白を基調にした可愛らしいカフェ。
レトロな照明の柔らかな光と、天井から吊るされた天蓋で個室のようになっている。椅子とテーブルも勿論オシャレ。

そんなオシャレな空間にいる私の目の前に、この場に釣り合わない真っ黒な服を着た男が座っている。


「ねえねえ名前は何にする?オススメはベリーミルクスペシャルパンケーキと、ティラミスパンケーキらしいよ。あ、アイスも選べるって。」

「……………………。」

「んー、やっぱりここはベリーミルクスペシャルパンケーキかな。一番人気みたいだし。ホイップ増し増しにして貰おっと。名前は?」

「…ティラミスパンケーキ。」

「ティラミスね。僕も迷ったんだよなー。飲み物は?」

「…アイスカフェラテ。」

「ん。決まりね。すいませーん、オーダーお願いしまーす。」


五条悟は店員を呼ぶと、パンケーキ2つとコーヒーとカフェラテを頼んだ。

注文をし終わると、五条悟は頬杖をつきながらこちらを見ている。
会話も無くて、ひたすら見つめられる。落ち着かない。恥ずかしい。


「………なんで見てるのよ。」

「ん?可愛いなと思って。」

「は!?」

「似合ってる。ワンピース。」


可愛い可愛いと言いながら、私の髪を指に巻き付けて遊んでいる。

可愛いなんて言われ慣れてなくて、どうしたら良いのかわからない。


「ふはっ、真っ赤じゃん。」


顔が赤いこと位、自分だってわかってるよ!!!


「……触んないで。」


そう言ってから身体を後ろに引いて、長い指から逃れるのがやっとだった。


「今更じゃない?手だって繋いでたし。
それに、そーんな真っ赤な顔で凄まれても全然怖くないよ。」

「…私、貴方の事まだ疑ってるから。」

「じゃあ改めて自己紹介。僕は五条悟。28歳のしがない高校教師デース。」


イエーイと、片手でピースを作る。


「…しがない高校教師があんなバケモノ退治出来るわけないじゃない。」

「まぁそれについては後から話すよ。はい次、名前の番。」

「苗字名前。26歳。普通の会社員。」

「それだけぇ?好きな男性のタイプとか、スリーサイズとか教えてくれないの?」

「それを貴方に教えてどうするのよ!私が話したいのはこんな事じゃ…!」

「お待たせしました。こちら、パンケーキとドリンクになります。」

「………………。」

「とりあえず、食べよっか。」



声をあげたタイミングで、店員さんの声が割って入った。

テーブルに置かれたお皿の上には、ふわふわのパンケーキ。色とりどりのフルーツに、真っ白なホイップ。


「…美味しそう。」

「だね。いただきまーす。」

「…いただきます。」


美味しそうなパンケーキを見て、思わずごくりと唾を飲み込んだ。
話の途中だったけど…甘い物の魅力には勝てなかった。
綺麗に磨かれたフォークとナイフを使ってふわふわのパンケーキを口に運ぶ。


「〜〜〜っ…!」


幸せな甘さに思わず顔が綻んだ。マスカルポーネのクリームと、上にかかったココアパウダーの苦味も最高にバランスが良い。


「美味しい?」

「美味しい!」



連れてきた甲斐があったよ、五条悟はそう言いながらパンケーキを口に運ぶ。一口がとても大きい。

あっちのパンケーキも美味しそうだな…

イチゴとラズベリー、それからブルーベリーが沢山乗ったパンケーキを見つめていると、視線に気がついた五条悟が私の前にフォークを差し出す。

ふわりと香るイチゴの匂いに、思わず口をあければ甘酸っぱい刺激。


「んー!こっちもすっごく美味しい!!……じゃなくて!!!話!!!話の途中だった!!!」


何普通に食べてるのよ私!!!!!


五条悟がケラケラと笑い出す。


「怒ったり幸せそうな顔したり、名前は忙しいね。良いよ。僕も名前に聞きたいことあるし、話の続きしようか。」


外から入る風が、ふわりと天蓋を揺らした。

この時はまだ、ここから私の運命が変わっていくなんて思ってもいなかった。


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -