄子featuring亜久津仁」
チキショー!
買わざるを得ないじゃないですか!
亜久津のために買わざるを得ないじゃないですか!

更に、12月に仁王のアルバム発売決定……!
酷いです!
どんだけ搾取する気なんですか!
テニプリに月平均5000円程度使ってることになるんですよ。
酷いよ!
とか言いつつ仁王アルバム嬉しすぎ泣いた。
この調子で赤也アルバム来いよ。
日吉アルバム来いよ。
……太郎シングル、来いよ。


今、√M書いてます。 

com:0 at 23:50
2010.11.04   
立海アンソロ。
二巻も同時発売だっていってたのに、近所のメイトには一巻しかなかったよ。
酷い裏切りや。

とりあえず一巻最高だったんだぜ。
いい感じにホモホモしいのも入ってました。
やっぱり河童はヤオイがないと生きていけません。
……BLは自分で書けないんですけどね。
でも結果的には自分の書いているのが夢小説でよかったと思います。
よく読むものだと影響受けて自分らしいものが書けそうにないですからね。
夢小説は殆ど読まないから好き勝手書けるんだと思います、わりと本気で。

以下腐語りにつき、追記。 
more
com:0 at 22:20
2010.11.02   
遅れてすみません。

夏さんへ
ドロレス12話で泣いていただけたようで嬉しいです。
まんまと私の策略にハマりましたね、へへっ。
……すみません。
志摩子さんと榊に別れてほしくないですか……でも二部は別れているとこからスタートします。
ごめんなさい。
二部の開始、気長にお待ち下さい。 

com:0 at 23:54
2010.11.02   
ネタバレを含むので軽くスクロールして下さい。










坪内さん視点でお送りしました嫌悪と同居10話、いかがだったでしょうか?
相変わらず主人公は嫌な女なので自分でもムカムカしながら書き進めましたが、それでも一歩踏み出せたと思います。
……だけど坪内さんをその一歩の犠牲にしてしまったのには胸が傷んだり。

次回更新はおそらく仁王短編になると思います。
星波さんの言うところの砂ウサらしい作品になるんじゃないですかね。


そういえば日吉誕生日の企画に参加しました。
君に言魂、若に愛という企画です。
私は、
「初恋の魅力は、この恋がいつかは終わるということを知らないことだ」
というお題で参加させて頂きました。
既に完成させて提出済みなので12月5日には確実に公開することが出来ると思います。 

com:0 at 23:51
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -