順番のトリック

自分は全世界を敵に回した、味方などいない、と絶望している人に、
「皆が皆、誰かに嫌われているけど、皆が皆、誰かに必要とされているんだよ」
と言えば、その人には希望の光が見えるだろう。

自分は世界の中心だ、敵などいない、と威張っている人に、
「皆が皆、誰かに必要とされているけど、皆が皆、誰かに嫌われているんだよ」
と言えば、その人は我に返り、現実を見るだろう。

言っていることは一緒、ただ順番を入れ替えただけ。
でも、こんなに与える印象が違うのは何故だろうか。




順番のトリック



人間は後に言われた事柄の方が強く印象に残る。

当たり前の話ですけどね。

[ 30/40 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -