目を開ければ、立派なエントランスでした。


「五条、私達さっきまで…」

「トんだの。」

「…………そうなんだ。」


どうして瞬間移動なんて出来るのかちょっと気になったど…それ以上聞くのを止めた。説明、めんどくさいんだろうなぁ。








五条はエントランスを進むと、エレベーターに乗り込んで最上階を押した。


「ねえ、突然来ちゃって大丈夫なの?その特級呪術師さん、出掛けてたりしない?」

「全然ダイジョーブ。」

「でもっ…お世話になるのに手土産とかも持ってきてないし!」


気の効かない奴だと、最初から嫌われてしまったらどうしよう。やっぱり一度外に出て何か買ってきた方が良いよね…?


「はい、とーちゃく。」


考えているうちに着いてしまったらしい。五条がドアの前で止まった。どうしよう。さっきよりも緊張して来た。

着いてしまったものは仕方ない。
とりあえずインターフォン鳴らして…ちゃんと挨拶して…よし。

気合いをいれて、インターフォンを押そうと手を伸ばしたのに…


──ガチャ


「え?」


私が押すより先に、五条がドアを開けて部屋の中に入っていった。


「五条何で鍵持って…、ちょっと!人様の家に勝手に入っちゃダメじゃん!!」


五条は私の制止も聞かず、さっさと靴を脱いで部屋に上がり込む。


「ほら、名前も入ってきなよ。」

「でも…、」

「いーからいーから。早く早くー。」

「…お、…おじゃましまーす…。」

「はいダメーーーーー!!やり直しーーーー!!」


先に部屋にあがった五条が、顔の前で大きなバツ印を作る。


「……は?やり直し?」

「そう。名前は鍵開ける所からやり直しね。ここは名前の新居なんだから、お邪魔しますじゃないでしょ?」

「これ使ってもう一回ね」と、私に向かって鍵を投げた五条はドアを閉めた。

入ったばっかりなのに、すぐ外に出されちゃった…。
ドアを閉めた後に鍵のかかる音もしてたから、この鍵で入ってこいって事だよね。

何だか良くわからないけど、このまま外に立ってて不審者と勘違いされるのも嫌だし…言われた通り中に入ろう。

手の中にある鍵でドアを開けて、もう一度中に入る。
壁に寄りかかっていた五条が、楽しそうな顔で待っていた。


「さてここでクエスチョン。帰ってきてから言うことは?」

「…た…、ただいま…?」

「うん。お帰り、名前。今日からよろしくね。」



………今日からよろしく?

ん?ヨロシク???????

…………落ち着け私。一回整理しよう。

えーっと…私が今日からお世話になるのは、特級呪術師さん。

それを決めたのは、上の人と話し合いをしてきた五条。

一番最初にこの部屋のドアを開けたのも五条。

私を助けてくれた時、"僕最強だから"って言ってたのも五条。

……………凄く嫌な予感がする。



「ご、五条。」

「ん?」

「五条の、呪術師の等級って…、」

「僕?勿論特級」


語尾にハートマークがついていそうな甘さで、五条は特級と言った。


「待って待って待って。じゃあ呪術界最強でイケメンの特級呪術師ってもしかして…」

「そ。僕。」


嫌な予感、的中。


「一緒にいてって、こう言う事なの!? 私、五条と住むの!?」

「むしろ、それ以外に何だと思ったの?」

「わ、私を狙って呪霊が襲ってきた時に、五条に助けを求めろって話しかと思って…。
守ってくれるって言ってたし、危ないときは五条と一緒に行動…みたいな…。」

「まあそれも間違ってはいないけどね。
と言うわけで、今日からここが僕と名前が一緒に住む部屋でーす!ハイ拍手〜!」


玄関で立ち尽くす私の目の前で、五条がパチパチと拍手をしている。

ねえもうこれ夢?夢オチだよね?

グニグニと両頬をつねる。どっちも痛い…現実…。


「名前それやるの好きだよね。そんなに引っ張って、ほっぺた伸びて戻んなくなったらどーすんの。」


反転術式で治せんのかな、五条は良くわからない事を良いながら首を傾げている。

短く息を吐いて、五条に買って貰ったミュールを脱いだ。部屋にあがって、五条の前に立つ。

本当は…一緒に住むのが五条って知ったとき、ちょっとだけほっとしたの。

出会ってまだ1日目だけど、なんとなく…五条と一緒なら大丈夫って思った。

だから…








「今日から、よろしくね。」

「………………。」

「えへへ…改めて言うと、何か照れるね。…五条?」

「あ"ーーー!!!も"ぉーーーー!!!」

「ど…どうしたの突然叫んで…」


突然叫びだした五条は、目隠しで覆われた顔を更に両手で覆って、そのままズルズルとしゃがみこんだ。笑顔で言ったはずなんだけど…私、変な顔でもしてた?



「…今のはかなりキタ……。」

「来た?何が?」

「ちょっと待ってあと1分待ってオネガイ。」




…意味わかんない。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -