ひとりごと >>old>>>old


2024/04/07 00:25
アクション観たくてVV3もう一周。
三係の執行官みんな海堂さん好きで雰囲気好きすぎる。ギノさんも上手くやればああなれたんじゃないかって一瞬思ったけど、ギノさん大好きなやよいちゃんとかちょっと嫌かも。笑
みずおくん見てるとなぜか頭の片隅にハイキューのリエーフが浮かんでくる。似てるかわいさなのかな。
どの作品でも「責任は俺が(私が)とる」って本当にかっこいい。
槙島さんはシビュラに造られた物で殺されなくてよかったとしみじみ。

2024/04/06 01:38
サイコパスっていつ観ても何観てもどう足掻いても救いがない。
VV3観に行けなかったので、今アーカイブを観終えました。
みんなスタイル良すぎかって思いつつ始まって、三係って本当につらいって思ってるうちに終わった。
監視官ジャケットを着た背中が頼もしくも無性に切なかったです。
強いて言えば、九泉さんと海堂さんの仲が深まっていく過程をもっと観たかったです。お金払うのは厭わないからもっと長く観せてほしかった。
さいごのエリミネーター声出た。
アクションも底なしにかっこよかったです。アニメでもかっこいいのに、そういうことを人間がやってくれるから舞台もやっぱり好き。
血を浴びても和田のお顔が綺麗。鈴木さんが九泉晴人でよかった。
にきくらもふがささりました。(名前どこで区切るのか悩んだ。笑)
まだまだ続きそうな終わり方だったので、続きをまた切望してしまいます。

そしてこれは去年の5月に書いてたメモです。時差がひどすぎる。

サイコパスの映画観ました。
相変わらず重たくて痛い。とっっっても楽しかった。
1200円で観れる日に行ったのですが、安く観れたことが申し訳なくなるほどに。
銭投げたかった。
ただ、少しでもいいから槙島さんの姿を拝めたらいいなと淡い期待もしていったけど、名前すら出てこなかった。
でもきっと狡噛さんやあかねちゃんたちにとったらそれでいいんだろうなと思いました。
サイコパス観ると特に自分の語彙力が幼児並に感じるから、ネタバレになるような感想は書ける気がしないので、追記にはしませんがもう少し。
ムササビみたいに登場したこうちゃんかっこよすぎた。
こうちゃんがいるとなんとかしてくれそうな安心感がやばい。けどだめなのもはだめなのかって本当に悔しいし悲しい。
ぎのさん美しいし優しいし強いし、どうしてそんなにいい男。
とにかくこうちゃんといるあかねちゃんがかわいすぎた。もうすき。
恋愛感情あってもなくても、パートナーとしての信頼だとしても、どっちでも素敵な関係過ぎて、もう大好き。
しおんさんがちゃんとしんやくん呼びしててよかった。前の映画のことずっと根に持ってる。笑
さくらいさんの騒動があって少なからず思うところもあり閉鎖も過ったのですが、やっぱりサイコパスは一生好きなのでゆっくりでも書き続けられたらいいなと思います。
モノノ怪は引っ込めるかも知れないしちょっと考え中です。
薬売りさん、脳内がさくらいさんの声で訓練され過ぎててどうしようもない感があります。
飼い猫に対して「出ては行けない、ここにいれば安全だ」ってしょっちゅう脳内で浮かんでます。
引っ込めたサンジくんにも定期的に戻してほしいとコメントいただけるので(ありがとうございます)、目立たないところに戻したい気持ちはあるのですが、気力がなくてすみません。
今も覗きにきてくださってるすべての方に心から感謝しています。

2022/10/11 23:12
サイコパス10周年おめでとうございます

2022/10/07 09:42
モブサイコ、リアタイしたかったけど、次の日ちょっと早かったからアマプラで見ればいいやって我慢して寝た。
でもアマプラトラブってたから今やっと見れて、最後の師匠の「3もリアタイが正しい判断です」がものすごーく身に染みた。笑
来週からはちゃんと全部リアタイしよう。
てかモブサイコ深夜アニメじゃなくていいと思う。
子供からお年寄りまで全力でおすすめしたいアニメ。
師匠と結婚したい。

2022/08/14 23:07
今日のサイコパスの配信ずっと楽しみで、意識するとそわそわしちゃって車の運転が蛇行運転になりそうなくらい落ち着かなかったからあんまり考えないように生きてたんですけど、生きててよかった。
本当にサイコパスが好き。
槙島さんのさて始めようかで始まる映像最高すぎませんか。無意識の心臓の反応えぐかった。
キービジュでも異彩を放っていたけど、立ち位置にちょっと笑った。急に公安みたいな雰囲気出してくるじゃんと思ったけど、改めて見たらかむいさんもいるんですね。ならいいか。笑
欲を言うならグソンさんもいてほしかった。
とにかく楽しみ過ぎる10周年。

2022/08/14 19:04
やっぱり槙島さんが至高

2022/05/17 09:49
FODの急上昇の所に薬売りさんがいてうれしい。
私もこの間から見返してる。改めて見てもやっぱり綺麗だしこの雰囲気好きだなー。

2022/05/13 20:14
モノノ怪やったー

2022/01/03 01:43
呪術の映画観てきました。純愛って素敵。
夏油さんが櫻井さんでよかった。
インスタにも観てきたってこと書こうと思って呪術でタグ検索したら#呪術夢小説ってあって、思わず指が止まりました。笑
ちゃんと覗きには行かなかったけどインスタでも夢小説が読める時代なんですね。
興味本位で#サイコパス夢小説も調べてみたけど、なかった。

2020/11/21 00:04
配信でVV2観ました。
かなり心乱れましたが、やっと落ち着いてきました。
一人で観たのですが誰も誘わなかったことを少し後悔しました。本当に素晴らしかったので、終わったあと余韻に浸りつつ語りたかった。
久々に大好きなサイコパスの世界観に触れさせていただけて感無量です。
頭のいい話が書きたくて仕方なくなります。もっといい頭が欲しいです。
以下もう少し感想です。more


prev | next


top

×