目を瞑って、ゆっくり大きく息を吸う。

部屋全体を闇が包み込み、夜になるイメージ。

頭から身体の内側へと意識を向けて、自身の奥底にある力を捻出する。


「闇より出でて闇より黒く、その穢れを禊ぎ祓え。」


言霊を乗せて力を流す。

自分の声と一緒に、力が流れるように。



…………。

………………。


「あーもうっ!でーきーなーいー!!」


床に膝を付き、頭に手を差し込んで髪を掻き回す。あれから何度やっても帳は下りない。


「こんな感じかなって頭では理解出来てるのになんで!?もしかしてこの指輪のせい!?」


硝子ちゃんが言っていた。
この指輪がない時の私は、そこそこ凄かったって。
この指輪は私を守る為の物だって理解してるけど…今はちょっと恨めしく思う。


「帳は呪力が一定以上あれば誰でも習得可能。名前の呪力は指輪で絞ってるけど、ボーダーラインのギリギリ位はあるし不可能では無いよ。」


「髪、凄いことになってる」、五条は笑いながら私の前にしゃがみ込み、鳥の巣のような私の髪を手櫛で解いていく。


「じゃあ私のセンスの問題?…もうちょっとで出来る気がするんだけどな…。うー…悔しい。」

「集中力が足りないんじゃない?」

「集中力?」

「そう。集中力を高めて、帳を下ろす部屋の隅まで意識を向けないと。意識が行き届いてる範囲しか帳は下りないよ。
慣れてくれば感覚でいけるけど、そうじゃないうちはその辺しっかりやらないとまず無理。」

「集中力って、どうやって高めるの?糖分補給?」

「それも良いね。あとは瞑想するとか。」

「瞑想ね。わかった、やってみる。」


背筋を伸ばして座り直す。
肩の力を抜いて、目を閉じた。まずは大きく深呼吸。

呼吸と心音が落ち着いてきたら、雑念を取り払い、思考を止めて頭を空っぽにする。


あ…。今までと違う感覚。今なら…!


「闇より出でて闇より黒く、その穢れを禊ぎ…ひぁっ……!」

「あれ?もしかして耳弱い?」


耳に何かが触れて、思わず変な声を出してしまった。
目を開くと、こちらに手を伸ばしている五条の姿。


「急に何すんの!?」

「名前が黙っちゃったから僕暇で。」

「暇でって…五条がやれって言ったんでしょーが!!あああ…今絶対成功したと思ったのに…!」


がっくりと項垂れている私に向かって、「確かに今のは惜しかったね。」なんて、芝居っ気たっぷりに五条が言う。

ほんっとにこの男は…!!!


「でもこれでわかった。次こそ、」


次こそ出来る。
そう意気込んで立ち上がろうとしたのに。

くらり。眩暈がして五条の方へ倒れ込んだ。


「っと。名前、大丈夫?」

「ごっ…ごめん!急に眩暈がして…。」

「慣れてないのに無理矢理、しかも2時間もぶっ通しで呪力出し続けてればそりゃ倒れるよ。今日はもうおしまい。」

「えー!あとちょっとだけ…!」

「ダメ。また明日やればイイでしょ。
ホラ、僕もそろそろ出掛けるから。名前は悠仁と映画でも見てて。」

「立てる?」そう聞いてくる五条に頷いて、手を貸して貰いながらゆっくりと立ち上がった。

そっか。五条はこれから学長と会食だっけ。


「名前は本当に行かないの?」

「うん。私は大丈夫。悠仁くんと一緒にいる。」


実は私も学長からお誘いを受けていた。美味しいご飯は魅力的だったけど…今日は悠仁くんと一緒にご飯を食べようって決めてたから、学長には丁重にお断りを入れた。


「あんまり悠仁を甘やかさないでね。」

「努力はする。………たぶん。」


悠仁くんも、恵くんも、野薔薇ちゃんだって。
皆可愛いから、どうしても甘やかしたくなってしまう。

そんな私を見て、五条は呆れたように嘆息を吐きだした。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -