10



飛び交う、ナイフとフォーク。
飛び散る、真っ赤な血。
このやり取りが、もう5分以上続いている。
2人とも既に満身創痍だが、まだ戦いが終わる気配はない。
しかし、流石に疲れてきたのか、一旦間を置いた。

「やはり、強いな……。さすが『ブラッディ・ローズ』のボスだ」
「お前もな。これだけ実力があるのなら、僕達のところに来れば良かったのに」
「生憎そのつもりはない。私は私のやり方を続けるだけだ」

「続ける? そうはさせないよ」

ゲールは再びナイフを投げた。
しかし、ミラはあっさり避けた。

「どうした? スピードが落ちてるぞ?」

「!!」

ミラの言う通りだった。
ゲールは5分もナイフを投げ続け、その上に怪我と出血。
体力を消耗するのも当然だ。

だが、同じようにフォークを投げ続けたミラは、笑顔を見せている。
まだまだ余裕のようだ。

「まあ、お前の様子を見た限り、勝敗は私の勝ちのようだな」

「そう決め付けるのはまだ早い! ……あれ?」

途端、彼の身体の力が一気に抜ける。
そして、そのまま、

その場に、倒れこんだ。


「こんな、はずじゃ……」

「だから、私の勝ちだと言ったはずだ。諦めな」

「……」

彼は黙り込んだ。

でも心の中では、ガッツポーズを思い浮かべていた。

ーーあいつ、僕が魔法使いということを忘れているな。

「……おい」
「何だい? 遺言があるなら早くしてくれ」
「お前、何者だ」

その問いに、ミラは笑って答える。

「今更何を。私はこの国の支配者だ。それ以外の何者でもない。昔は暗殺者だったけどな」
「なるほどな。魔法とか使えたりするのか?」

ゲールは質問を続ける。

「私は使えない。部下は使えるけどな。人を迷い込ませてるのもあいつらだ」
「じゃあ、僕は? 名前が分かるのなら、職業も分かるよね?」
「そんなの余裕だ。中学生 兼 暗殺者 兼 ……あ」

ミラは大事なことを忘れていたのに気づき、思わず口に手を当てる。

「……魔法使い、だ」

ゲールは不敵に笑った。


「ただの支配者と魔法使い、どっちが強い?」

「それは……」


立場は、一気に逆転した。
彼はふらつきながらも立ち上がり、再び笑う。

ーー……こんな魔法、本当は嫌いなんだけどね。


「……シーズ・オブ・ブラッド(血の海)」


彼がそう静かに唱えると、ミラの傷口から血が溢れ出した。


                  ◆


「マリン」

彼は、物陰に隠れていた少女を呼んだ。

「終わったよ」
「ボスを倒したの? それにしても、血まみれだね」
「まあな。こうやって立ってるのもやっとだ」
彼は壁にもたれながら言う。

「……でも、ゲールさんはこれでいいんです」
「え?」


「水もそうですけど、血が滴る男でもいいじゃないですか!!」


「……褒め言葉として受け取っておくよ」

ーーこいつ、大丈夫なのか……?


彼はまた、複雑な気分になる。

彼らは、好きでこの任務を引き受けた訳ではない。
ーー楽しんでやっている奴もいるが。
自分達がこの殺伐とした世界で生き残るために、任務を引き受け、遂行しているのだ。
それを褒めるなど、もってのほかだ。

ーー彼女は『血には慣れた』って言ってたけど、

そこまで考えて、やめた。
これ以上考えていたら、余計に訳が分からなくなりそうだったからだ。


「マリン」

再び、少女の名を呼ぶ。

「はい」

「悪いけど、包帯があったら持ってきてくれないか?」

「分かりました! すぐに取りに行きます」

少女は、元気に何処かへと駆け出していった。


「……」

一人になった空間で、彼はまた考える。


ーー血が怖いと言いながら、生きるために人を殺す、僕。
 
ーーこうして血まみれになった僕を怖がらず、逆に褒める、彼女。



狂ってしまっているのは、どっち?


答えは、無かった。

[ 13/73 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -