Main | ナノ

A brief summer respite
1/1

茹だる様な暑さが続く、8月。



快適温度に設定されたリビングのソファで、本を読む傍らで俺の膝を枕にして眠る夏子。




「…」



寝顔を盗み見れば、何やら口を動かしているようで。





「フッ…夢の中でも何か食ってるのか?」





サラサラの髪を梳くように撫でれば、気持ち良さそうに顔を綻ばせる。




「昴さん…」


「ん?」


「…ふふっ」


「…寝言か」


「ふにゃん!」


「…どんな夢見てんだよ?」





忙しさにかまけて、今年の夏はどこにも遊びに連れていってやれていない。


そんな中、久しぶりに会うことができた貴重な休日。




どこへ行くわけでもなく、ただずっと。



部屋でゆっくりとした時間を過ごしている。





(なんっつーか…こういう時間、いいもんだな)





休みだから、デートに出掛けるのが当然というワケでもなくて。


こうして、ただ部屋で同じ空間にいて同じ時を過ごす。




そんな、当たり障りのない一日がかけがえのないほどに幸せで。





「俺の夏休みはまだ先だけど、ちゃんとどっか連れてってやるからな?」




そう、眠り姫に宣言をしてパタンと本を閉じる。






「…少し休むか……」






そっと目蓋をおろして見る夢は、すごく穏やかで温かいものだった。







「ん………」





どれくらいそうしていたのだろう。





「夏子?」


「あ、起きました?」




目蓋を開けば、微笑む夏子が下から俺を見上げている。




「ああ…俺、寝てたのか」


「ふふっ、何か良い夢でも見ました?」


「んー…覚えてねーな」





くしゃくしゃと、頭を撫で回せば楽しそうに笑う夏子。




「夏子、もう少ししたらドコでも連れてってやるから…」


「へ…?」


「せっかくの夏休みなのに、ドコにも連れてってやれてねーだろ?それなのに、今日は家でのんびりしてたら終わっちまったし」


「昴さんの寝顔が堪能できてラッキーでしたよ?」


「あのな…」


「ふふっ。でも、楽しみにしてますね!」


「…ああ」






遅めの夏休みの過ごし方を、二人で計画するそんなひと時。





「でも…こうやってお部屋でのんびり過ごせる夏休みも幸せでいいですねー」



「ああ、そうだな。…お前となら、そう思えた」



「ふふっ、それならよかったです」









夏子と過ごす休日は、夏の疲れも吹き飛ぶほどに癒される一日になった。





*END*

ByみかんC:*orange theta*

 
 

[ Top ]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -