支援C

乳酸菌飲料真巳衣さんから頂きました。ありがとうございます!


タクト「やあ」


ルルー「あら、タクトさん。こんにちは。今日はいい天気ですね」


タクト「うん。今日はいい天気だ。そうだ、こんないい天気の中、せっかく出会ったんだ。何か話でもしよう」


ルルー「いいですよ。何について話しましょうか……?」


タクト「うーん、この世界の歴史について語るのはどうだろう?」


ルルー「歴史、ですか」


タクト「君さえよければ。実のところ、エルシオンを卒業してからというものの、一緒に歴史を語れる相手がいなくて」


ルルー「確かにユランさんたちはあまり興味なさそうですね……。フィリアさんはどちらかというとグレイナル様の歴史に興味を持っていそうですし」


タクト「そうなんだ。フィリアはグレイナルのおはようからお休みまで語ろうとするからな……。あれは大変だ」


ルルー「ふふふ、グレイナル様のことについてマシンガントークを繰り広げるフィリアさん、想像できます」


タクト「あいつにグレイナルの話をさせたら最後、もう夜の睡眠はないと思ったほうがいい」


ルルー「そ、そんなに……。凄い熱意ですね……。そうだ、レッセ君も同じエルシオン卒ですよね」


タクト「ああ、レッセな。そうだ、俺が初めてリタの世界に行ってレッセがエルシオン卒だと知った時はかなり嬉しかった。だがしかし、レッセは俺にこう言ったんだ。『僕、地理専攻なんです……』って」


ルルー「それを言っちゃうと私も歴史専攻じゃなくて魔学専攻ですよ」


タクト「し、しまった……!君も歴史専攻じゃあなかった!」


ルルー「一応、教養としての歴史は習いましたが、タクトさんほど学を深めているわけではないので……。お役に立てるかどうか……」


タクト「それ、レッセにも言われた……」


ルルー「ですよね……」


タクト「エルシオン学院を卒業したという共通点があるのに、俺たちには共通の会話がないのだろうか……。なんだか寂しいな」


ルルー「魔法について語ってもあまり盛り上がれないですよね……」


タクト「そうだな。イマイチ盛り上がりに欠けそうだ」


ルルー「どうしましょう。困りました」


タクト「困ったな……」


ルルー「うーん……」


タクト「うーん……」


ルルー「今日はもうお開きにしますか?」


タクト「そうだな、そうしよう」


ルルー「今度は美味しいお菓子を用意しますね。そうしたら少なくてもお菓子の感想を語り合うくらいはできますし」


タクト「それなら俺はお気に入りの珈琲豆を持って来て珈琲を入れよう。君、珈琲は苦手?」


ルルー「いいえ、学生時代はよく飲んでいたので飲めますよ。何でしたらブラックでも」


タクト「そうか。俺も学生時代はよく珈琲を飲んでいたよ。そうだ、次は珈琲とお菓子を持ち寄って学院時代の思い出を語ろう」


ルルー「それはいい考えですね!タクトさんの学生時代の話も気になります!」


タクト「うん、これなら次は会話に困らなさそうだ。都合が合えばレッセも誘いたいな。あいつも珈琲は飲めると言っていたし」


ルルー「何だか同窓会みたいですね。楽しみにしてます」



▼タクトとルルーの支援レベルがCになった!



―――――
真巳衣さんがルルーちゃんとタクトの支援会話を書いてくださいました! ありがとうございます!
物静かな二人らしく、大人しくて落ち着いた支援会話となっております。普段はツッコミに忙しいタクトですが、本来は静かな人なんですよ!← そんなタクトを忠実に表現してくださっていて、私はとっても感激です。ありがとうございます。
次の支援会話では珈琲会が開かれるのでしょうか?! そして、エルシオンの同窓会という言葉に心惹かれる冬生なのでした←

prev | menu | next
[ 30 ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -