天恵物語
bookmark


第九章 25-1

「あ、カレン」


「リタ!」


見慣れた後ろ姿を見かけ、声をかけるとやはりカレンだった。


「授業もう終わったの?」


「早めに終わりましたのよ」


そろそろ授業が終わる頃だろうとは思っていたが、カレンの受ける授業はすでに終わっていたようだ。
カレンは実技で槍を扱う授業を受けていた。初日の授業からサンマロウ洞窟でメタルブラザーズ狩りをさせられた、あの授業である。


「そうですわ、リタ、一緒に体育館へ行きませんこと?」


「体育館?」


「今、剣の実技の授業を行っているはずですわ。……ちょっと見てみたくありません? アルティナが剣のお稽古している姿」


まるで親子参観に行く親のようなことを言うカレンだった。だが、確かに何となく気になる。


「そうだね、時間もあるし……ちょっと覗いてみようか」


ちょっとした好奇心から、リタも行くことにする。


「それに、ちょっと気になることを伺いましたの」


「気になること?」



「ええ、体育館に行けばきっと分かりますわ。さぁ参りましょう!」


二人は一路、体育館へ向かう。
カレンの言葉が少し気になったが、体育館へ行けば分かると言う。
……その意味は、体育館に入ってすぐに判明した。
体育館の中央で、誰かと誰かが手合わせしていた。一瞬呆気に取られた。……片方が、かなり見知った人物であったためだ。


「……えっ、アル?!」


「と、剣の先生……ですわね?」


体育館に入った直後のことである。実戦さながらの勝負が繰り広げられていた。


prev | menu | next
[ 252 ]


[ back ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -