春風舞う季節と共に | ナノ


対面・空の英雄

「……誰じゃ?」


地を這うような声と共に、奥から鋭い光が二つ。眼光の鋭い光に、三人(フィリア以外)は思わず顔を引き攣らせた。


「ちょ……人間?! グレイナル様って本当に人間なワケ、フィリア!!」


「あら、わたくし言ってませんでしたっけ?」


「……何を?」


「グレイナル様は人間ではありませんよ」


「「「…………はい?」」」


三人の声がぴったりとユニゾンした。


そして地響きを立てながら、緩慢に歩いてきた空の英雄は雄叫びを上げた。

……雄叫び?


「……ん、あれ? 私目が悪いのかな? グレイナル様、すっげぇデカイ


「現実逃避するな。事実を受け入れろ」


「うーん……俺の目がおかしくないのなら、そこにいるのはドラゴン……」


「大丈夫ですよ、そう見えるということは皆、目も頭も正常だという証拠です」


「……マジか。グレイナル様って……竜だったんだ……」


「そういえば、さっきフィリアが言ってた容姿と一致するな……」


長く大きな図体と、凛々しい(というか、いかつい)顔、細長くたなびく二本のヒゲ……。


「ふむ。里の者ではないようじゃな。わしがグレイナル。空の英雄グレイナルじゃ。見知らぬ旅の者がこのわしに一体何の用……」


「?」


急に、グレイナルはピタッと全動作を止めた。どうしたのか怪訝に思った時、グレイナルは怒気をあらわにしてユラン達へ唸り始めた。


「……忘れもせぬ。ガナンの兵どもに纏わり付くあの不快な、この臭い……。貴様……さてはガナンの手先だな!! 性懲りもなくわしの命を狙ってきおったか!?」


「は……がなん? あれ待って。それ、どっかで聞いたことある……」


「ガナンは……三百年前、グレイナル様と戦った魔帝国ですわ!」


「あー、なるほどね。そっかそっか……ってええぇぇぇーーっ?!」


魔帝国とは何のつながりもない――全くの誤解である。が、グレイナルはすでにやる気満々だった。


「……よかろう。いにしえの竜族のチカラ、思い知らせてくれるわっ!」


「えっ、ちょ……待っ……ストップウゥゥーーッ!!」


聞いてもらえるはずも、無かった。















対面・空の英雄
(誰か、このドラゴンを止めてください!!)



―――――

prev / next
[ 18 ]


[ back ]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -