企画提出 | ナノ

抱き締めたいのに/おまけ



「また一人で任務?」

「うん」

「気をつけてね」

「うん」


ボクの詞に彼女は素直に返事をする。昔と比べ、随分まるくなったと思う。だけど相変わらず"みんな"と一緒なのは嫌らしい。そういう性質なので、いつも任務は一人で行っていた。ボクは、そんな彼女が不安で不安でしかたない。一人での任務は誰も助けてくれないし、そのくせとても危険な任務が多い(元々忍の任務は危険なものばかりだが)。

けれどもこうやって、彼女と夕陽を見ながら手を繋いでいると、そんな思いはどこかへ行ってしまう。その代わり、今確かに彼女とここにいる、という現実がボクの心を満たしてくれる。


「寂しくない?」

「全然」


きっぱりと云い放つ彼女は、やっぱりかっこいいと思う。夕陽を見つめる真直ぐな視線。ぴんと張った背筋。大地をしっかりと踏みしめた足──何年経っても彼女はかっこいい。


「そう云うと思ったよ」

「うん。私には帰るところがあるから、別に寂しくない」


そう云って彼女は珍しくボクに振り向いた。彼女は面をつけているので、生憎表情は分からない。無機質な面は、真直ぐボクを見つめている。物寂しい右手で、そっと面の頬を包み込む。夕陽が包み込むように優しく優しく。


「行ってらっしゃい」

「うん」


ボクは彼女を抱き締める代わり、左手いっぱいに彼女の右手を抱き締めた。それは昔から変わらないボクなりの伝え方。左手があの比のように熱いのは、彼女とボクと夕陽のせいだ。左手に直接感じる柔らかい彼女の肌と、互いに強く握りあった指が、夕陽と交じり合って一つになった。







End that all.


---------------
企画サイト夢:百

ありがとうございました。