2013/06/23〜2013/06/29


6/23

□猫は僕の目を見つめて、一声「にゃあ」と鳴いた。
「ん? どうした?」
僕が声をかけると、猫はベッドから飛び降りて、閉じられたカーテンを叩いた。
僕もベッドから降りて、カーテンを開けた。
そこには、僕が全くもって予想していなかった、衝撃の光景が広がっていた。


6/24

□街並は変わっていない。
しかし、通りに人はいない。
歩いていたのは、全て猫だったのだ!
「なあ、君。これはどういうことだ?」
返事なんて返って来ないと分かっていながらも、猫にそう尋ねた。
猫は首を傾げただけだった。
「そうだよな…」
僕は途方に暮れた。


6/25

□この先、どうすればいいのだろうか…?
出そうにない答えを探していると、枕元に置いていたケータイが鳴った。
電話の着信音だ。
かけてきたのはボーイッシュな女友達。
すぐにそれに出た。
「もしもし。今取り込み中なんだけど」
『それはこっちもだ。それより、外の様子は見たか?』


6/26

□「見た。外が猫だらけになってる。それでさっき『取り込み中』って言ったんだ。まさかそっちも?」
『ああ。これはヤバいと思って、さっきから知り合いに電話してるんだけど、何人か連絡が取れない人がいてさ。そこで、提案があるんだ』
「提案?」
『うん。とりあえず、無事な人


6/27

□集めて、状況を整理しようと思うんだ。だから、ウチに来てくれないか? 』
断る理由はなかった。
僕は承諾して、彼女の家に向かった。
家の中に猫がいたら連れて来いとも言われたので、三毛猫を自転車のカゴに入れた。
暴れるかと思ったが、カゴに入るとすぐに眠ってしまった。


6/28

□通りを闊歩する猫を避け、段差を慎重に越え、やっと彼女の家に着いた。
家に入ると、見慣れた顔とたくさんの猫がリビングで待っていた。
「おお、谷本じゃないか!」
その中の一人が、僕の名前を呼んで寄ってきた。
腕には黒猫を抱えていた。
「まあ、再会の喜びは後にすることにして。


6/29

□二人とも座らないか?」
彼女に促され、僕達はソファに座った。
「少し調べてみたんだけど、どうやら世界がバグを起こしたらしくてな」
「ええっ!?」
その場にいた全員が、驚きの声をあげた。
びっくりした猫は、友人らの腕から飛び出していった。
「そこでだ。君達の力を借りて……」

[ 18/24 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -