2013/04/21〜2013/04/27

4/21

テスト開始30分後。
前の席の奴が寝ていた。
俺も時間が余ったので、見直しをして問題用紙に落書きをした。
20分後、解答用紙が回収された。
落書きを皆に褒められた。
寝ていたやつはすぐに帰った。
数日後、テストが戻ってきた。
俺は76点、寝ていた奴は80点。
地味に悔しい。


4/22

「おにいちゃん!」
可愛い妹が、俺に甘えてくる。
「ねえ、あそこで写真撮ろうよ!」
そう言って妹が指したのは、ちょうどお城が綺麗に見える場所。
「いいよ」
近くにいた人にお願いし、パシャリと一枚。
デジカメの画面を見て、妹は満足気に笑った。
…一人、目覚めた。
俺に妹はいない。


4/23

コンビニで弁当を買おうとした。
ところが、お昼時のせいかレジはかなり混んでいる。
その中に、一人だけおばあちゃんがいた。
右手に弁当、左手にアイスを持っている。
おばあちゃんまで順番が回ってきた。
おばあちゃんは左手のアイスを差し出した。
「これ、温めてちょうだい」


4/24

某テレビ塔の展望台に来た。
テンションMAXな友人が、外の風景に目を光らせている。
「煙とナントカは高いところが好きって言うよね」
「つまり僕のことを馬鹿と言いたいんだね」
「その通り」
「そう言ってくれて構わないよ」
「え?」
「馬鹿な人間も世の中には必要だからね」


4/25

学校の昼休み、昼食終了後。
購買に行く者、先生に呼び出された者、そして寝る者。
教室で話しているのはごくわずか。
彼女達に気付かれないように、教室の角で寝ている彼の元へ。
前の席に座り、その柔らかい髪をそっととく。
彼は抵抗しない。
予鈴がなるまでの十分間、幸せな時間。


4/26

朝、起床。顔を洗おう。
と思ったら洗顔料が空っぽ。
朝食を食べよう。
卵焼きを作る。
昨日炊いたご飯を温めよう。
と思ったら炊き忘れ。
仕方なくパンにする。
テレビでニュースを見よう。
と思ったらリモコンがない。
テレビのボタンで操作。
さあ出かけよう。
と思ったら靴下の片方がない。


4/27

水をこぼした。
ティッシュで床を拭き、丸めてごみ箱に投げる。
しかし入らない。
拾い上げて、もう一度チャレンジ。
綺麗な曲線を描く。
今度は入る!
と思ったが、ごみ箱の縁に弾かれ、床に転がる。
何回か繰り返して、入ったのは5回目。
「飽きないね、君」
振り返った先に人はなし。

[ 9/24 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -