ひとりごと >>old>>>old


2020/11/20 20:36
VV2良すぎた……
心がざわざわする

2020/11/19 01:27
アニメ呪術、五条先生がきらっきらしてた。あんなに顔面もスタイルもよくて強くて声もいいなんてどんだけ徳を積めばなれるんだろう。
でもやっぱり夏油さんの声がだめです。櫻井さんのより低音な感じで口元は笑ってるのに悪いあの雰囲気が好きすぎてあそこばかり何度も見てしまう。

2020/11/15 01:57
槙島さんとピクニックみたいなシーンを書いているのですが、おにぎりの呼ばせ方で悩みました。
槙島さんおにぎりって言うかなーって。
おにぎり。おむすび。結局にぎりめしで落ち着きました。
ドラマCDの気まぐれな犯罪者達で、槙島さんが「運動すると腹が減る」と言っているのがとても好きで。
ただのお上品な男性だったら「おなか」だったんでしょうけど、「はら」って言う槙島さんに無性に男らしさを感じました。好き。
なのでおにぎりじゃなく握り飯にしてみました。握り飯の方がなんとなく男らしいっていう理由。笑
実際におにぎりを握り飯と呼ぶ男性には会ったことがないです。

2020/11/07 23:48
更新の間が空いてしまうせいで、文章を書く感覚を思い出すリハビリのようなことから始めるため、ここのところ久々の更新でも軽いお話が多い気がします。物足りなかったらすみません。

ものすごく余談。
外へ出た際に目に付いた方の服装を脳内で槙島さんに着せてみるという遊びを時々やります。
そのままだと槙島さんっぽくないコーデもあるので脳内で槙島さんふうの着こなしに変換しています。
文字にするとあほみたいな遊びに聞こえてきましたが、脳内槙島さんはなんでも素敵に着こなしてくれるので楽しいです。
素晴らしい肉体と整った顔面は最強です。
それで昔、槙島さんとグソンさんが格闘の訓練をするシーンを書いたとき、槙島さん何着てるんだろう?ジャージとか着るのかな?と思いつつ、ジャージ姿がうまく想像できないままに書いていました。
でも今は、槙島きせかえひとり遊びの賜物か、ジャージも違和感なくスタイリッシュに着てる姿が想像できるようになりました。
なので昨日更新したジョギングのお話もすんなり書けました。
でもきせかえ妄想でどうしてもうまく着せられなかったのはヘルメットです。かぶせられない。ヘルメットはあかねちゃんに殴られるものだ。

2020/11/05 00:29
更新履歴もすっきりさせたくなり少しいじってきました。
そうしたら槙島さんのお話を書き始めた頃の記事にこんなことが書いてありました。
mellow cageですがプロローグエピローグは共に3話ずつを予定していて、その間に書きたいお話は今のところ14話あります。と。
( °_° )
プロローグとエピローグについては理解できるのですが、読み切り部分……???
併せて全20話のつもりだったらしいことに驚きました。
どうすれば20話に収まるのか教えて、若い私。
履歴にてこうやって書いてある部分はひっそり抹消してきました。
あと昔のメモを見てると槙島さんが甘いことにしょっちゅう躊躇してました。
最近の更新の方がよっぽど甘い気がするけど、これもいつの間にか開き直っていたのかなーと。笑
今更また槙島さんがこんなに甘くて大丈夫か心配になってきました。
いつもお付き合いくださる皆さま本当にありがとうございます。

2020/11/03 23:17
管理画面にある機能を整理していたのですが、ゴミ箱に前に使っていたメモが入っていたので久々に読んでみたら、結構しっかり考えてるふうなものもあり驚きました…!
基本は同じ頭なので限度はありますが、それでもそれぞれのお話でこんなこと考えてたのかって目から鱗でした。
今となってはすっかり忘れてしまっていることもありました……(老化)
それに比べて今のメモは、おまえ思考力どっかに捨てたんか…ってレベル( ˆoˆ )
お話の方の文章もそうやって劣化してるんじゃないかってぶるぶる。
時々新鮮な気持ちを思い出すために以前のメモも復活させ、ここに貼らせてもらいました。
前の前のメモにあるフォトがなんかもやもやしてて、なにあれ。笑


2020/11/01 00:32
先日ムーミンバレーパークへ行ってきました。
櫻井さんのスナフキンがいるので楽しみ倍増でした。でもちゃんと調べていかなかったのでどこで聞けるのか曖昧で、エンマの劇場でスナフキンの服を着た人間のお兄さんが出てきたときは、あのお兄さんが自分の声で喋り出すんじゃないかとちょっとどきどきでした。ちゃんと櫻井さんのお声でした。
穏やか口調のスナフキン素敵でした。そして歌ってた。感激。おうたもうまい。
今日も元気に櫻井さんが大好きです。
ムーミンバレーパーク自体もかわいくて癒されました。午後から行ったのですが、規模を舐めてて一番奥まで行けませんでした。また行きたいです。
(子どもの感想文みたいになった…)

2020/10/30 23:08
VV2新しいビジュアル解禁されましたね。
わだくま監視官やっぱり好きです。
あと軍服みたいのすごい気になります。
真っ先に浮かんだのはアイムニコラスウォンだけど、関係あるのかな。
きれいなお姉さんもいるし、渋そうなおじさんもいるし、ビジュアルだけで楽しくなってきます。
とてもどうでもいい話ですが、もし男性に生まれ変われるのならまっきーのお顔になりたいと思うことがあります。今まで荒牧さんが出演されてる舞台は観たことがないので、せっかく生まっきー見れるチャンスだったのにと思うと残念でならないです。
ドミネーターでにやりしちゃうまっきーかわいかった。ドミネーターはやっぱりかっこいい。

2020/10/19 22:53
テレビのレコーダーが壊れてしまってアニメが録画できないので、おそ松の為にとりあえずdTVに入りました。
アクダマドライブも見たいので時間のある時にFODにも入りたいです。櫻井さんわくわく。
おそ松一話面白かったです。呪術廻戦も面白いですね。櫻井さんわくわく。
櫻井さん関係なくても六つ子だったらおそ松兄さんが好きです。(櫻井さんのお声だから尚好きですが)いざという時に頼れるお兄ちゃん感が好きです。
で、舞台も見返してたのですが、しょうたくんのおそ松もやっぱりすごく好きです。その結果が養いたいです。
廉くんときたむーのお顔もとても好きだからずっと眺めていたいって思うのに、やっぱりどうしても高崎おそ松を目で追ってしまう。腹ちらありがとうございます。
(でも。生舞台だと指の先までそのものの柏木カラ松をつい見ちゃう。F6だとビューティージーニアスさんが好みだけどここでも肉食系肉に全部持ってかれる。カラ松のキャラが強すぎる。笑)
おそ松って日常的に呆れるようなことを連発すると思うけど、絶対毎回うまく言いくるめてくれる気がする。言いくるめられたい。なんだかんだで許したい。
もしもおそ松兄さんの夢を書くとしたら、でもやっぱりずっと童貞のままがいいとは思うので、だからそれ以外のいちゃいちゃはするけど、いざとなるとことある毎に寸止めの夢がいいです。(邪魔が入ったり夢主が焦らしたり)
書かないけどそんなことをぼんやりと考えていました。
舞台はいつも親友と行っているのですが、話し合って冬にある喜劇は我慢することにしました。
VV2もとてつもなく行きたいけれどこちらも我慢します。配信に期待です。

2020/10/14 21:39
高崎おそ松を養いたい…


prev | next


top

×