「硝子ちゃん!ごめん!今日泊めて!!」

「……………………は?」


勢いよく医務室に駆け込んで来た私を見て、硝子ちゃんはパチパチと瞬きした。







「で、逃げて来たと。」

「……………はい。」


事のあらましを説明すると、硝子ちゃんは呆れたような顔をした。


「いつもベタベタくっついてんじゃねーか。キスされそうになった位で何を今更…。」

「ベタベタくっついてないもん!だって…五条の雰囲気がいつもと違ったって言うか…その…。」


五条の目は本気そのもので。

その目から顔を逸らすことができなくて。


思い出したら、頭がぐるぐるして言葉が出てこない。多分私、今、顔真っ赤だ。


「おー。真っ赤だな。」


私の赤くなった頬を、硝子ちゃんがツンツンと指先でつつく。


「とっ…とにかく!今日だけどうにかすれば五条は明日からまた出張なの。その後は七海さんと一緒に北海道で、北海道から帰ってきたら交流会の前までは海外だし…。
だからお願い硝子ちゃん!今日だけ泊めて!!」


私は椅子に座ったまま、両手を膝に乗せて深々と頭を下げる。
ほんのちょっとの沈黙の後、下げていた頭をポンポンと撫でられて顔を上げると、硝子ちゃんは頬杖をついてこちらを見ていた。


「良いよ、泊まりに来ても。」

「ほんと!?ありがとう硝子ちゃん!」

「でも虎杖に飯作ってんだろ?先に帰ってるから、それ終わったら伊地知に送って貰え。」

「女神…ここに女神がっ…!」

「その代わり、私の晩酌にも付き合えよ。つまみ持ってくんのも忘れんな。」

「腕によりを掛けて作らせて頂きます!」

ビシッと敬礼しながら私が言えば、硝子ちゃんは微かに笑ってコーヒーに口をつけた。







地下室へ降りると、ソファーに座って映画を見ている悠仁の頭が見える。
いつもはその隣に名前の小さな頭も見えるのに、今日はそれが見えなかった。


「悠仁、名前は?」

「名前サンなら…今日は用事があるからって、俺と五条先生の食事作って帰ったよ。伊地知さんに送って貰うって。」


用事があるから帰った?
そんな事、名前からは一言も聞いてない。


伊地知に連絡しようとスマホを取り出すと、タイミング良くスマホが手の中で震え出した。

画面には”家入硝子”の文字。
電話なんか滅多にしてこない彼女がどうして。疑問に思いながら応答のボタンをタップする。


『もしもし、私だけど。』

「何?僕今忙しいんだけど。」

『名前、今日は私が預かるから。ヨロシク〜。』

言うだけ言って、ブツンと電話が切られた。
耳に当てたままのスマホからは、ツーツーと無機質な音がする。


「五条先生?」

「くっ…くくくく、」

「??」


いきなり笑いだした僕を見て、悠仁が怪訝な目を向けてくる。

なるほど。硝子に助けを求めたってわけね。


「ちょっと予想外。まさか逃げられるなんて思ってなかったな。」

「何の話??」

「こっちの話。悠仁。先に稽古にして、それから食事にしようか。」







悠仁くんと五条の夕飯を作った後、伊地知さんにお願いして硝子ちゃんの家まで送って貰った。
約束したおつまみをテーブルへ広げて、今は2人で晩酌タイム。

硝子ちゃんとお酒飲むって久しぶり。
前に連れて行って貰った小鳥箱ってお店が凄く美味しくて。
大ジョッキで豪快にハイボールを飲む硝子ちゃん、カッコ良かったなぁ。


「ねぇ、硝子ちゃん。」

「ん?」


人差し指を使ってプルタブを引っ張る硝子ちゃんへ声を掛ける。返事と一緒に、本日5本目のハイボールの缶がプシュっと音を立てて開いた。


「五条が言ってたんだけど、悠仁くん達1年生が特級案件に関わったのって…。」

「ああ。五条と対立してる上層部が仕組んだらしい。」

「京都校の楽巌寺学長って…。」

「モロその上層部だな。」

「やっぱり…。」


私が作った椎茸の味噌マヨ焼きを食べながら、硝子ちゃんが喉を鳴らしてハイボールを飲む。

そんな硝子ちゃんと対照的に、私はまだ1本目のハイボールをちびちびと飲んでいた。


「虎杖に執行猶予をつけたのもそうだけど、その上層部の奴ら、名前の血をもっと寄越せって騒いでんだよ。利用価値があるからってな。でも、五条が頑なにそれをヨシとしない。
そんな風に積もり積もったのも関係してるんだろ。」

「じゃあ…私がもっと血を提供すれば、その上層部も少しは大人しくなる?」

「いや、そんな事したら余計に調子に乗るだろうからやめとけ。」

「でも…。」


私の血でどうにかなる事なら、そうしたいと思ってしまう。だって…それ位しか私は出来ないから。


両手で缶を握る私をチラリと見て、硝子ちゃんは形の良い唇を動かす。


「…コレは口止めされてるんだけど、採血の量は名前が決める事になってるだろ?
けどそれは表向きの話。五条からは私が調査に使う分以外は採るなって言われてる。名前の身体の負担になるからって。」


確かに…検診の時、硝子ちゃんが採る血の量は微々たるもの。硝子ちゃんが何も言わないから、そういうものだと思ってた。でも、違ってた。


私の知らないところで、五条に守られてたんだね。


そう思ったら、胸がきゅんと痛くなった。


「ま、五条には五条の考えがあるみたいだし…私達が気にしても仕方ねぇよ。」

「…うん。」



それからたわいもない話で盛り上がって、硝子ちゃんが7本目、私が2本目のハイボールを飲み干した時、部屋のインターフォンが鳴った。

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -